注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊婦に対してしていい事?

レス26 HIT数 1466 あ+ あ-

既婚者
18/12/11 07:51(更新日時)

1歳半の子どもがいて、妊娠中の妻です。

旦那と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩原因はすごくしょうもない事でした。お互いの言い方がイライラしてしまったような流れです。
今月転職したばかりの旦那はいつも以上にストレスが溜まっていたと思います。

いつもはお互い冷静に話し合えるのに、今日に限って子どものいる前で、殴るぞ!と言われ、枕でお腹と顔を殴られました。

私もパニックになってしまって、お腹はやめて!お腹に赤ちゃんいるんだから!と叫びながらお腹をかばって過呼吸になってしまいました。
旦那は私の過呼吸を見て、ごめんなさいごめんなさいと繰り返していました。

子どもの前で殴るぞと言って喧嘩を始めた事、妊婦のお腹を殴った事が許せなかったのですが、実際は私の叫び声や過呼吸の方が子ども達にストレスを与えたと思います。
しかも殴ったといっても枕です。全く痛くなかったし、衝撃もほぼ無かったです。
それなのに子どもの前であんな過剰反応した自己嫌悪で、涙が止まりません。
今まで旦那の前で涙を出したこともなかったし、過呼吸なったりパニックになる事なんてなかったので旦那も驚いたと思います。
私自身もこんな自分がいるんだと驚きました。

みなさんはお腹の大きな妊婦のお腹を枕で殴るという旦那の行為はどう思いますか?実家に帰った方がいい!と思うレベルですか?それともたかが枕なのだから許した方がいいくらいのレベルなのでしょうか。
いまは自己嫌悪が勝ってしまって相手の行動に対して冷静になれないので、ご意見伺いたいです。

No.2756599 18/12/09 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/09 02:15
新婚さん1 

う~ん、枕だからといって攻撃してくるのは私的にはアウトです。しかも殴るぞ!なんて言われたら恐怖だし。男が手をあげるのはちょっとね。
うちはまだ結婚半年で主さんと同じ妊婦でそこまでの喧嘩はないですがそんなんされたらぶちギレるでしょうね。

• << 6 普段冷静に話し合えるはずなのに、旦那も転職したてでストレスがあって、私も妊婦特有のホルモンの乱れなのかピリピリしていました。 それでもたかが枕でも、やはりお腹の子を攻撃された!!!と感じたので、仲直りができる気がしません。 これだけの事で離婚騒動は大袈裟ですよね……

No.2 18/12/09 02:17
ベテラン主婦2 

ご実家のご両親に言うべきです。

たとえ喧嘩内容があなたが悪くても、妊婦を殴るのはおかしいです。

ご両親を入れて話し合って2度と無いようにしましょう。

• << 7 枕くらいでそんなに怒るな!と言われるかな〜と思い相談しましたが、やっぱり両親のところに行きたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 18/12/09 02:45
既婚者3 

妊婦さんでなくても人として、ストレスで当たるのはとても良くないことです。
主さんは、早くお子さんと一緒に実家に逃げてください。
ご主人のストレスがなくならない限り繰り返されます。
まずは元気な赤ちゃんを産むこと、お子さんと主さんの心身の安全を守ることを優先してください。
無事赤ちゃんが生まれ、落ち着いたらご主人のストレスのことについて考えてあげてください。
ご主人は気持ちのコントロールができない状態。主さん達に当たる事で発散しようとしています。離れている間にストレスが軽減されるかもしれませんし、続くようならよく話を聞いてくれる心療内科を受診されると良いかもしれません。医療の視点からアドバイスを貰えるかと思います。

• << 8 私も妊婦特有のホルモンの乱れなのかピリピリしていました。 今は一緒にいるべきじゃないですね。 実家に帰るとなったら両親に、旦那にされたことを言わなくちゃいけないと思うので、それが引っかかっていましたが、きちんと話して実家にいさせてもらいたいと思います。

No.4 18/12/09 02:45
匿名4 

1歳半の子供の前で妊娠中の奥さんに殴るぞ?
枕と言えど顔とお腹を殴った?

ないわぁ…

• << 9 ないわぁ…と思われてしまうレベルなんですね。 私の中で、たかが枕で!でも赤ちゃんが攻撃された!とどちらの考えもあったので、ないわぁ…とはっきりドン引きしていただいて有難いです。

No.5 18/12/09 04:01
通行人5 

妊婦のお腹を殴るほど旦那をキレたせた原因ってなんなの?
殴ったのはいけないけど、主さんも謝ったの?

• << 10 相談するなら原因を書くべきですよね。すみません。 旦那が相談無しに今月転職してしまって、元請けの会社からの引き抜きだったのでスキルアップしたと言えるのですが。 ①黙って転職した事 ②今月1回も休みがない事 を話し合おうとしました。 私も在宅で正社員として働いてます。1歳半の子どもを家で見ながら妊娠中なので身体がしんどい事もあって、休みが無い事を転職前に確認しなかったの?前の会社の時より帰りも遅いし休みも無いのでは、私が家事育児仕事全てやらないといけない事になる。それは難しい。などと言ってしまいました。 結局のところは私はしんどいの!とアピールしたかったのです。喧嘩がしたい訳ではなく、ごめんね頑張ってねの一言が欲しかっただけでした。 私が最初に上記のような意見を全て言ったところで、うるさい殴るぞ!の流れとなったので私も謝っていません。 私が一方的に責めてしまったので、言葉では勝てない旦那は最上級にイライラしたと思います。 殴られたという思いでいっぱいになって、自分が先に責めてしまった事を忘れていました。 言い方が悪かった事、まずは謝る事にします。

No.6 18/12/09 08:41
既婚者0 

>> 1 う~ん、枕だからといって攻撃してくるのは私的にはアウトです。しかも殴るぞ!なんて言われたら恐怖だし。男が手をあげるのはちょっとね。 うちは… 普段冷静に話し合えるはずなのに、旦那も転職したてでストレスがあって、私も妊婦特有のホルモンの乱れなのかピリピリしていました。
それでもたかが枕でも、やはりお腹の子を攻撃された!!!と感じたので、仲直りができる気がしません。
これだけの事で離婚騒動は大袈裟ですよね……

No.7 18/12/09 08:42
既婚者 

>> 2 ご実家のご両親に言うべきです。 たとえ喧嘩内容があなたが悪くても、妊婦を殴るのはおかしいです。 ご両親を入れて話し合って2度と無… 枕くらいでそんなに怒るな!と言われるかな〜と思い相談しましたが、やっぱり両親のところに行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/12/09 08:46
既婚者 

>> 3 妊婦さんでなくても人として、ストレスで当たるのはとても良くないことです。 主さんは、早くお子さんと一緒に実家に逃げてください。 ご主人の… 私も妊婦特有のホルモンの乱れなのかピリピリしていました。
今は一緒にいるべきじゃないですね。
実家に帰るとなったら両親に、旦那にされたことを言わなくちゃいけないと思うので、それが引っかかっていましたが、きちんと話して実家にいさせてもらいたいと思います。

No.9 18/12/09 08:48
既婚者 

>> 4 1歳半の子供の前で妊娠中の奥さんに殴るぞ? 枕と言えど顔とお腹を殴った? ないわぁ… ないわぁ…と思われてしまうレベルなんですね。
私の中で、たかが枕で!でも赤ちゃんが攻撃された!とどちらの考えもあったので、ないわぁ…とはっきりドン引きしていただいて有難いです。

No.10 18/12/09 09:09
既婚者 

>> 5 妊婦のお腹を殴るほど旦那をキレたせた原因ってなんなの? 殴ったのはいけないけど、主さんも謝ったの? 相談するなら原因を書くべきですよね。すみません。

旦那が相談無しに今月転職してしまって、元請けの会社からの引き抜きだったのでスキルアップしたと言えるのですが。
①黙って転職した事
②今月1回も休みがない事
を話し合おうとしました。

私も在宅で正社員として働いてます。1歳半の子どもを家で見ながら妊娠中なので身体がしんどい事もあって、休みが無い事を転職前に確認しなかったの?前の会社の時より帰りも遅いし休みも無いのでは、私が家事育児仕事全てやらないといけない事になる。それは難しい。などと言ってしまいました。

結局のところは私はしんどいの!とアピールしたかったのです。喧嘩がしたい訳ではなく、ごめんね頑張ってねの一言が欲しかっただけでした。
私が最初に上記のような意見を全て言ったところで、うるさい殴るぞ!の流れとなったので私も謝っていません。
私が一方的に責めてしまったので、言葉では勝てない旦那は最上級にイライラしたと思います。

殴られたという思いでいっぱいになって、自分が先に責めてしまった事を忘れていました。
言い方が悪かった事、まずは謝る事にします。

No.11 18/12/09 12:10
既婚者11 

いやいや、まさか妊婦のお腹殴るなんて有り得ないです。
たくさんスレ立てられているようですが、その旦那さんのどこが良いの?の思ってしまいます。
主さん仕事やめるわけにはいかないんでしょうか?
上の子小さいし妊娠中で家事育児に仕事、旦那の手助けは全く無しじゃそりゃぁきついですよ。
仕事辞めて里帰りでも何でもした方が、赤ちゃん守る為には良いと思います。

• << 14 主さん 前にもスレをたててませんか?
  • << 15 先に一つスレを立てさせていただきましたが、どちらも同じ日に起こった事なので同じ喧嘩の延長の出来事です。 仕事を辞める事は可能です。ただあと2ヶ月働けば産休育休が取れるので頑張りどころかなーと思っています。 子どもに良い環境にすることを一番に考えます。 ありがとうございます。

No.12 18/12/09 19:03
専業主婦12 ( ♀ )

ストレスで限界だった旦那さんに追い打ちをかけたんでしょうね。
旦那さんが悪いと思いますが主さんも悪いかと思います。

両親に相談と言うか両親まで巻き込むなら離婚覚悟した方がいいと思いますよ^^;

• << 16 そうですね。普段は本当に優しい人なので、私が相手のストレスの限界のときに追い込んだ私が悪いと思います。 今は殴られた!!という思いでいっぱいですが、私が悪い部分も多いので私から歩み寄ろうと思います。

No.13 18/12/09 20:25
匿名13 ( ♀ )

「枕くらいで子どもの前で過剰反応してしまった」じゃなくて

「過呼吸になるくらい辛かった。子どもの前なのに余裕がなくなるほど辛く酷いことをされた」でしょ。

わざわざ自分の子どもがいる場所を狙うなんて…
旦那さんはストレスがたまると殴る人なんですか?今までも殴ることはあったんですか?

• << 17 そうです!まさにその通りです。 旦那と話し合ってみましたが、旦那の反応は、枕だよ?DVとかとは違うじゃん…そりゃ申し訳なかったけどさ…のような反応でした。 枕だろうとなんだろうと、お腹の子に攻撃したと思ってるよと伝えました。 普段の旦那は、怒鳴った事もなくて、殴るなんて有り得ないタイプの人です。

No.14 18/12/09 21:26
ベテラン主婦2 

>> 11 いやいや、まさか妊婦のお腹殴るなんて有り得ないです。 たくさんスレ立てられているようですが、その旦那さんのどこが良いの?の思ってしまいます…
主さん
前にもスレをたててませんか?

• << 18 続けてスレをたてました。 同じ喧嘩の延長で、こちらが後に起こった事です。 もう一つは、旦那の気持ちが知りたかったのでそれについての質問。 こちらは、枕でお腹を殴る事はどうなのかについての質問です。

No.15 18/12/09 23:21
既婚者 

>> 11 いやいや、まさか妊婦のお腹殴るなんて有り得ないです。 たくさんスレ立てられているようですが、その旦那さんのどこが良いの?の思ってしまいます… 先に一つスレを立てさせていただきましたが、どちらも同じ日に起こった事なので同じ喧嘩の延長の出来事です。
仕事を辞める事は可能です。ただあと2ヶ月働けば産休育休が取れるので頑張りどころかなーと思っています。

子どもに良い環境にすることを一番に考えます。
ありがとうございます。

No.16 18/12/09 23:25
既婚者 

>> 12 ストレスで限界だった旦那さんに追い打ちをかけたんでしょうね。 旦那さんが悪いと思いますが主さんも悪いかと思います。 両親に相談と言う… そうですね。普段は本当に優しい人なので、私が相手のストレスの限界のときに追い込んだ私が悪いと思います。
今は殴られた!!という思いでいっぱいですが、私が悪い部分も多いので私から歩み寄ろうと思います。

No.17 18/12/09 23:35
既婚者 

>> 13 「枕くらいで子どもの前で過剰反応してしまった」じゃなくて 「過呼吸になるくらい辛かった。子どもの前なのに余裕がなくなるほど辛く酷いこと… そうです!まさにその通りです。
旦那と話し合ってみましたが、旦那の反応は、枕だよ?DVとかとは違うじゃん…そりゃ申し訳なかったけどさ…のような反応でした。
枕だろうとなんだろうと、お腹の子に攻撃したと思ってるよと伝えました。

普段の旦那は、怒鳴った事もなくて、殴るなんて有り得ないタイプの人です。

• << 24 それって反省してないと思います。 昔友達と枕投げしたことあったけど、友達が避けた拍子に転び、木の格子にぶつかって濃い紫色のアザを作りました。 もし、主さんが避けて転んでどこかにお腹をぶつけてたらと思うとゾッとしませんか? 旦那さんがどれだけ危険なことをしたかわからせた方が良いと思います。

No.18 18/12/09 23:39
既婚者 

>> 14 主さん 前にもスレをたててませんか? 続けてスレをたてました。
同じ喧嘩の延長で、こちらが後に起こった事です。
もう一つは、旦那の気持ちが知りたかったのでそれについての質問。
こちらは、枕でお腹を殴る事はどうなのかについての質問です。

No.19 18/12/09 23:43
匿名19 

殴られるほどに追い詰めたあなたも悪い。

それか日常的にDV傾向あったの?

妊婦特有のイライラだろうが、転職のストレスだろうが、人に当たっていいの?
そういうの、愚痴吐くなりなんなりして、自己解決できないのってどうなわけ?

わたしには妊娠を免罪符に共感を求めてるしかみえない

No.20 18/12/09 23:54
既婚者 

>> 19 その通りです。私は妊婦なんだよ!頑張ってるんだよ!と旦那にアピールしたかったのだと思います。頑張ってねの言葉が欲しかったのだと思います。
旦那も頑張っているのに自分の事で頭がいっぱいでした。
妊婦を免罪符に、被害者ぶっている自分にも気がつかなかったです。
こうやって相談させていただいて気付けたのでありがたいです。

私が悪いので、私から歩み寄ってみようと思います。

No.21 18/12/10 08:49
専業主婦21 ( ♀ )

絶対無し。

あり得ない。

私ならお互いの両親同席での話し合い、役所、警察行ってシェルターに駆け込みます。

子供が歪んで育つ。

妊婦に枕だろうがなんだろうがその時点でそんなくそ旦那いらない。

No.22 18/12/10 11:09
匿名22 ( 50代 ♀ )

枕だから良かった!とプラスに捉えない方がいいです。だってもしかしたら平手打ちできたかも知れないでしょ?男の人は女性と違って口より手の方が先に出るんじゃない?妊娠中との事..母体の為にも暫くはご実家に帰られた方がいいですよ?お互いの関係性を見直すきっかけとして(・・;)

No.23 18/12/10 11:37
匿名23 

夫婦なのに相談もなしに転職して、
全部自業自得だしそれで主さんに当たるなんておかしいでしょ。しかも枕でも赤ちゃんを攻撃してさ。
私が主さんの立場なら旦那がまともな職場に転職するまで実家に帰るな。
今回のことは水に流したとしても、休みがない職場にいる限りストレスは溜まっていく一方だし、また同じことされる可能性だってあるんだし。
妊娠中じゃなかったら普通に殴ってたでしょうね。
今回は主さんだけかもしれないけど、子供に暴力されたらこわいよ!?
暴力って、麻痺しちゃって痛みの感覚もわからなくなって慣れてくるとひどくなるんだから。
旦那さんが暴力に慣れちゃう前に、ストレスの元になってる職場は辞めてもらわないと・・・
妊娠中だから不安だろうけど、そこは旦那さんに頑張ってもらわないとね。

No.24 18/12/10 14:29
匿名13 ( ♀ )

>> 17 そうです!まさにその通りです。 旦那と話し合ってみましたが、旦那の反応は、枕だよ?DVとかとは違うじゃん…そりゃ申し訳なかったけどさ…のよ… それって反省してないと思います。

昔友達と枕投げしたことあったけど、友達が避けた拍子に転び、木の格子にぶつかって濃い紫色のアザを作りました。

もし、主さんが避けて転んでどこかにお腹をぶつけてたらと思うとゾッとしませんか?

旦那さんがどれだけ危険なことをしたかわからせた方が良いと思います。

No.25 18/12/10 22:35
匿名25 

7ヶ月妊婦です。
私だったら絶対許せません。夫婦なのに、相談もなしに転職するのもありえないし、枕といえど、妊婦、しかもお腹にいるのは自分の子、に向かって殴るなんてありえません!!
実家に帰って、お互いの両親呼んで話し合いですね。それで、旦那と旦那の親の対応によっては再構築考えてもいいかも、、、というレベルです。

No.26 18/12/11 07:51
既婚者26 

たまたま枕がそばにあったってだけですよね?
たまたまバットが近くにあったら?
たまたま食器が近くにあったら?

何もなくても、なかったらなかったで素手できたかもしれません。

怒りでとっさに手が出る人は信用できません。

私だったら落ち着くまで上の子連れて実家帰ってますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧