注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

友達が激やせして摂食障害になりました

レス6 HIT数 663 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/07 10:36(更新日時)

先日約一年ぶりに会った友人Aが激やせしていました。

話を聞くと、別の友人Bからぽっちゃりしている事を馬鹿にされて自分は太っているんだと思いジムに行ったりして頑張った。けど、お陰で食べる事が出来なくなって食べると吐いてしまう。今は摂食障害で通院していると言っていました。

ぽっちゃりと言ってもごく標準で、160cmで55㎞くらいだったと思います。

今は40㎞切るくらいみたいで見ていて痛々しい感じでした。

よく人は「太った?」とか「痩せた?」とか容姿に関して言ったりする事ありますが、その一言が人の人生を壊すこともある事を分かってないですよね?

太った痩せたって他人がとやかく言う事ではないと思いますし、仮に太ったとして、痩せたとしても貴女に何の関係があるの?と思ってしまいます。

同じように思っている方いませんか?

そして、友人Aは病院でしか何もできないと思いますが、わたしにも何か出来る事ないですか?

タグ

No.2755221 18/12/06 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 19:27
匿名1 

自分の言葉に責任を持って発している人は少ないです。
そんなつもりはなかったと言っても、1度発すると戻せない。
でも、正しい知識と少し違う思考ができていれば避けられたかもしれないと思うこともあります。
お友達は、真っ直ぐに受け止めて傷付いて、自分を追い込んでしまったのかもしれないですね。

病気のときは、特別に変わったことをされたら気になるので、いつも通りでいて欲しいものです。
早くよくなるようにと言うのもプレッシャーになります。

私も160㎝で38㎏まで体重が落ちたことがありますが、まだ普通の生活ができて大丈夫でした。
知人の摂食障害だった方は、あまりにも酷く、体の機能が低下して自分で排泄もできなくなった時期がありました。
でも、自分の回復したいという気持ちと、愛する人の支えと、根気よく治療したことで、無事に赤ちゃんを授かるまでに回復しました。

お友達は、今からしっかり治療をすれば良くなると思います。

  • << 4 確かに一度発した言葉はもう戻せないですから、考えて発するべきだと改めて思いました。 とても素直な子なので、とても傷ついたんだと思います。それに気づいてあげられなかったのも悔しいですが、これからもいつもと変わらないで側にいてあげようと思います。

No.2 18/12/06 23:26
名無し2 

Kmだから距離の内容になってます。

確かに言葉とは責任が付き以外に重いのが特徴です。
うちの親もそれを分からず理解していません。

言葉は重く人を動かす力にもなります。
あと拒食症の事ですよね?

どうせ服装とか金銭とかどうでもいい事を怒ってる知人でしょうね!

  • << 5 kmは誤字でしたね。 正しくはkgです。 あと>>どうせ服装とか金銭とかどうでもいい事を怒ってる知人でしょうね! とは何のことですか?

No.3 18/12/07 00:22
匿名3 

>> 2 km?服装?金銭?
この人大丈夫かな スレには程遠いレスっぽい

主さん、やはり病院にお任せするしかないと思いますが、主さんからたまに連絡してあげて
元気になったらたくさん遊ぼうって!

  • << 6 kgをkmと書いてしまいましたが、他は意味がわかりませんでした。 そうですね! Aは焼肉が好きだったので元気になったら焼肉に行こう!と誘ってみます!

No.4 18/12/07 10:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 自分の言葉に責任を持って発している人は少ないです。 そんなつもりはなかったと言っても、1度発すると戻せない。 でも、正しい知識と少し違う… 確かに一度発した言葉はもう戻せないですから、考えて発するべきだと改めて思いました。

とても素直な子なので、とても傷ついたんだと思います。それに気づいてあげられなかったのも悔しいですが、これからもいつもと変わらないで側にいてあげようと思います。

No.5 18/12/07 10:35
名無し ( ♀ )

>> 2 Kmだから距離の内容になってます。 確かに言葉とは責任が付き以外に重いのが特徴です。 うちの親もそれを分からず理解していません。 … kmは誤字でしたね。
正しくはkgです。

あと>>どうせ服装とか金銭とかどうでもいい事を怒ってる知人でしょうね!

とは何のことですか?

No.6 18/12/07 10:36
名無し ( ♀ )

>> 3 km?服装?金銭? この人大丈夫かな スレには程遠いレスっぽい 主さん、やはり病院にお任せするしかないと思いますが、主さんからたまに… kgをkmと書いてしまいましたが、他は意味がわかりませんでした。

そうですね!
Aは焼肉が好きだったので元気になったら焼肉に行こう!と誘ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧