注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

断りがたい同僚からの好意

レス2 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 18:09(更新日時)

会社の同僚に好意を持たれていますが、こちらには全くその気がありません。

スペックは下記の通りです。
私 現在28歳 日本人 フリー
G 現在32歳 外国人 既婚+子有。

事の始まりは昨年末。
一緒にタクシーで帰宅中に私がうたた寝をしていた所、Gが袖の隙間から手を入れて胸を直に触ってきたことでした。
その時は夢うつつで気のせいと思っていたのですが、翌日Gにカマをかけたらビンゴでした。その時には私側にGへ僅かながら好意があったため、「そういうのはやめてほしい」と直接言って、Gからも謝罪を受けました。
その後、仕事上の関わりも増え、Gからも間接的に告白を受けたため、付き合うのも有りかと思っていたのですが、よくよく話していくと既婚者で子どもが2人いることも分かりました。
このことが分かるまで3ヶ月ほど『同僚以上恋人未満』の様な関係が続いていたのですが、相手が既婚者である事、会社の同僚である事から、私から「既婚者であるあなたに恋愛感情は持てないし、あなたからの気持ちにも応えられない」と伝えて仕事上での関係以外を断ち切ることを伝えました。
Gは一時、「そんな事は絶対にいやだ」という態度でしたが、私の気持ちが変わらないと分かると表面上は『ただの同僚』として振る舞うようになりました。
しかし、今年6月頃からボディタッチが増えたり(二の腕を触る、背中を摩る、肩を組む等)、熱心に見つめてきたり、呼びかけが名前でなくなったり(sweet,honeyの様な感じ)、言動の端々からGの未練がうかがえる事が増えました。7月頃に改めてもうすでに気持ちはないこと、好意を寄せるなら妻に向けてほしい事を伝えましたが、それでもなかなか改善しませんでした。

一時的に別の外国人同僚Kからも「ホテル行こう」とか「子ども何人作る?」等、セクハラ発言があったため、上司には『そう言った問題がある』とは相談をしましたが、セクハラ・モラハラ研修が行われた以外は、大して対処や罰則などはありませんでした。
(Kには別途メッセージアプリで「いい加減にしないとそれ相応の対処を行う」と連絡した所、謝罪の上行為は無くなりました)

9月頃にもGに対して好意は無い事、未練まみれのメッセージは寄越さないでほしい事を伝えましたが、11月12月に1回ずつ「君が恋しい。あの頃に戻れたら良いのに」という意味合いのメッセージが送られています。こちらの対応は既読無視です。
過去には拒否のメッセージを送りましたが、逆にどれだけ思っているかの返信が一晩中送られてきて辟易したため、既読無視するようになりました。

上司にはK案件で相談に乗ってもらいましたが、通常は互いに折り合いが悪く、Gの件も相談するとなると今度は「普通に仲がいいように見えるが、そのような関係になるならもしかして自分から誘ってきたのではないか」と疑われかねません。かつGの件を持ちだすと今の仕事にも影響が出るため、なかなか難しい状況です。

私には1名仕事上のパートナーがおり、包み隠さず打ち明けています。パートナーはGと仲がいいので、私からGを引き離すように行動してくれることもしばしばです。
ただ、そのパートナーにもこれ以上の負担はかけられません。

このままでは良くないと考えています。
しかし仕事に影響が出ない方法でGに諦めさせる方法が思いつきません。

続きます。

18/12/08 12:36 追記
こちらの願望としては都合がいいと分かっていても下記の通りです。
・職場の人間にばれない事。
・Gが諦める事。
・これまでの仕事上の付き合いが変わらない事。

どのように対応すればいいのか、非常に悩ましい所です。

タグ

No.2756198 18/12/08 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/08 16:15
匿名さん1 

笑えるね。

No.2 18/12/08 18:09
匿名 ( zKePv )

彼氏を作って、gさんにはそっけなくするっていうのがいいかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧