注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

同性に告白された

レス6 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 21:50(更新日時)

同性に告白され付き合うことになりました。同性とお付き合いをするのは初めてで、それまで自分はノンケだと思っていたのですが、告白された時に嫌悪感どころか嬉しいと思えたため自分はバイだと認識しました。
相談なのですが、そんな彼女の対応が最近冷たいというか、いわゆる塩対応なのが気になります。私の考えすぎだといいのですが、もしかして飽きられたのでは、愛想を尽かされたのでは、と不安で仕方ありません。遠距離なので会いに行くことも難しく正に四面楚歌といった状態です。
そこで、こちらにいらっしゃる方々に知恵をお貸しいただきたく、このスレを立たせていただいた所存です。何卒よろしくお願いします。

No.2756024 18/12/08 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 02:00
匿名さん1 

四面楚歌はきっと言いすぎですよ^^

それぞれ、個性がありますからね。
冷たくされたと感じるのは、主観的な部分なのかもしれないですよ。

冷たくされたように感じたことを、冷静に伝えてみてもいいと思います。
そこが言い合えないなら、男女だ同性だ、友達だ恋愛だなんていう以前に、人としての歩み寄りという意味で、問題ありですよ。

○○って見て、**って思ってしまって不安だとか、++っていうように表現してほしかったなとか。

言葉って、使いまわしが主観でもあるんです。これで伝わるかなって思った時点で、誤解はないだろうとか、もろに主観。
だから、たった1単語が、世界観を変えることもあるけど、受け取り方は様々です。

答えがない分野だから、遠距離で会えないとかじゃなく、知りたいという気持ちを損なわず、焦らないようにしてお話をしてみてはいかがでしょう。
知ることって、大事ですよね。

  • << 3 レスありがとうございます! とても参考になりました……! 確かに彼女が忙しいのもありますし、冷静に考えると主観的だったかもしれません。 何と返されるか考えると少し怖いけど、伝えてみることにします。 ありがとうございました!

No.2 18/12/08 02:01
匿名さん2 

こんばんは。
私も、最初お付き合いしたのは同性です。
恥ずかしいですが突然キスされて。
これ、初めてで嬉しかったです。
でも、そのうち同性ならではの恋愛とは違う嫉妬が続く日々。

なので、好意を寄せてくれるのは嬉しいですし、まぁまぁのレアケースで。

バイと決めることもないですし、好きより苦しいに傾くなら、別れも視野に入れてもいいと思います。

こう書くと普通の恋愛と同じですね😅

  • << 4 レスありがとうございます! 同性ならではの嫉妬とても分かります…! 確かに苦しいんですが、どうしても好きなので別れるつもりはないです😅 そう考えると、私はいろいろ考えすぎなのかもしれませんね。

No.3 18/12/08 05:32
匿名さん0 

>> 1 四面楚歌はきっと言いすぎですよ^^ それぞれ、個性がありますからね。 冷たくされたと感じるのは、主観的な部分なのかもしれないですよ。… レスありがとうございます!
とても参考になりました……!
確かに彼女が忙しいのもありますし、冷静に考えると主観的だったかもしれません。
何と返されるか考えると少し怖いけど、伝えてみることにします。
ありがとうございました!

No.4 18/12/08 05:36
匿名さん 

>> 2 こんばんは。 私も、最初お付き合いしたのは同性です。 恥ずかしいですが突然キスされて。 これ、初めてで嬉しかったです。 でも、そのう… レスありがとうございます!
同性ならではの嫉妬とても分かります…!
確かに苦しいんですが、どうしても好きなので別れるつもりはないです😅
そう考えると、私はいろいろ考えすぎなのかもしれませんね。

No.5 18/12/08 08:43
匿名さん5 ( ♀ )

不安ならあなたの気持ちを伝えたらどう?じゃないと彼女に伝わらないから分かり合うこともできないよ。遠距離なら尚更、なかなか会えない分、不安も大きいだろうしお互いに歩み寄れず分かり合うことができないなら好きでも別れた方が良いと思う。

No.6 18/12/08 21:50
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます!
なるほど……やはり伝えることが大事ですよね。ありがとうございます。
分かり合いたいです。伝えることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧