注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

行為についての価値観

レス13 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/09 12:36(更新日時)

彼氏が過去、付き合っていない女性と何人も体の関係を持っていました。
理由は離婚だそうです。彼はバツイチで、離婚は元奥さんから言われたそうです。寂しさから毎日友達と飲んだり、女性と寝たりしたそうです。

彼が強く言っているのは、付き合っているとき、結婚しているときは浮気はしたことはない、ということです。
確かに現在、私のことを大切にしてくれていることは伝わります。

でも私は好きな人としかそういう行為はできないし、好きでもない男性に触られたくありません。しかし彼は「手を繋ぐ延長線上にそういう行為がある。軽いもの」と言っていました。全く理解できないし、そう言った価値観の違いがすごく悲しいです。私の様子を見て、「どうしたらいいのかわからない」と言っていました。そりゃ彼にとってはそれが普通なんだから当たり前だろうと頭の片隅ではわかっています。

問題は、私が「自分が好きになった人なんだから、時間がかかっても受け入れる」べきなのか「直感的に嫌だ、理解できないと思ったから別れる」のかどうかです。

次に彼とそういった行為をするとき、拒否しそうな自分がいます。彼にとってその行為が「軽いもの」である限り、私は行為自体が愛されているもの、自分も彼を愛したい、尽くしたいと思えないからです。

この考え方は固いのでしょうか?昨日言われたばかりでショックが抜けきてれません。クリスマスに温泉旅行を予定しているのに…。

タグ

No.2756224 18/12/08 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 13:44
社会人さん1 ( ♂ )

あなたと彼の違いではなく、女と男の違い。
それが嫌なら、多分、誰とも付き合えない。

No.2 18/12/08 13:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性でも好きな人としかそういう行為はしない。寂しさから体の関係は持たないという方はいます。男だから女だからという問題なのでしょうか?

No.3 18/12/08 13:52
通行人3 ( ♂ )

真偽は別にして、彼は付き合い中は浮気をしないんでしょ?
誰とも付き合っていない時まで干渉はできないよ。
主さんがそんな彼の生き方を受け入れることができるか、ヤリ目と大差ないと嫌うか、それこそ個人の価値観の相違です。この価値観も相性のひとつかもね。

No.4 18/12/08 14:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど…。彼のことは好きなのでできるだけ受け入れたいとは思っていますが、納得できないし、行為=愛情表現と思っている自分の考えを壊されたような気がします。

No.5 18/12/08 14:11
匿名さん5 

不特定多数の人と経験のある人は、病気を持っている可能性も高まりますから、どれだけ愛や誠実さを語られても嫌ですね、それが心配ですよ。彼はもう手遅れですね。子宮頸がんって男が持ってた菌が性行為で移って女だけが発症するんですよ。潜在期間もあるので一生怯えますよ。くだらない情で付き合い続けて後で後悔しないよう、あらゆる面から自分の人生を守りましょう。

No.6 18/12/08 14:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お別れで答え出てると思うけど?
生理的に嫌悪感があるなら、価値観の違いが早く分かって良かったと思います。

No.7 18/12/08 15:13
匿名さん7 ( ♀ )

世の中に何故、男性に特化したアダルトがあるのか?少し考えてみては、いかが?男脳と女脳、考え方は、異なりますから共感は、一生得らえせん。けど理解する事は、出来るかと…

風俗やAV、雑誌、アダルトサイト…男性の性欲求を満たす物が溢れかえっていますよね?

何故なんでしょう?

No.8 18/12/08 15:41
匿名さん8 

付き合ってない過去まで束縛するのは固いというよりも拗らせすぎ
別れられるなら早く別れたら?
自分の為にも

No.9 18/12/08 16:22
匿名さん9 

主さんは貞操観念が高くて、彼氏は貞操観念が低いので、セックスに対しての考え方が異なるんですよね。

貞操観念が低い性格が、結婚したからといって、簡単に直る訳がありませんので、彼氏は隠れて浮気をする可能性は非常に高いかと思います。

もしも、彼氏と貴女が結婚して、彼氏が浮気をした時に、
彼氏が「手を繋ぐ延長線上にそういう行為がある。軽いもの」と言ったら、貴女はどう思いますかね?

「結婚したら、そういう浮気をしない」という話は、タラレバの話だから、信用しない方がいいと思いますよ。

セックスは愛情表現のひとつだから、好きな人としかしないという、貴女の考え方は性倫理で考えても常識なんです。

独身者の男性でも、誠実な性格をしている人は、例え会社の同僚や、友人から、一緒に風俗に行くのを誘われたとしても、絶対に風俗には行きません。

俺も愛の無いセックスは嫌だから、風俗嬢とか、付き合っていない女性とセックスなんて、一度もした事がありません。

しかし、世の中には、頭と下半身は別なんだと言って、貞操観念が低い性格を正当化している人達が居ます。

≫問題は、私が「自分が好きになった人なんだから、時間がかかっても受け入れる」べきなのか「直感的に嫌だ、理解できないと思ったから別れる」のかどうかです。

もし仮に、主さんが妥協して、彼氏の価値観を尊重したとしても、主さんは生理的に彼氏のことを受け入れなくなってしまうのは時間の問題だと思います。

何故ならば、セックスのことを軽々しく考えている人と、肉体関係を持っても、愛情表現が感じられないのは火を見るよりも明らかだからなんです。

例えば、誰に対しても、軽々しく「好き」とか、「愛している」と言っている男性が居たとしますよね?

そういう男性から、「好き」とか、「愛している」と言われて、
主さんは嬉しいと思いますか?
それと、本当に自分が愛されているんだと心から信じられるのでしょうか?

俺は軽い女が嫌いなので、結婚するのならば、主さんみたいな貞操観念が高い人を選びます。

主さんには、貞操観念が低い男は合わないと思いますよ。

No.10 18/12/09 09:00
匿名さん10 

この先、付き合っていても、後悔しか残らない人生に成ると思います。

真実としての愛を未だ知らないから、行為を理解出来ていないのです。

ひとを愛する事が出来ない人と一緒に居る意味や価値があるか、考えなくても答えは1つ。

No.11 18/12/09 10:57
匿名さん11 ( ♀ )

私の彼氏と同じ。

私は、最初「直感的に嫌だ、理解できない」と思ってから「好きだから時間をかけて受け入れる」になった人です。

びっくりしたし、自分にはそういう感覚がなかった(Hは好きな人とだけするものという感覚)ためショックでした。

私は、ですが。
離婚時の精神状態(ショックだった気持ち)を詳しく聞いて「そういう行為に逃げたくなる感覚」を言葉でですが理解しました。
また、前や前々の彼女さんとは本当に真面目に付き合っていたので…
離婚時に自棄になるというか、
そういうこともあるんだなと感じました。
以降4年付き合ってますが浮気は全くないです。

離婚時のことを聞くのは凄く嫌でしたし、生々しくて腹も立ったんですけど。
それでもこの人しかいない!と思ってたんで、一緒にいる以上そういう価値観も受け入れないとなと思って。

ただ、今後結婚してから上手くいかない事があった時に「この人また女の人と寝まくるんじゃないかな」とは思ってます。
疑ってるのじゃなく諦めです。

長々すみません、
参考になればと思って書きました。

No.12 18/12/09 12:28
ラブラブさん12 

別に堅くはないと思います。
私なら気持ち悪いし病気も怖いから即別れますけどね。

付き合ってもいない女性とお手軽にセックスが出来る人間ってこと。

そんな性関係のだらしない人間がいくら過去に浮気をしたことがないって言ったところで何の信憑性もありませんね。

まぁ結婚して貴女が子育てに忙しくなったら寂しさを言い訳に即不倫しそうですね。

案外不倫が理由で離婚されたのが真実かもしれませんよ。

No.13 18/12/09 12:36
匿名さん13 

何故過去の話をしたのでしょうか?
その行為は例え過去にした過ちとは言え拭い去ることは出来ませんよ。
女性は好きな人に合わせたり、無理にでも自分を変えようとしがちですが、自分に無いものは一生かかっても納得のいくものではなく、自分自身が一生苦しむだ
けです。口では何とでも言える。論より証拠。行動には嘘はつけません。そんな程度の男に、自分を壊してまで合わせる価値がありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧