注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

土曜保育…夫に預けるのが嫌です。。

レス7 HIT数 2487 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 07:35(更新日時)

夫も私もシフト制で、私は日曜祝日以外は、土曜日も仕事です。
夫が土曜日休みのこともありますが、正直夫に預けるくらいなら保育園で見ていた
だきたいです。
嫌な理由としては、勝手に義親のところに連れて行かされることです。
まだ8ヶ月の娘に、姑と舅がアイスクリームを食べたがってるからあげないとダメだと無理矢理口に入れようとしたことや、愚図って泣いてるだけなのに、11ヶ月の娘がイカの唐揚げを見て欲しがってると決めつけあげようとしたことなど、姑と舅は病気で精神もおかしいです。
姑には過去に喧嘩した際「保育園なんか事故も多いしちゃんと見てもらえるわけがない!仕事は辞めて家事や子育てに専念すべきなのに、家見に行って汚かったりしたら孫はもらうで!」とか言われたりしました。
私がいない席で義親と会わせたくありません。
こんな理由から、旦那が休みの日でも土曜保育に行かせるのはかわいそうでしょうか?

No.2756746 18/12/09 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 12:08
♂♀ママ1 

義両親、ちょっと困った方達みたいですね。8ヶ月の子が何を望んでいるのかは親ですら解らない時あるのに。なんでアイスクリームを食べたがっていると言ったのか、根拠聞いてみたいものです。11ヶ月の子なら、離乳食期で近くの人が食べている食べ物に興味が湧くのは当たり前なのに、欲しがっているって断定は謎です。オモチャを口に入れている子には、オモチャ食べさせなきゃみたいなぐらいに可笑しな話。

ちょっと気になったのですが、アイスクリームやイカの唐揚げの件はどうやって知り得たのでしょうか?義両親からの報告ではないでしょうから、ご主人経緯ですかね?だとしたら、先ずはご主人とお子さんの事についてしっかり話をした方がいいと思います。ご主人もご主人で、自分の実家に行ったから両親に任せるのではなく、自身が父親という自覚を持たないとですね。下手したら、勝手に蜂蜜与えられて、とんでもない事になっていたなんて事もあり得たかもです。

主さんとしては、姑さんと喧嘩された経験があるのに、お子さんを任せしちゃうのは抵抗ないのですか?

うちの子達は幼稚園なので、保育園の申請認可が下りる仕組み?がよく分からないのですが、親の就労で預ける場合って制限ありませんでしたっけ?子どものお友だちのママさんが仰ってたのですが、仕事帰りにスーパーに寄ると怒られるとか、有給とって預けれているのがバレたらマズいとか。保育園に預けるのには細かな規定があると聞きました。

ご主人がお休みでも保育園が受け入れてくれるなら、預けた方がいいのではないでしょうか?

No.2 18/12/09 12:18
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
アイスクリームや唐揚げの件は私がいる前でしようとした行為です。
何されるか分からないのです、子供の側にずっとついてる感じです。
姑には預けたくないし、土曜保育は人数が少ないのでかわいそうだと周りから言われ気にしていました。
夫は子煩悩でいいパパですが、私がいない時に姑のところに勝手に連れて行くのだけはやめたいです…

No.3 18/12/09 12:23
通行人3 

保育園で働いてますが、子供さんを預けて仕事している方いますよ。延長保育で、夜仕事終わってから迎えに来られる保護者さんもおられます。

遊びじゃないので、気にしなくていいのでは?

No.4 18/12/09 13:15
匿名さん4 

なんで前スレにはお礼をせずこのスレにだけお礼をするの?
義実家叩いてくれて嬉しいから?
前スレはお叱り受けたのに構わず放置したよね?
義実家が非常識人間みたいに書いているけど、
前スレ完全に放置して気に入ったレスにだけお礼っていうのも、
ちょっとドン引きしたわ、人の精神笑えないよ。

No.5 18/12/09 14:11
♂♀ママ5 

↑そんな前スレ見当たりませんけど?

主さん、ここは姑がうじゃうじゃしてるから「それくらいなによ」「姑のメンツ立てなさいよ」的なレスが来るかもしれないけどスルーでどうぞ土曜保育に預けてください。
こんにゃくゼリー食わされて窒息死させられたお子さんもいますから気を付けて。

No.6 18/12/09 20:36
匿名さん6 

土曜保育が使えるなら保育園でいいと思いますが、旦那さんが休みならうちの保育園は預けられません。

No.7 18/12/10 07:35
匿名さん7 

前にアイスを義母さんが食べさせ喜んでいたスレ主さんですかね?
返事は追記でしていたかな?ないままだったかは覚えてませんが。

お子さまがいる方でアイスはよくない、今と昔では意識が違うという意見もありましたね。

アイスを食べて笑った顔みて、かわいさのあまりに、この子はアイスが好きなんだわと一度思ったら食べさせたいと思うのかもしれませんね。

主さんが妊娠し産み、育て、考えてる中良くないことはされたくないですよね。

言いづらいかも知れませんが胃腸に良くないと医師に言われたからなど言ってみてはどうでしょうか?
保育園に預けたくても孫がかわいいお姑さん達はお孫さんと一緒にいたいですよね。

旦那様の子供でもありますし。かわいいのだと思います。
嘘は良くないと思いますが、病院で言われたなら仕方ないと、孫を思えば止めてくれるんじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧