注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

自分の返した言葉に反省

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

社会人さん
18/12/09 18:24(更新日時)

彼が私の家に寄ってから休日出勤すると言うのですが、
定期を忘れたと言うので貸しました。
私と彼は同じ最寄り駅・同じ職場なので
全く同じ定期です。

定期を返しに帰りも寄ってくれたのですが、
定期貸してくれたお礼と差し入れを渡してくれました。
え!と驚いてとっさに、いいのに…と言ってしまいました。
彼は、いいから!と不機嫌に私に差し入れを渡して帰りました。

普段から差し入れやお土産を買ってきてくれるので
いいのにととっさに反応してしまいました。
なんでもっと可愛くありがとうと言えなかったのかと後悔しました。。
なのですぐLINEでありがとうとすぐ食べて美味しかったと送りまくりました。
彼からは謝れと怒ってるスタンプがきました。
スタンプもついてるのでそこまで怒ってはいませんが…

せっかく買ってきてくれた彼の気持ちを考えると酷いこと言ったなと
涙が出る程自分が憎いです。
いつも買ってきてくれたりしてもらって、いいのにって言ってしまった
ごめんねと嬉しかったです
いつもありがとうとLINEしました。

こんな事があると、彼氏の立場だと
彼女のこと嫌になりますか。

タグ

No.2756872 18/12/09 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 17:02
匿名さん1 

彼氏さんてそんな事位で怒るの?

主さんが素直にありがとうって言えば良かったけど、あくまでも彼氏さんに気を使わないで欲しい気持ちだったのでしょ

主さんに悪いけど、彼氏さんが怒る気持ちが理解出来ない

No.2 18/12/09 17:10
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます!
いいのにという言い方のテンションの低さと
受けとろうとしなかったことだと
思います。
嫌な気分になりますよね、、

No.3 18/12/09 17:13
匿名さん3 

え、いいのにーって普通に使う。
彼はあなたが、ごめんなさい連打してきたから、
ジョークで怒ってるぞスタンプ送ってきたんだろうけど、
この程度でダメージ受けてたら生きるのしんどそう。
送られる方もそこまでダメージ受けていたのかって、
なんか気の利いた返事が出来なかったことを責めそう。
あまり謝り過ぎるのも、相手を加害者にするから、
あなたは罪悪感があって消し去りたいんだろうけど、
ほどほどにした方が良いよ、やりすぎ。
いいのにーと言いつつちゃっかり食べてしまいました、
とっても美味しかったです、有難うとかでいいんじゃない?
それを、さっきは失礼な態度をとってごめんなさい、
とか過剰に言われると、それこそいいのにーだよ。

No.4 18/12/09 17:41
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます!
ごめんねは彼から謝れというLINEが来るまで送っていません。
いいのにーと言ってしまったぶん
ありがとう美味しいと過剰なくらいのLINEは送りましたが…
あまり謝りすぎもよくないですね。

彼は結構プライドが高いので、
普通はそこで素直に喜んで受け取ればいいだろ!とかそんな感じなのです。

ですが、こんなやりとりで別れるどうなるカップルはいませんよね。。

No.5 18/12/09 17:54
匿名さん5 

いやいやいやいや主さん💦

その程度で落ち込んじゃこの先彼氏だけじゃなくてもあり得ることなんですから持ちませんよ💦

確かにね「ありがとう!」って先に言ってからの方が良かったかもしれないけど、誰でも普通に「いいのに〜」って言うよ!
人の顔色を気にし過ぎ!
多分彼氏さんもそこまで怒ってないよ。

彼氏さんとはこれからも長い付き合いになると思うから、意思表示ははっきりと伝え合う、そして親しき仲にも礼儀ありも勿論時と場合によっては使い分ける。

なんだか申し訳ないけど、可愛らしいと同時にもっと自分を大事に、と思いました😊

意思の疎通てそんなに難しく考えないで大丈夫だよ。
なんか行き違いあれば、後からちゃんと話し合って分かり合える恋人同士になること祈ってます🙏

No.6 18/12/09 17:55
匿名さん6 

ちゃんとお礼や気配りの出来る誠意のあるいい彼氏だね。

逃げられないように大切にしなきゃだね(*^^*)

No.7 18/12/09 18:24
匿名さん7 

この程度の怒りなら翌日ケロッと忘れるもんだよ。次回また同じパターンが起きたら素直にありがとうすりゃええやん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧