注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

俺は都合のいい男に見られているのか?

レス6 HIT数 815 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/12/08 20:35(更新日時)

社内恋愛系です。
私は27歳男です。相手は新人で22歳のA子さん。A子さんとは部署が違いますが、昼休みに軽く話す程度の中で愛想のいい子だなと思っていました。A子さんには12歳年上の彼氏がいましたが、8月ごろ別れたそうで、私とは9月くらいから良くラインで連絡を取るようになりました。10月には少人数グループでご飯に行くようになり、11月には2人でドライブデートに行きました。最近は突然電話をかけてきたり、職場の悩み相談を聞かされたりしています。
また、A子さんの同期入社の女の子にA子との電話はどうだったとか聞かれるなど、周りからのアプローチもあるような気がしています。
しかし、A子さんのラインは素っ気ない返事だったりすることが多く冷たく感じています。
私としては、A子さんが気になっており、お付き合いしたいのですが!
A子さんにとっての私が都合のいい先輩程度に思われているような気もしており勇気が出ません。
今の職場で長く勤めていくつもりなので、今頑張って口説き落とすか、今後の為に諦めるか悩んでおります。
皆様の率直なご意見をお願いします。

No.2755927 18/12/07 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 23:18
匿名さん1 

同じ会社なのでもう少し様子を見てA子さんも主さんの事が好きって確信したら告白でいいのでは?
同じ会社だとややこしくなると後々メンドーなので慎重に!

No.2 18/12/07 23:22
匿名さん2 

ラインをするようになったきっかけはなんでしょうか?

No.3 18/12/07 23:25
匿名さん3 

素っ気ない返事だというのは、主さんの主観ですよね。
素っ気なく感じる基準はわからないですが、相手はそっけない返事をしてると思ってないかもしれないですよ。

まだ、職場の人っていう枠なわけですし、主さんのほうが先輩であるなら、あまり馴れ馴れしい文面は控えたほうがいいだろうかとか、失礼のないようにとか、そういう考えや気遣いをもって、お相手が返事をされてるかもしれないと、お考えになられましたでしょうか?
それを考えてもなお、冷たいように感じるなら、そうなのかもしれないですが。。。

それと、口説き落とせないなら、諦めるっていうお考えでしたら、諦めることを考えてもいいのかもしれません。
辛辣な意見で、申し訳ないです。

口説き落とせなかったら、同じ職場だし気まずい。仕事がやりにくくなるかも。などとお考えなら、社内恋愛ではなく、外部の人がいいと思います。
口説き落とせないかもしれないけど、好きだと伝えたい。好きになってもらえるように頑張りたい。のような気持ちがないと、難しいですよ。
その辺を天秤にかけてみられてはいかがですか?

どうしても諦めきれない気持ちが強いのか、諦められなくもない程度なのか。そこは重要だと思います。
そういう気持ちは、どちらの気持ちを持って告白するにせよ、多少なりとも伝わるんじゃないかな。

社内恋愛で、好きになってうまくいかなくても、それはそれとして、仕事は仕事として、割り切れる人もいますし、違う意味でよい関係になることも、努力次第ではあると思うんです。私は経験上ありました。

もう少しだけ、客観性を取り入れて、いろんな方向で考えてみられてもいいと思います。
多少の時間なんて、焦る必要ないですよ。急いては事を仕損じるとも、急がば回れとも言いますので!
まず自分が後悔しないと腹をくくれる答えを探すべきですしね^^

女性の立場として、ひとつ。
お相手は、おそらくですが、都合のいい先輩程度っていうような考えではないと思いますよ。
頼りになる先輩と思ってるか、相談しやすくて気が許せる人と思ってるか、もう少し踏み込んだ行為があるかはわからないですが。

No.4 18/12/07 23:28
恋愛恐怖症0 

コメントありがとうございます!

ラインをするきっかけは、A子さんが友達と小旅行に行った際、その時の写真を私に見せる為にラインを使用しました。

ラインを開始してからは、職場で起こった些細な事を話したり、普通の友人程度の会話をしていました。

No.5 18/12/08 00:01
匿名さん2 

>> 4 それは気がありそうですね。
直接「教えて!」ではなく、ほかの用事でさり気なく連絡先を入手するのは、あなたに好意があることを気付かれたくないからかもしれません。
そのあとやりとりが続くのもなかなかいい感じではありますが…。

問題は素っ気ないラインですね。
彼女はどんな子で、ラインはどんな感じですか?

No.6 18/12/08 20:35
匿名 ( zKePv )

モテないわけではないような子だと思うので、本当に好きなら、頑張ってみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧