注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚していいのか

レス3 HIT数 648 あ+ あ-

匿名
18/12/10 12:28(更新日時)

3年付き合っている彼氏と結婚を前提に同棲し先月プロポーズ。ですが、彼は元々結婚願望がなかった為親に挨拶や同棲や結婚も私から提案して、私の将来のこと計画や気持ちも伝えてここまで続いてきました。その気がないなら私のことも考えてほしい。と伝えた事もあります。(脅しのような感じですが...)特に焦ってなければこのまま一緒に住んでいる関係で男性は責任も取らずでいいと思うんです。ですが私は子供も欲しいし祖父母にも元気なうちにウエディングドレス姿は見せれたらなと思っているので、好きだけど結婚する気がないなら後悔しても離れようと思っていました。ですがその度に彼は動いてくれて親にも挨拶してくれ、家も探して家賃も払ってくれて結婚しようと言ってくれた。ここまでは嬉しかったし私と一緒にいたいからしてくれていると思ったのですが、先日「俺別に結婚しないでもいいし、あなたが結婚したいって言うから結婚するんだよ」「婚約指輪いる?欲しい?」「結婚式めんどくさいしするなら全部任せる。自分で全部するならしていいよ」など言われました。彼と結婚できるだけで本当は幸せって思えるのに...私が結婚したいからする。それで結婚していいのか。指輪いらない、式も自分で準備するから私はあなたと結婚したい!って気持ちだと、私だけ...となってモヤモヤします。結婚して下さい!と思ってくれたらもっと幸せで嬉しいそんな気持ちで結婚がしたかったんだと思います。週3日は朝まで麻雀で自由にさせてと言われて、正直夜は寂しいです。でもここまで来て、彼も結婚してくれると言ってくれたなら..,と色々迷ってしまいます。安い女というか、そんな気持ちならこっちがもう結構です。となりますか?皆様は結婚とはどんな気持ちでしましたか?

No.2755424 18/12/06 23:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/09 20:18
既婚者1 ( 30代 ♀ )

10年付き合った人とその状況なら、別れるのも…って悩む気持ちもわかるけど、3年でしょ?私だったらゴメン、違う人にする。

No.2 18/12/10 08:57
悩み鑑定 ( 60代 ♀ vGkILb )

結婚式にこだわらないけど……、

城の責任者を決めないと結婚にならないでしょう。
経理担当部長を決めないと。

責任有れば結婚、無ければ同棲、シュア友達です。

No.3 18/12/10 12:28
匿名3 ( 50代 ♀ )

何かそういうの妥協婚!って言わない?彼、元から結婚する気ないんだよ、止めたら?愛されてる実感ある?君が言うから..寂しい価値観よね?お互いに真剣に前に進んでる感じ受けないんだよね?大丈夫?(・・;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧