注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

しゃぶしゃぶ一人で行ける?

レス17 HIT数 851 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/12/08 05:09(更新日時)

しゃぶしゃぶが大好物なんだけど、毎回毎回二人以上で行くと金もかかるし、割り勘だとしてもそんな何回も行ってくれる友人もいない

そこで一人しゃぶしゃぶはどうかなと思って店に聞いてみたら「大丈夫ですよ、稀にですけど一人のお客様もいます」との事。

でも一人は度胸いるなー(^^;
ラーメンや回転寿司なら一人でもいけるけど、一人しゃぶしゃぶは未知の領域だな(^^;
回りを気にせず食に没頭できるかどうか…

タグ

No.2755288 18/12/06 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 20:32
通行人 ( JyyZ0b )

生活圏外の地域の店に行ってみるのは?
知り合いに会うかどうかびくびくしないですむし、赤の他人からどう思われたって、どうってことないって思えるようになるような訓練にもなるし。
それで慣れたら生活圏の地域に行けるようになるかもしれないよ

No.2 18/12/06 20:39
匿名0 ( ♂ )

>> 1 元々知り合いは少ないんで生活圏内の店でも知り合いに会うかもでビクビクってのはないんですよね(^^;

白い目で見られるとしたら全員赤の他人なのはわかっていて、客の視線、店員の視線、それに耐えられるかどうか…

No.3 18/12/06 20:42
アラサー3 

んー…

度胸いりそうだけど変とか思わないです

一人焼肉してる人見てもある意味かっこいいな…って思っちゃいました

周りも気にしなくていいから、しゃぶしゃぶいっぱい食べてきてくださいね

タレは何派ですか

  • << 5 ありがとうございます(^^; そう言ってくれる人が一人でもいると行きやすくなります。 タレというか汁は旨辛火鍋だしと極みだし派で、既に味が肉に染み込んでるのでそのまま食べます! でたまにポン酢で食べたりします! あ~食べたくなってきました(^^;

No.4 18/12/06 20:44
名無し4 ( ♂ )

自宅でしゃぶしゃぶは?


野菜刻むくらいで大した手間にならないのでは?


まぁ、店の味てワケにはいかないが。

  • << 6 やはり食べ放題コースでがっつり食べたいので自分で調理するとどうしても費用が高くつくんですよね(^^; それにそんな料理もうまくないので、やはりあの店の味を堪能したいのです。

No.5 18/12/06 20:51
匿名 ( ♂ )

>> 3 んー… 度胸いりそうだけど変とか思わないです 一人焼肉してる人見てもある意味かっこいいな…って思っちゃいました 周りも気に… ありがとうございます(^^;
そう言ってくれる人が一人でもいると行きやすくなります。

タレというか汁は旨辛火鍋だしと極みだし派で、既に味が肉に染み込んでるのでそのまま食べます!
でたまにポン酢で食べたりします!

あ~食べたくなってきました(^^;

No.6 18/12/06 20:54
匿名 ( ♂ )

>> 4 自宅でしゃぶしゃぶは? 野菜刻むくらいで大した手間にならないのでは? まぁ、店の味てワケにはいかないが。 やはり食べ放題コースでがっつり食べたいので自分で調理するとどうしても費用が高くつくんですよね(^^;
それにそんな料理もうまくないので、やはりあの店の味を堪能したいのです。

No.7 18/12/06 22:05
名無し7 

>> 6 なんておみせ?

No.8 18/12/06 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 7 言いませんよ(^^;

  • << 11 仕方ないから調べました。 その汁は温野菜では? そこそこ値段するから、一人客は、ちょっと、どうしてもここがいいのかな?一人でくるほど。と思えてしまうかも。安価なところよりは確かに気安くないので、ひとりがうきやすい部類かと思います。 でも、個室ぽくなっていたり仕切られていて、皆一緒の大広間ではないなら気にしなくていいと思います。

No.9 18/12/07 07:46
名無し7 

>> 8 なんで。。

高級店は行きづらい、なしかな。リーズナブルなチェーン店なら、ありじゃないですか? 見たことあるし、ランチ代りかな、くらいです。

  • << 12 普通店の名前とか言わないんじゃないですか? チェーン店ですよ! 最上級の食べ放題コースで一人6千円くらいの店ですね!

No.10 18/12/07 08:37
通行人10 

YouTubeを見てると飲食店の食べ放題ネタ多いですよ。
1人黙々と食べながら、時々コメントを言ってます。
大食いチャレンジやせんべろもみんなでワイワイではなく、1人で食べてます。
こういうのを観て自分もって気分を盛り上げて行くと良いかもですね。

  • << 14 そういうのあるんですね! あとで見てみます!

No.11 18/12/07 09:05
名無し7 

>> 8 言いませんよ(^^; 仕方ないから調べました。

その汁は温野菜では?

そこそこ値段するから、一人客は、ちょっと、どうしてもここがいいのかな?一人でくるほど。と思えてしまうかも。安価なところよりは確かに気安くないので、ひとりがうきやすい部類かと思います。

でも、個室ぽくなっていたり仕切られていて、皆一緒の大広間ではないなら気にしなくていいと思います。

  • << 13 あ、そうか汁でわかるんですね! 温野菜ですよ!

No.12 18/12/07 12:07
匿名 ( ♂ )

>> 9 なんで。。 高級店は行きづらい、なしかな。リーズナブルなチェーン店なら、ありじゃないですか? 見たことあるし、ランチ代りかな、くらいで… 普通店の名前とか言わないんじゃないですか?
チェーン店ですよ!
最上級の食べ放題コースで一人6千円くらいの店ですね!

No.13 18/12/07 12:08
匿名 ( ♂ )

>> 11 仕方ないから調べました。 その汁は温野菜では? そこそこ値段するから、一人客は、ちょっと、どうしてもここがいいのかな?一人でくる… あ、そうか汁でわかるんですね!
温野菜ですよ!

  • << 15 なんで怒ってるんですか? 状況分からないとコメントできないだけなのに💧

No.14 18/12/07 12:10
匿名 ( ♂ )

>> 10 YouTubeを見てると飲食店の食べ放題ネタ多いですよ。 1人黙々と食べながら、時々コメントを言ってます。 大食いチャレンジやせんべろも… そういうのあるんですね!
あとで見てみます!

No.15 18/12/07 13:21
名無し7 

>> 13 あ、そうか汁でわかるんですね! 温野菜ですよ! なんで怒ってるんですか?

状況分からないとコメントできないだけなのに💧

No.16 18/12/07 13:23
匿名16 ( ♀ )

私、初めて温野菜で一人しゃぶしゃぶしてきましたよー

先月だったかな?
サイドメニューが素晴らしいですよね。

肉は一人の時じゃなくてもいつも最安のコースにするんで肉自体は特に印象ないんですが
食べやすいサイズに切ってあり良いと思います。

食べ放題だったので遠慮なく注文して
レシートもらったら
無数の食材が明記してありその横に¥0が羅列してありすごい長いレシートになっちゃちいました。
また行きたい!
私が行った日は空いてたので人目も気になりませんでしたよ。

No.17 18/12/08 05:09
名無し17 

しゃぶしゃぶの美山が税込1200円くらいで肉は2皿だけど、野菜や麺やミンチやごはん食べ放題で自分で好きなだけ取れるからお気に入り

肉食べ放題もある
普通に1人客居るよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧