注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女と同棲解消からルームシェアへ!?

レス9 HIT数 2117 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 22:38(更新日時)

同棲している彼女から、ルームシェアを提案されました。
喧嘩別れして、散々詰られて顔も見たくない、性格が最悪過去付き合ったなかで最低、人生を無駄にした、お前とのデートはお前じゃなくても楽しめるとこで、お前が楽しかった訳じゃない。などと言いたい放題されましたが、いざ出ていこうとすると、互いの部屋に入らないことを前提にルームシェアをしようと言い出しました。
お金の面では家賃光熱費は自分が出しているので自分が居なくなるとその面では困ると思いますが...
彼女にも家がありますので引っ越し費用ぐらい我慢すれば出ていくのは容易なので、最悪な相手とルームシェアしたい心理が理解不能で戸惑ってます。
散々罵倒されたけど、彼女と別れたくないと思ってる自分がいるのでこれに乗るのは正しいのか正直頭ぐちゃぐちゃです。
どうか冷静な判断が出来ていない自分にアドバイスを下さい😫

No.2756682 18/12/09 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/09 09:02
匿名さん1 

嫌いでも便利なら一緒に暮らせますよ。

そこでの生活になれていたり、実家に帰ったと周りに噂されたりするのを回避したい気持ちや、新しい彼氏が出来て同棲するまでの繋ぎって気持ちもあると思います。

一緒に暮らしていても暮らしていなくても、復縁する可能性はゼロではない。
一緒に暮らしていたら復縁した後にまた振られる可能性は高い。
居なくなって初めて分かる大切さを知らないままなら、お互いがお互いに良い関係を築くのは難しいと思いますよ。

No.2 18/12/09 09:23
匿名さん2 

ルームシェアするなら同棲とは違うので、お金の面は今までと変わります。

家賃、光熱費は折半だし、日用品に関しても折半。
食費はそれぞれ。
食事や洗濯はそれぞれ、掃除やゴミ出し等は当番制などなど。

同棲とルームシェアは違うので、そこはお互いに今までと同じ感覚ではダメだと思います。

もし復縁したいとしても、一旦ちゃんと物理的に離れた方がいいと思う。

それに、もし復縁しなかったとして、どちらかに新しいパートナーが出来た時に、新しいパートナーに不信感と不安しか与えない。

私は、別れたのにルームシェアしてるって、お互いを都合良く使ういい加減な人達なんだなって感じます。

No.3 18/12/09 10:02
匿名さん3 

はっきり言っていいですか?
離れてください。
相手は、どう思われているかわかりませんが、同棲とは違いますし、お互いに相手ができた時には困ります。

か、彼女に出ていってもらいましょう。

中途半端に一緒にいれば害になります。

女性は、性を意識しませんが、男性はするのではありませんか?

そこのところはキチンとした方がよいですね。

No.4 18/12/09 10:47
通行人4 

ルームシェアすれば自分にメリットがあるってことなんでしょうか。
だったら嫌な相手でも元カレではあるし一緒に生活出来るんですかね。
その提案に乗るのは私はやめたほうがいいと思いますけど。

No.5 18/12/09 11:33
匿名 ( ♀ pYiQv )

混乱しているなら、頭を冷やしてから返事しないと。大事な事なので。

No.6 18/12/09 11:39
匿名さん6 ( ♀ )

そこまで言われてルームシェアは私なら出来ない。
お金勿体無いとか生活のために利用されてるだけ。
自分がそこまで言った癖に図々しい女だなぁと思う。

No.7 18/12/09 12:01
匿名さん7 

金の為に利用されてるね。
それでも彼女といたいなら、彼女に新しい彼氏ができて、楽しそうに電話したりデートへ出かけて行く彼女を冷静に見られる自信があるなら良いと思うけど。
あなたが苦しむだけだと思うよ。

No.8 18/12/09 22:07
匿名さん8 

罵倒って相当相手を下に見てないと出来ないだろうし、家賃光熱費払ってなくてどんだけ家事はしてんのか知らないけど、ただの居候がお互いの部屋に入らないとか決めるの図々し過ぎない?

まぁ受け入れたら利用されるだけされて、他に男出来て行くとこ出来たらアッサリ消えるだろうね。
時間とお金の無駄だよ。

No.9 18/12/09 22:38
匿名さん9 

図々しくてプライドがない女
手のひら返しも気移りも多そう
一緒にいると馬鹿がうつる…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧