注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

寂しい…

レス24 HIT数 886 あ+ あ-

名無し
18/12/10 22:10(更新日時)

ネガティブなタイトルですいません。
社交不安に悩んでいて、悪い方にばかり考えて自己否定が止まらないです。誰かに話を聞いてもらいたかったです。

No.2756840 18/12/09 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 15:37
主婦1 

話し聞こうじゃないか

• << 3 ありがとうございます(;_;) そんな風に言ってくれる人が居て心救われました。 人と話すときにうまく言葉が出てこなくて、人からどう思われるんだろう?と怖くなってしまいます。 下らない悩みだと思うんですが、ずっと悩んでいて、人と関わる楽しみよりも不安が大きいことが悲しいです。

No.2 18/12/09 15:47
匿名2 

はい
どうしました
何教えてください。

• << 4 ありがとうございますm(__)m 理由はさっき書いた通りなんですが、対人不安の悩みです。 落ち込んで何もする気になれなくて、今日はずっと横になっていました。とても虚しい気持ちで、自分はダメな人間だとばかり考えていました。

No.3 18/12/09 15:48
名無し0 

>> 1 話し聞こうじゃないか ありがとうございます(;_;)
そんな風に言ってくれる人が居て心救われました。
人と話すときにうまく言葉が出てこなくて、人からどう思われるんだろう?と怖くなってしまいます。
下らない悩みだと思うんですが、ずっと悩んでいて、人と関わる楽しみよりも不安が大きいことが悲しいです。

No.4 18/12/09 15:54
名無し 

>> 2 はい どうしました 何教えてください。 ありがとうございますm(__)m
理由はさっき書いた通りなんですが、対人不安の悩みです。
落ち込んで何もする気になれなくて、今日はずっと横になっていました。とても虚しい気持ちで、自分はダメな人間だとばかり考えていました。

• << 12 ちょっぴり恥ずかしがりやさん それだけだよ。 自分に自信をつけてみて 喫茶店とか1人で入れますか 後マックとか1人で注文できるかな? 朝から人におはようございます から始めましょうか? 昔私もネガティブ思考 その時に言われたのが 無理にネガティブを否定せず1日1回だけ笑顔からスタートしたよ 自分磨きもしてみて鏡を見て笑顔 こうすればもっと良くなるかもの想像力を磨くのもいいよ👌 自然に触れるのも心磨きになるし、 でねそのうちね、ネガティブだった自分にあの時、こうだったねと言える時がくるからね。 本も沢山読みましょう、漫画でも雑誌でも新聞でも、事件や事故の情報も会話に繋がりますね これからこれから。

No.5 18/12/09 16:06
主婦1 

アガリ症なんだねぇ?

日常の挨拶やハッキリした返事を

人よりほんのちょっと声高く出来

てんなら何ら問題なしだから…

人なんか相手の事なんか無頓着で自分さえ良きゃ人間がほとんど(笑)

また無理してしゃべるな…

その分洞察力を⤴⤴けば➡⭕だよ

No.6 18/12/09 16:15
名無し 

>> 5 そうなんです。アガリ症な所があります。美容室や買い物で店員さんと会話すると汗かいてきたりします。
普段会社や友達と出掛けるときは、変に思われるのが怖いので明るくするようにしています。
確かに人のこと気にしない人の方が多いかもですね。昨日友達と出掛けたけど、私の話は聞いてないとき多々ありました😅

No.7 18/12/09 16:27
主婦1 

>> 6 友達とのやりとりはそれで➡⭕だよ

一人でマクドや居酒屋でも行って来いよ!

堂々としろよ(笑)

• << 10 だけど本当の友達って言えるのかな?って思うところもあります。一方的というか…うまくコミュニケーション取れてない自分がいるし。 私、人と一緒にいるのが緊張するので、一人行動は結構しています。居酒屋はさすがにないですが😅そんな飲めないし

No.8 18/12/09 16:45
匿名8 

良かったら話しましょーヾ(。・ω・。)

• << 11 ありがとうございます(;_;) すごく嬉しいです。私話すのが苦手なんで煩わしい思いをさせてしまうかもしれないんですが、よろしくお願いします。 8さんも私と同じように悩まれている人ですか?

No.9 18/12/09 16:53
名無し9 

1さん、よくわかっていらっしゃる
👏👏👏👏😌

人はみんな自分本意よ〜
そうじゃない人もいるけどね

特に日本人は
出る杭は打たれるんだから
聞き流して発言しない適当に笑顔で
しれ〜っと交わしてるのよ

何か要求したいことがあったとしても
それが相手の利害に関わらなければ
ぶっちゃけ人は何とも思ってない
どうでもいい事柄なのよ〜

だから無理な事は怖がらずに無理と言い
自分の希望は我慢せずに
相手に負担が掛からないなら言っちゃっていいのよ〜

• << 13 私も家に居るときは自分本意に好きなようにしていますが、他人相手だと様子を伺ったり合わせてしまい自分が無くなります(;_;)自分を主張する力が弱いので相手に圧倒されてしまいます⤵️ でもそうですよね。言いたいことは言っていかないとと思います。うまくいかないことが多いけど普段もできる限りはやっています…少しずつ変わっていかなければですね。

No.10 18/12/09 16:54
名無し 

>> 7 友達とのやりとりはそれで➡⭕だよ 一人でマクドや居酒屋でも行って来いよ! 堂々としろよ(笑) だけど本当の友達って言えるのかな?って思うところもあります。一方的というか…うまくコミュニケーション取れてない自分がいるし。
私、人と一緒にいるのが緊張するので、一人行動は結構しています。居酒屋はさすがにないですが😅そんな飲めないし

No.11 18/12/09 16:57
名無し 

>> 8 良かったら話しましょーヾ(。・ω・。) ありがとうございます(;_;)
すごく嬉しいです。私話すのが苦手なんで煩わしい思いをさせてしまうかもしれないんですが、よろしくお願いします。
8さんも私と同じように悩まれている人ですか?

• << 15 全然煩わしいとか気にしませんよ! 思った事なんでも言ってください😄 自由人で、人目を気にしない性格なので 主さんに何か参考になることを話せれば…と思い、レスしました! 悩む人って人からの評価を気にしてるんじゃないのかなぁ。。

No.12 18/12/09 17:00
匿名2 

>> 4 ありがとうございますm(__)m 理由はさっき書いた通りなんですが、対人不安の悩みです。 落ち込んで何もする気になれなくて、今日はずっと…
ちょっぴり恥ずかしがりやさん
それだけだよ。

自分に自信をつけてみて
喫茶店とか1人で入れますか
後マックとか1人で注文できるかな?

朝から人におはようございます
から始めましょうか?

昔私もネガティブ思考
その時に言われたのが
無理にネガティブを否定せず1日1回だけ笑顔からスタートしたよ

自分磨きもしてみて鏡を見て笑顔
こうすればもっと良くなるかもの想像力を磨くのもいいよ👌

自然に触れるのも心磨きになるし、
でねそのうちね、ネガティブだった自分にあの時、こうだったねと言える時がくるからね。

本も沢山読みましょう、漫画でも雑誌でも新聞でも、事件や事故の情報も会話に繋がりますね

これからこれから。

• << 16 優しく回答してくれて、ありがとうございます(;_;) 人と居るのは苦手だから、この先も一人で生きていかなければならないかもしれない。と思い、一人で行動することは挑戦してきました。緊張するけど喫茶も一人で入れます。買い物も行くし、ライブも一人で行ったことあります。 最近は虚しくなってしまって、控え目ですが💧 オシャレは好きだし、お肌のケアもしています。 本は読むの苦手だけど、色々情報は取り入れて行こうと思っています。知識がないと、いざ話そうと思っても言葉が出ないですもんね。 匿名2さんも昔はネガティブだったんですね。ネガティブだと恋愛に消極的になりませんか?私好きな人がいるんですが、絶望的です⤵️

No.13 18/12/09 17:02
名無し 

>> 9 1さん、よくわかっていらっしゃる 👏👏👏👏😌 人はみんな自分本意よ〜 そうじゃない人もいるけどね 特に日本人は 出る杭は打… 私も家に居るときは自分本意に好きなようにしていますが、他人相手だと様子を伺ったり合わせてしまい自分が無くなります(;_;)自分を主張する力が弱いので相手に圧倒されてしまいます⤵️
でもそうですよね。言いたいことは言っていかないとと思います。うまくいかないことが多いけど普段もできる限りはやっています…少しずつ変わっていかなければですね。

No.14 18/12/09 17:06
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

こんにちわ~😃
分かります。

故に同級会とか行きたくないけど行かないとこの先孤独になるし…と行くけど
早く一人になりたい(笑)

帰り道同じ方向の人がいると
何とか逃げる理由を探す(笑)
「あ~私と同じ方向でこの人会話に困ってる」とか感じたり。私ですみませんとか思う。

会社の飲み会とか本当に最悪(笑)

• << 17 こんにちはm(__)m 共感してくれてありがとうございます。 私同窓会行ったことないです💦友達なんてほんの一部だし、行っても会話もプレッシャーです😂 昔電車通勤してるときの自分が、まさに14番さんと同じ状態でした(笑)相手が会話に困ってるの気まずいですよね。自分も会話を必死に探すんだけど頭真っ白になってしまったり… 何も気負わずペラペラ話せる人がうらやましいです!

No.15 18/12/09 17:13
匿名8 

>> 11 ありがとうございます(;_;) すごく嬉しいです。私話すのが苦手なんで煩わしい思いをさせてしまうかもしれないんですが、よろしくお願いします… 全然煩わしいとか気にしませんよ!
思った事なんでも言ってください😄

自由人で、人目を気にしない性格なので
主さんに何か参考になることを話せれば…と思い、レスしました!

悩む人って人からの評価を気にしてるんじゃないのかなぁ。。

• << 18 8番さん、ありがとうございます😭 人目を気にしない性格とか、とてもうらやましいです。私の目指すべき性格です。 人からの評価すごい気になります⤵️ 自分のダメな所が自分で解るからこそだと思います。一番気にしているのは自分ですね。

No.16 18/12/09 17:20
名無し 

>> 12 ちょっぴり恥ずかしがりやさん それだけだよ。 自分に自信をつけてみて 喫茶店とか1人で入れますか 後マックとか1人で注文でき… 優しく回答してくれて、ありがとうございます(;_;)
人と居るのは苦手だから、この先も一人で生きていかなければならないかもしれない。と思い、一人で行動することは挑戦してきました。緊張するけど喫茶も一人で入れます。買い物も行くし、ライブも一人で行ったことあります。
最近は虚しくなってしまって、控え目ですが💧
オシャレは好きだし、お肌のケアもしています。
本は読むの苦手だけど、色々情報は取り入れて行こうと思っています。知識がないと、いざ話そうと思っても言葉が出ないですもんね。
匿名2さんも昔はネガティブだったんですね。ネガティブだと恋愛に消極的になりませんか?私好きな人がいるんですが、絶望的です⤵️

No.17 18/12/09 17:28
名無し 

>> 14 こんにちわ~😃 分かります。 故に同級会とか行きたくないけど行かないとこの先孤独になるし…と行くけど 早く一人になりたい(笑) 帰… こんにちはm(__)m
共感してくれてありがとうございます。
私同窓会行ったことないです💦友達なんてほんの一部だし、行っても会話もプレッシャーです😂
昔電車通勤してるときの自分が、まさに14番さんと同じ状態でした(笑)相手が会話に困ってるの気まずいですよね。自分も会話を必死に探すんだけど頭真っ白になってしまったり…
何も気負わずペラペラ話せる人がうらやましいです!

• << 19 アハハ😃 そうそう💦💦💦 焦って浮かばないし どうでもいい事言ったりしちゃうし💦 同じ話題繰り返したりして 自分の中で【自分でダメ出し】➡余計に凹む(笑) そんで相手にあわせていると 自分のない自分に【ダメ出し ➡凹む(笑)】

No.18 18/12/09 17:33
名無し 

>> 15 全然煩わしいとか気にしませんよ! 思った事なんでも言ってください😄 自由人で、人目を気にしない性格なので 主さんに何か参考になるこ… 8番さん、ありがとうございます😭
人目を気にしない性格とか、とてもうらやましいです。私の目指すべき性格です。
人からの評価すごい気になります⤵️
自分のダメな所が自分で解るからこそだと思います。一番気にしているのは自分ですね。

No.19 18/12/09 18:15

>> 17 こんにちはm(__)m 共感してくれてありがとうございます。 私同窓会行ったことないです💦友達なんてほんの一部だし、行っても会話もプレッ… アハハ😃
そうそう💦💦💦

焦って浮かばないし
どうでもいい事言ったりしちゃうし💦
同じ話題繰り返したりして
自分の中で【自分でダメ出し】➡余計に凹む(笑)

そんで相手にあわせていると
自分のない自分に【ダメ出し
➡凹む(笑)】

No.20 18/12/09 19:16
名無し 

>> 19 わかりすぎて切なくなります(;_;)
悩んでると心細くなって、すぐ寂しくなってしまいます⤵️
ごめんなさい。うまく言えなくて😭

No.21 18/12/10 06:30

>> 20 おはようございます😊

いえいえ大丈夫です😃
今朝はまだ外が暗いです。

また一週間が始まりましたね😃お仕事行ってきます✋

No.22 18/12/10 07:55
名無し 

>> 21 おはようございます😊
朝早く出勤するんですね。お仕事は何をされているんですか?
寒いので風邪を引かないように気を付けてくださいね。
私も今日一日頑張ります💪

No.23 18/12/10 13:57

>> 22 お昼ご飯です😃
事務のお仕事です💻

ってか、何度もレスしてすみません😱

主様もがんばです💪💪

では失礼します✋

No.24 18/12/10 22:10
名無し 

>> 23 こんばんは✨
遅くなってすいません。
レスしてくれて嬉しいです😊応援してくれたので元気が出ました。
事務のお仕事されてるんですね。腰痛や肩こりは大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する