注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カノの気持ちがわからない

レス1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 23:52(更新日時)

大学3年男です。
話せる人が周りにおらず、どうにも八方塞がりなので教えていただきたいです。

元カノとは、ギリギリ1年いかないくらい付き合っていました。大学1年の時から同じ同じサークルで週一回は必ず顔を合わせるような友達で、何人か交えて宅飲みもよくしていました。2年生になって僕から告白し、2週間ほど考えてもらった後にOKの返事をもらい、付き合うことになりました。
それから夏秋冬と仲良く過ごしていたのですが、同じサークルにいることもあって2人でいない時の僕の嫌なところが彼女に見えてしまう、ということがありました。また、僕が落ち込んでいる時はだいたいサークルの友達は彼女に、「彼氏くんどうかしたの?」とか聞いてくるのが嫌だったこともあって、2月に1度別れ話を切り出されました。その時は、自分が変わるから、と言ってなんとかなったのですが、他にも不満があったらしく、ギリギリ1年いかないときに別れを切り出され、振られてしまいました。しかし、2人でご飯とかは行きたいと言われ、僕は浮き足立っていました。
それから、僕は未練タラタラで、いい男になって復縁するんだ!と周りにもコソコソ言ったりしていたのですが、それがどこからか彼女に伝わったらしく、「そんな感じならご飯も行きたくない。」と言われてしまいました。その後は、僕も気持ちを切り替えなければと思い、ほかに好きな人を探したり、彼女とは連絡を取らずにサークルで顔を合わせても話さないようにしていました。
そんな状態が続いたのち、10月になる頃に、彼女から夜中電話が来て「色々言いたいことも謝りたいこともある」と言われ、朝まで電話して友達に戻りたいと言われました。僕はそれがすごく嬉しくて、やはりまだ好きなのかもしれないと思い始めました。
それから、共通の趣味である楽器を通じて、二人で話したり二人で部室にいたりする機会が増えました。「自分の楽器を買いたいからつきあって」と、車で二人で出かけたりもしました。1年弱付き合っているだけあって、一緒にいるととても楽で、やはり今後も一緒にいたいという想いがどうしても無視出来ないのです。

まず、ここまで読んでいただきありがとうございました。
ここで質問なのですが、彼女は完全に友達として僕をみていて、復縁はありえないでしょうか。
要するに、振られた彼女から時間が経って友達に戻りたいと言われた時の彼女の心理をお教えいただきたいのです。

一般化するのは難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.2755399 18/12/06 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 23:52
匿名さん1 

恋愛抜きなら相性がいいと思ってるんじゃないですか?

趣味も一緒なら女友達とじゃ行けない店や話ししやすいし。

なかなか嫌になったり合わない部分って変わらないからね。
そういう存在な気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧