注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

結婚したがらい男性の考え

レス11 HIT数 1106 あ+ あ-

通行人( ♂ )
19/01/14 13:19(更新日時)

ミクルの女性で付き合ってる彼氏と結婚したいが、肝心の彼が
結婚したがらないという意見をよくみます。

当たり前です。
世の中の非正規社員(派遣社員、契約社員)は厚労省の調査結果
では、約40%になるそうです。
非正規社員について詳しい知識はありませんが、賃上げ無し、
ボーナス無し等で、月収20万前後だと思います。

こんな収入だと、男は結婚した後の生活を考えます。
先の事まで色々考えてしまうものです。
そして結婚に対して躊躇ってしまい、やっていけるだろうかって
考えるのです。

男も本当は、30歳位までには結婚したいと思いますよ。
厳しい仕事を継続出来るのは、暖かい家庭があり好きな奥さんが
いるからです。

しかし世の女性はあまりこの当たりを、真剣には考えないのでは
ないでしょうか?

まあ男も初めから、この金銭面の事を付き合う女性に話して
おかなければいけませんね。

世の中非正規社員が40%もいる限り、収入面で結婚したがらない
男は存在し続けるでしょう。

あまり言いたい事が書けたとは思いませんが皆様、
この考えどの様に思いますか?




No.2755339 18/12/06 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 22:01
匿名1 

結婚したがらない彼が非正規ですと書いてあるスレばかりじゃないです。
何故、結婚したがらない彼=正社員ではないと決めつけるのでしょう?
単純に結婚すると、自由に飲み会やお姉ちゃんのいるお店で遊べないからしないんです。
契約社員でもボーナスや退職金が出る会社もあります、うちがそうです。
お金に関して悩んで結婚を決断しないだけなら、解決策はシンプルです。
奥さんが働いて共働きでやっていけばいいんです。
現に相談の中には、彼女は大手企業勤めで産休育休制度も復職制度もばっちり、
お金に不安がない、それでも結婚したがらない、という相談も見かけます。
つまりお金の問題じゃないんです、もっと言えば、確かにお金の問題ですが、
自分のお小遣いが減るから結婚したくないんです。
家族を養えるだろうかと不安で結婚しないわけじゃないですよ。
あなたが男性でも女性でも、どちらでも構いませんけど、
もっと世間の結婚したくない男が集う掲示板を見た方が良いです。
お金がない、彼女を幸せにしてあげられない、なんて真面目な人は少数。
ゼクシィ買ってきやがった、マジうぜえ、結婚したくねえな、
責任なんて持ちたくねえよ、セックスだけしてくれればいいんだ、こればかりです。
さらに言えば、結婚後に大半の家庭で家計費を握るのは奥さんですから、
男以上にお金のことや将来のことを考えるのは女ですよ。
目先の奥さん養う給料の話だけじゃありません。
出産費用や産後の費用、男が思っている以上にリアルに計算します。
男が子供のオムツいくらって計算します?しないでしょ?
母乳飲ませればいいんだって適当なこと言うでしょ?出ないこともあるですよ。
そこまで考えて結婚に躊躇しているんですかね?絶対に別の理由だと思います。

  • << 7 レスありがとう。 そうですか、俺の考えは単細胞的な考えかもしれないね。 そうすると俺は真面目な男となる訳だ。 俺は将来毎年賃上げのある様な会社に勤めてから、結婚したい。 ミクルを見てると、女性は子供がどうしても欲しいから結婚 したい、出産年齢を考える付き合ってる男性と早く結婚したい 女性のスレが目立つのでね。

No.2 18/12/06 22:22
Reo ( DS6PLb )

いやいや女も馬鹿じゃないからね‼️
まず、正社員じゃないやつ、結婚相手としてみれないだろ(*´꒳`*)
だから君が心配しなくとも、各それぞれで人生歩むからご心配なく。
正社員でも給料少ないなんてざらにあるけど、各家庭で支え合って生きてますんで⤴️⤴️

No.3 18/12/06 22:45
匿名3 

相手の女性の環境もあるから、
意外と家計は安定する場合もありそうですが。

No.4 18/12/06 22:54
通行人4 ( ♂ )

結婚するかしないかの違いって突き詰めていくと、子供を持てるか持てないかだけになってしまう。

子供以外のものは、結婚しようがしまいが同じように得られる。

逆に結婚すると失うものの方は多い。

現代は独身でいても世間の目は厳しくもない。


となると、

子供はいらないと考える男にとっては、結婚する意義が全く見当たらなくなる。


  • << 8 レスありがとう。 全くの同感です。 子供が欲しく無い男性で、特に収入が低い場合は結婚するのは 自ら己の首を絞める様な感じだね。

No.5 18/12/06 23:01
匿名5 

えっ?結婚したい程の女じゃないからだろ

  • << 9 自分もそう思います。 本当に結婚したいと思う女性は、ただ顔が美人だからとかではなく、 しっかりした自分の考えを持っている人です。 女性がきちんとした人なのに結婚の運びとならないのは、 相手の男性が遊びかいい加減か、またはその女性とは合わないか、でしょう。 主さんの様な真面目な方には、幸せになって欲しいです。

No.6 18/12/06 23:24
通行人0 ( ♂ )

レスありがとう。

まず非正規社員と書いたのは、非正規社員は収入面が
一般的に低いからです。

正規社員でも収入の低い人もいますよね。
要するに男は収入が低いと、結婚を躊躇うという事を
言いたのです。

ここまで書いて、まとめてのお礼の返レスをしようと思いましたが、
1番さんのレスが大変興味深いので個別に返レスしますね。

No.7 18/12/06 23:34
通行人 ( ♂ )

>> 1 結婚したがらない彼が非正規ですと書いてあるスレばかりじゃないです。 何故、結婚したがらない彼=正社員ではないと決めつけるのでしょう? 単… レスありがとう。

そうですか、俺の考えは単細胞的な考えかもしれないね。
そうすると俺は真面目な男となる訳だ。

俺は将来毎年賃上げのある様な会社に勤めてから、結婚したい。

ミクルを見てると、女性は子供がどうしても欲しいから結婚
したい、出産年齢を考える付き合ってる男性と早く結婚したい
女性のスレが目立つのでね。

No.8 18/12/06 23:39
通行人 ( ♂ )

>> 4 結婚するかしないかの違いって突き詰めていくと、子供を持てるか持てないかだけになってしまう。 子供以外のものは、結婚しようがしまいが同じ… レスありがとう。

全くの同感です。
子供が欲しく無い男性で、特に収入が低い場合は結婚するのは
自ら己の首を絞める様な感じだね。

No.9 18/12/06 23:45
既婚者9 

>> 5 えっ?結婚したい程の女じゃないからだろ 自分もそう思います。

本当に結婚したいと思う女性は、ただ顔が美人だからとかではなく、

しっかりした自分の考えを持っている人です。

女性がきちんとした人なのに結婚の運びとならないのは、

相手の男性が遊びかいい加減か、またはその女性とは合わないか、でしょう。

主さんの様な真面目な方には、幸せになって欲しいです。



No.10 19/01/03 10:34
匿名10 

収入が低い人程結婚した方が安上がりですよ。
共働きで式も写真などに済ませてただ一緒に暮らすだけの人たくさんいますから。
プライドがあるのかもしれないけど男の責任に捉われなくても。
あと収入が低いから結婚はできない、と思うなら誰とも付き合うべきじゃないですよ。お互い結婚願望がないならまだしも適齢期(25歳〜)の女性と付き合っておいて結婚はできないって。
そこは責任感じないの?良い思いだけはしたいの?
プライドは守りたいから収入面では女性に甘えられない、でも大きな責任はとりたくないそこで収入持ち出して分かってくれと甘える。
まぁこういう男とさっさと縁を切れない女性も悪いんですがね。

No.11 19/01/14 13:19
通行人11 

いやいや収入面の問題に全てをすり替えるのはどうなんでしょう
昔ならいざ知らず今や女性も普通に社会進出をし収入もあるのが当たり前の時代です
その場合低収入の男性にしてみたら結婚して収入面を合わせた方が確実に自分もいい思いができいわば効率いい訳です
片や高収入の男性も結婚を躊躇するケースが増えているという現実については一切言及されてないのはなぜですか?
つまり結婚をためらう男性の理由は収入面とは全く関係ないところにも多々ある訳です
要は主さんの分析にはかなり偏りがある
たかだかこういう掲示板だからといっていい加減な事を言ってはいけません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧