注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

虚言癖

レス11 HIT数 1367 あ+ あ-

名無し
18/12/31 00:04(更新日時)

他人の陰口をあちこちで書き込みしまくり、「嘘ばっかりの虚言癖がまた始まったね。お薬飲んだら?」と言ったら、

次は被害妄想の人に困っているという「虚言」が始まりました。

他人をおとしめてバレそうになると、更に嘘を重ねる。
こんな人間と接したくありませんが、
しつこくつきまとって来ます。
どうすればいいですか?

タグ

No.2755304 18/12/06 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 21:01
社会人1 

他人のアドバイスを聞かず、自分に都合が良い共感ばかりを求める女性という存在は、時にはこういうモンスター女性を誕生させてしまう。

  • << 6 そうですね。 ならないように私も気をつけます。

No.2 18/12/06 21:04
名無し2 

ブロック、着拒、関わらないと決めたらとことん関わらない。情を見せない。

私は書き込みだけではなくて様々なことを吹聴されましたよ。そして仲間内からハブにされて散々な目に遭いました。

公害のような人っているものです。未だに残した爪痕は残っていますが、その人は完全に去りました。


  • << 4 酷すぎて情すらももうない(泣笑) 関わらないよう気をつけます。

No.3 18/12/06 21:17
名無し3 

私も酷い虚言に悩まされていました。いくつか事実を書きます。
仮にTとします。
Tがサーフィンをしたいと言ってきたので、私の友達に頼み私を含め連れて行きました。そうしたら私がサーフィンをしたいと言っていたのでTが友達に頼み私を連れて行ったと。
私がバイクを買ったとき、Tがわざわざ私が買ったバイク屋まで行き、私の悪口を言いに行った。それを私がTが買ったバイク屋に行き、私がTの悪口を言いに行った。
Tが仕事の愚痴を言ってきたので、聞いていたら私が仕事の愚痴を言っていたと上司に言った。
Tがお客さんに暴言を吐いた。それを私がお客さんに暴言を吐いたと言われた。等々。ここで名前と住所書きたいくらい。クズは立ち回りが上手く、自分で言った悪口を隠すため、あの人がみんなの悪口言ってるから話さなほうが良いと言い、私の耳に入入らないようにわまりから固める。長くなりましたが、本当にクズはいます。事実を話しても、そんな酷い人はいないと大袈裟に言いすぎだと信用してくれませんでした。でも真実は1つ!必ず解ってくれる時が来ます。

  • << 5 そのTって人も病気ですよね。 本当に大迷惑。 ありがとうございました。

No.4 18/12/06 21:37
匿名4 

>> 2 ブロック、着拒、関わらないと決めたらとことん関わらない。情を見せない。 私は書き込みだけではなくて様々なことを吹聴されましたよ。そして…

酷すぎて情すらももうない(泣笑)
関わらないよう気をつけます。

No.5 18/12/06 21:39
匿名4 

>> 3 私も酷い虚言に悩まされていました。いくつか事実を書きます。 仮にTとします。 Tがサーフィンをしたいと言ってきたので、私の友達に頼み私を… そのTって人も病気ですよね。
本当に大迷惑。
ありがとうございました。

  • << 7 先ずは、その虚言とは一言も話はしないと公言してください。そうすればそのおバカの独りよがりと周りから冷ややかな目で見られるようになりますから。時間はかかるかもしれませんが、頑張って!味方は必ずいますから。

No.6 18/12/06 21:40
匿名4 

>> 1 他人のアドバイスを聞かず、自分に都合が良い共感ばかりを求める女性という存在は、時にはこういうモンスター女性を誕生させてしまう。 そうですね。
ならないように私も気をつけます。

No.7 18/12/06 21:44
名無し3 

>> 5 そのTって人も病気ですよね。 本当に大迷惑。 ありがとうございました。 先ずは、その虚言とは一言も話はしないと公言してください。そうすればそのおバカの独りよがりと周りから冷ややかな目で見られるようになりますから。時間はかかるかもしれませんが、頑張って!味方は必ずいますから。

No.8 18/12/06 23:05
旅人8 

主さん…その虚言癖って何故感じるのですか?
分かるんですか?
関わった人ですか?リアルで知っでる方ですか?

第一 貴女の事ではない虚言なら何も感じないと思いますが。

No.9 18/12/07 09:32
匿名9 

好きにやらせておいて一切反応しない

No.10 18/12/07 20:43
匿名10 

意味がわからない、ネットの話?
貴女のところに相手が来るの?

No.11 18/12/31 00:04
匿名11 

虚言症状、おそらく性同一性障害は虚言症だと思っています。被害妄想、ナルシスト、自己中の塊。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧