注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼と元奥さんの話

レス7 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/07 18:48(更新日時)

自分は来年から就活を考えている大学生です。
付き合って3カ月の彼がいます。
彼は、三年前まで結婚してて、元奥さんに離婚したいと言われ、バツイチです。
結婚生活は三年ほどだと言っていましたが、学生時代にその元奥さんを妊娠させていたことがわかりました。元奥さんの体質からか、流産してしまったそうですが、この過去が今受け入れられません。

流産したということを何事もなかったかのように言っており、私が「学生結婚してたの?」と聞くと「いや、結婚はしてなかったけど気持ちはしたかった」
と言っていました(そしてその元奥さんと卒業後に結婚)。さらに、元奥さんに離婚を告げられたあとは、寂しくて付き合ってない女性何人とも体の関係を持ったと言っていました(この話は今は関係ないので触れないでおきます)。

それを聞いて正直、この人に責任感はあるのか?と思いました。自分で会社を起こして軌道に乗っていたらしいですが、今年の春に他にやりたいことと入りたい会社を見つけ、今は上司に相談して、上司経由でその会社に入社できるかの返事待ちだそうです(本人曰く90%大丈夫だと言ってますが…)。彼は今仕事をしていない状態なので、お金がないらしいです。生活にもあまり余裕はなく、今は少し落ち込んでいます。

彼は私とえっちするときは、いつも避妊具なしでしたいと言ってきます(私は嫌われたくないのでいつも拒否できずにいます)。中には流石に出しませんが、「早く○○との赤ちゃん欲しい」と言ってきます。

元奥さんに少しの嫉妬はありますが、それよりも、彼が自分の子どもを軽視しているのではないか?と不安です。昔のことだ。割り切っている。という風に話すので、命を何だと思っているのだろうと感じました。また、「自分の今の仕事も決まってないのに、来年就活の身の自分を妊娠させたい」とはどういうことなのか。言うだけで避妊具を使うならまだしも…。

私は彼が2人目の彼氏です。
元彼と比べるわけではありませんが、元彼は私の元婚約者でした。とても私を大切にしてくれました。私の仕事が決まってお互い安定するまで絶対に生ではしないと約束してくれました。私が「結婚するんだし、中で出さなければ大丈夫だよ」と言っても、避妊は絶対すると言って聞きませんでした。

仕事も決まっておらず、今後の方針もたっていないのに、なぜ私との子どもが欲しいと言うのか、言うだけならまだしも避妊をしないのか、命を大切に思ってないのか、そのような人と結婚していいのか不安です。

それでなくても今私は就きたい仕事につけるかどうかで悩んでいます。

今落ち込んでいる彼を励ますべきなのか、仕事が決まってからの彼の様子を見るべきなのか、今すぐ別れるべきなのか…悩んでいます

No.2755736 18/12/07 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 18:02
匿名さん1 

避妊具つけない彼に
嫌われたくない理由で
拒否出来ない主は彼と変わらない

• << 3 文章におこしてみて、自分も自分だと大変反省しました。自分も何も考えていませんでした。それで彼が私を嫌うなら、私から別れてくれと言おうと思います

No.2 18/12/07 18:03
匿名さん2 

主さんが私の娘でも、友人でも
「そんな男とは別れなさい」
と言います。

理由は主さんが全部書いている。
主さんのことは考えてない。
大事に思ってない。

もし、気持ちはある。
主さんのことを本気で愛してる。
のなら
大人なのに、社会人なのに、ちゃんと考えられない男。はダメです。

No.3 18/12/07 18:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 避妊具つけない彼に 嫌われたくない理由で 拒否出来ない主は彼と変わらない 文章におこしてみて、自分も自分だと大変反省しました。自分も何も考えていませんでした。それで彼が私を嫌うなら、私から別れてくれと言おうと思います

No.4 18/12/07 18:19
匿名さん4 

私も、1さんに同じ。
彼を受け入れてる以上、主さんも全く同じだよね。
何故、避妊をしないの。
子どもが出来たら、どうする気?
彼に避妊させることが出来ないのなら、ピル飲むなり何なり、自分で自分の身体を守りましょう。

No.5 18/12/07 18:29
匿名さん5 

主さんと彼は同じ穴のムジナでお似合いなんじゃない?

元彼と婚約していたとしても、お互いに仕事が決まって安定するまではと言われて、不安定な状況にも関わらず自ら中に出さなければって...

今彼とは婚約してないだけで、同じ事じゃない?

何を言ってるんだか...

相手に不信感があるのなら別れたらいい。

No.6 18/12/07 18:30
匿名さん6 

その大切にしてくれた元婚約者とやらはどうして破談になったの…
スレ内容見て思ったことは、主さん、男運かなり悪そうだね。流されるままでいるより自分の意思を強く持って逆に男を食ってやろうくらいな気持ちで生きてみたら?
恋愛体質、依存的、流されやすい、自分に自信がないままじゃろくな男は近づかないし、結婚できてもなにしても振り回されっぱなしで不幸呼び込むだけになるよ

No.7 18/12/07 18:48
通行人7 

ろくな男ではないな。
学生で彼女を妊娠させたり、離婚の寂しさで何人も関係を持ったり、更には主さんとも避妊しないとか(○○との赤ちゃん早く欲しい〜なんて、生でやりたいだけの常套句な気がする)ただの女好きなんでは?離婚した理由だって男に原因があるんだろうけど、冷静になって考えてみた方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧