注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏に家庭環境を知られたくない・・・。

レス0 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名
18/12/09 14:38(更新日時)

私は19の学生です。現在実家暮らしをしています。
数ヶ月前から26歳の方とお付き合いしていて、結婚の話をするようになり最近現実的に考えるようになりました。
相手の実家には何度か行ったこともあり相手の家族も私の存在を知ってます。
ですが私はまだ親に付き合ってる人がいることも伝えてませんし、家に彼を上げたこともありません。
その理由をとてもじゃないけど彼氏には伝えられません・・・。
私は母子家庭で育ち、母はいつも仕事で祖母が私と姉の世話をしてくれています。
住んでいるのは祖母の家なのでとびきり古い家です。
こんな古くて汚すぎる家同級生で住んでる人はまずいないと思います・・・。幼い頃初めて家に越してきた時はびっくりしました。

まず建物がボロく、外見も内装も古い。
トイレはボットンでふろ場は黒カビが一面に生えた黒い壁。使い勝手の悪いお風呂。抜けそうな床。汚すぎるキッチン。腐ったものばかり入った冷蔵庫。
昔買った靴の箱が玄関には沢山積んであり、廊下も要らないものだらけ。おばや叔父も住んでた時もあり服がその辺に散らかってる部屋ばかり。
片付けのできる大人はいなくて、自分自身どう片付けたらいいのかもわからず自分なりに進んで掃除をやってきましたが姉と母と共同の部屋はすぐ散らかり放題。
荒れたキッチンを片付けるもやっぱりすぐ元通り。
そんな家に違和感なく住む家族はどこかおかしいんだと思います。
そう思うのは家の汚さだけでなく、幼い頃から家族は、私や姉がお腹が空いたというだけで怒りました。なんでそんなすぐお腹が空くの。お金がかかる。とイライラしているのが幼い自分でも理解出来ました。
親の顔色を伺うように、機嫌がいい時はお腹をすいたと言ってみたり。機嫌が悪い時は我慢をしました。
幼い頃の空腹はしんどいものでしたが我慢が普通になった頃小学校に上がり、給食を完食できないだらしがないやつになりました。
これが我慢の成果です。
前までは人前でご飯を食べられなかったのですがつい最近それを克服出来ました。
習い事も、本当に自分はこれがしたいということも満足にできず、諦める事ばかりでした。

両親が離婚したんだからこんな生活でも仕方がない。仕方がない。そう割り切ってきましたがそろそろ我慢の限界になってしまいました。
一人暮らしを援助してくれる親からのお金もなく、今十分なお金を貯めている段階です。
再来年の春には一人暮らしができる状態にしようと思っています。
ですがもう最近は家にいるだけでストレスで、たまに家が汚すぎてこんな状態の家にした家族を責めてしまいます。こんな自分が嫌で仕方ありません。でもずっと親を憎んで生きると思います。ああ情けない。

すみません、文が長すぎるので分けて書こうと思います・・・。

No.2756816 18/12/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧