注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

告白して振られた相手に、いつ頃からまた連絡して良いものか?

レス2 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/12/06 20:58(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/2740837/
スレ主です。先週日曜日、とうとう二人で上野動物園に行ってきました。

シャンシャンを見たいと盛り上がったので、朝からパンダ舎に90分並び(笑)無事見られてからは動物園の中を散策、その後はカフェでだべりながら軽食をとり、アメ横を見て回ってから、夕方あたりに公園のベンチでコーヒーを飲んで一休み。

そこで「貴女と一緒にいられると楽しいし安心する。恋人としてお付き合いしてください」と自分の気持ちを伝えました。
しかし、彼女の返事は「気持ちは嬉しい。でも友だちのままがいいな」というものでした。
その後、彼女を駅まで送って解散しました。

そこそこ傷ついたのですが、このまま連絡を断ち切るのは人としてどうかと思い、お礼のLINEは送りました。
一応「こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました!」という返事は頂けたのですが、それからは、やはりやり取りが続かず。

今までなら「仕方ない、次の縁を頑張ろう」と切り替えられるたですが、彼女は本当に魅力的な方で、自分でも未練がましく感じますが、このまま諦めきれない気持ちがあります。

しかしこの状態で連絡をとろうにも、これ以上の発展は見込めないかと感じてます。
すぐに連絡は入れず、少し期間を空けたほうが良いでしょうか?

No.2755287 18/12/06 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 20:34
匿名さん1 

友達以上には見れないとハッキリ言われたのだから再アタックはしないで友達に徹するなら連絡は別にいいんじゃないですか?

No.2 18/12/06 20:58
匿名さん2 

そんなに魅力的な人なら、
彼女を狙っていたりデートに誘ってる男性はあなただけでなく他にも何人かいるのかもしれませんね。

告白の断り方もとても誠実に感じます。保留にしてキープしたりせずに、後日ラインでということでもなく、
きちんとその場で直接目を見て感謝も伝えながら断る、と。
告白され慣れている、モテる女性のやることです。笑

そんな女性とデートまでこぎつけたのだから、あなたにも魅力はあるんだろうと思います。

彼女は一度デートしてみることもなく見た目や印象だけであなたを断ったわけでもなく、
ちゃんとあなたを1日見た上で誠意を持ってお断りしてくれたのだろうと思います。
ここはあなたの欲ではなく彼女の気持ちを優先して、
一旦引いてみてはどうでしょうか。

私が彼女の立場なら、誠意をもってお断りしたのにも関わらず御構い無しに自分の気持ち最優先でこちらの気持ち無視してグイグイ来る人とは、恋人はおろか友達としても付き合っていける自信がなくなってしまいそうです。

きちんと引いてくれる男性ならば、友達としてうまくやっていけそうですし、
その後もしかしたら色んな経験を積んでいくうちに男性としての魅力を感じる瞬間も出てくるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧