注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠中の罪悪感

レス9 HIT数 912 あ+ あ-

♀ママ
18/12/09 20:44(更新日時)

タバコ一本
びんとろ一貫
お酒一杯
コーヒー一杯


妊娠中1番罪悪感がないものはどれ?
反対に1番罪悪感あるものはどれ?

タグ

No.2755671 18/12/07 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 15:47
匿名さん1 

びんとろって妊婦ダメなの?
コーヒーは缶コーヒーとかならカフェインほとんど入ってないから大丈夫じゃないの?タバコが一番影響悪そう

No.2 18/12/07 15:55
♀ママ0 

>> 1 びんとろは生もので水銀が含まれるので入れました。
やっぱりタバコですよね。
同じ妊婦でタバコを吸ってる人がいて、私はお寿司が好きでびんとろを5ヶ月我慢してたので一貫くらい食べてもいいかなと思い聞いてみました。

  • << 5 びんトロというよりマグロですね^^; 他のネタも食中毒気をつけなきゃいけませんがね。 一番はお酒ですかね! コーヒーは1日一杯くらいは気にしなくていいみたいですが。

No.3 18/12/07 16:01
匿名さん1 

>> 2 ああなんかあったかも。出産したのなんて10年以上前だったから忘れちゃった
一貫くらいでいきなり影響って出ないのでは?

私はそこに書いてあるお酒。
4ヶ月ごろに日本酒少々いただいたけど、子どもは普通に問題なく生まれた。
だけどなんでも結果論で、健康に生まれたからそうだってだけで、もし障害や病気をもって生まれたり、難産や死産となったら、あのときあれをしたのが悪いとか、あれをしたのが原因かもしれないと思い悩んでたかも知れないから、そういうことで不安になったり罪悪感を覚えたり後悔するくらいなら、妊娠中によくないものはとらないほうがいいとは思う

No.4 18/12/07 19:04
匿名さん4 

タバコかなー

私は妊娠中刺身系しか食べられない期間があって刺身ばっか食べてた(笑)

No.5 18/12/07 19:25
♀ママ5 ( ♀ )

>> 2 びんとろは生もので水銀が含まれるので入れました。 やっぱりタバコですよね。 同じ妊婦でタバコを吸ってる人がいて、私はお寿司が好きでびんと… びんトロというよりマグロですね^^;
他のネタも食中毒気をつけなきゃいけませんがね。

一番はお酒ですかね!
コーヒーは1日一杯くらいは気にしなくていいみたいですが。

No.6 18/12/07 19:37
匿名さん6 

>> 5 びんとろもマグロの一種ですけど。

タバコ>酒>コーヒー>びんとろかな。
その4つだったらびんとろが一番マシ。
タバコと酒はダメでしょ。
カフェインは量さえ守れば大丈夫だし、びんとろも一貫ならそんなに影響も少ない気がする。

No.7 18/12/08 12:04
♂♀ママ7 

>> 6 的確な横レスですね!
匿名6さん、グー(^-^)g""

何故マグロがダメなのか、何故ヒジキがダメなのかって、水銀問題ですよね。根本的な事が理解出来ていないのに、なにがいいとか悪いとかって本末転倒。

主さんへ
私は妊娠を考えた時、妊娠中、授乳中と主さんが言われるところを全て禁忌にしてました。ちょっとだけなら大丈夫の「ちょっと」が分からないので、完全排除。スレ本文の単位があやふやすぎるので困りますが、影響が少ないであろう観点からの罪悪感が少なく済むものは、薄めのコーヒーかおちょこ一杯のお酒かなぁ?

ママ友さんの中には妊娠中や授乳中にお酒やタバコ、刺身どころか生肉も楽しんでる方が多いですが、生まれてきた赤ちゃんには問題ない人ばかり。逆にとても健康に留意されていた方の赤ちゃんが出産後にトリソミーが発覚したり、二分脊椎が判明したりで、こればかりは本当に神のみぞ知るだと思います。

主さん、スレ本文の行動が赤ちゃんへの影響との関連性を考えられているのでしょうけれど、こればかりは解らないんです。

一つ言えることは、お母さんとして、後々に何かしらかあった場合に自身を責めるようなことになる原因…要は罪悪感を感じる行為だけは避けた方がいいかなと。

No.8 18/12/09 19:20
♀ママ5 ( ♀ )

いやいやびんトロはマグロの一部って意味ですが?
いちいちびんトロって一部指定しなくていいかと思っただけですけどね^^;

水銀問題は知ってますし、他生物は食中毒を気をつけなければならないという話だけなんですが。

No.9 18/12/09 20:44
匿名さん9 ( ♀ )

この中ならタバコ→びんトロ→お酒→コーヒーの順ですね。
 
私の場合、タバコはもともと吸いません。
お酒、コーヒーは、妊娠中でも少し飲んでました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧