注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚を考えている相手がバツイチ子持ちでした

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 16:57(更新日時)

初めてのスレ投稿します。読みづらかったり理解しづらいことがあればすみません。

私は年齢21歳、彼氏は39歳です。職場で出会いそろそろ結婚を考えてたのですが、昨日彼氏がバツイチで子供持ちだったことがわかりました。
わかった原因も彼氏の知り合いと話していて発覚したことで、本人から直接聞いたわけではありません。
発覚した後、呼び出して二人で話をしました。彼氏は「知ってると思った」「聞きたくないだろうから言わなかった」
と言っていってます。
確かに聞きたくないし、受け入れられない事実だけど、そんな大事なことなんで言わなかったの?という気持ちでいっぱいです。

バツイチ子持ちだからといって好きな気持ちが無くなるわけではありません。
年の差があれど、親の紹介してもらい家族ぐるみの真剣なお付き合いをしています。

でも元嫁がいて子どもがいるということは、少なからず無視できないことです。
子供に何かあった時や元嫁に何あった時は、きっと一番最初に関わらなければならない存在は彼だと思うと、私はこの人と付き合って幸せになれるのか不安になりました。

好きな気持ちだけではどうしようもならないことです。
自分の未来のことを考えて今後彼とどうするべきか。

自分で考えろと思うかもしれませんが、何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

No.2755137 18/12/06 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 14:51
匿名さん1 

そろそろ結婚を考えていたというのは、2人の間でそういう話が出たってこと?それとも主さんが一人で結婚したいと考え始めたということ?

「知ってると思った」「聞きたくないだろうから言わなかった」には矛盾を感じる。

主さんの言う通り、子供に何かあったら彼に頼らざるを得ないこともあると思うよ。
今は元妻子とどういう関係なのか、養育費などの支払いはあるのか確認しておいた方がいいと思う。

人によっては、別れた相手の間に子供がいるから、もう子供を持つ気がないって人もいる。
主さんが将来的に子供を望むなら、その辺りのことも含めて、聞きたくないことを聞いておかないと、後で自分が後悔するよ。

No.2 18/12/06 15:48
匿名さん2 

21歳と若いのに、わざわざ子持ちのおっさんと結婚なんて勿体ないですよ。
そんな大事なことを付き合う時に話してくれないのは信用出来ませんよね。
彼は本気で結婚するつもりでしょうか?養育費もまだ終わってないだろうし、彼の子供と主さんは10歳くらいしか違わないでしょう。
主さんも彼が子供のことで元嫁と会ったり連絡とったり、お金のことも不満に思わないなら結婚を考えても良いと思いますが、バツイチ子持ちとの結婚って、仕方ない事とわかっていても辛いことがいっぱいありますよ。

No.3 18/12/06 15:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

そもそもあなただけが結婚を意識していて、彼にそのつもりは無さそうに思えるのだけど…
ご両親とも会ったことがあるようですが、年齢もお若いし息子も結婚を考えてる相手ではないなと思われてる気がしますが。
真剣交際を口に出して伝えての公認ですか??私にはどうもあなただけが結婚を意識してるだけにみえる。

もし本当に今後の事を考えてるなら、結婚に対してどう思ってるのか確認しておいた方がいいですよ。
21歳ならまたやり直しもきくし、彼もそういう年齢の女性だから手を出してきた風にも思える。

No.4 18/12/06 16:48
匿名さん4 

男性と付き合った時にすぐに結婚を考えるのではなく暫くお付き合いを続けて下さい。結婚しなくても彼とは一緒にいれます。一緒に暮らすことも可能です。何の問題もありません。ただ籍を入れるのは待った方がいいです。"結婚"の二文字に踊らされて絶対に早まらないで下さい。

私が20歳の時に38歳の男性と付き合い家族ぐるみのお付き合いをしていましたが後からバツイチ子持ちであることが判明しました。養育費の支払いがあったり、元嫁から私に直接連絡が入ってきたこともあります。親子の縁は切れませんのでそれが一生続くことになります。面倒なこと、悲しいことが沢山起こります。3、4年も経って初めて分かることもあります。

彼も言い出しにくかったのだと思いますが、彼女と結婚を考えているのであればそういう大事なことは最初に話します。彼はまだ結婚を本気で考えていません。若い子と付き合えて嬉しくて今を楽しんでいる段階です。バツイチ子持ちであることを話せば面倒くさいことになるのは目に見えているから後回しにしていたのです。一回りも下のあなたのことを何も考えていない。この状態の男性と結婚をして幸せにはなれません。

結婚を考える前にもっとお互いのことをよく知る必要があります。貴女がどんなに彼のことが好きでも、今回のように知らないことがまだまだたくさんあるはずです。結婚はお互い全てをさらけ出せる程信頼出来るようにになってからです。

あなたはまだ若いのですから結婚を急ぐ必要は全くありません。彼とのお付き合いを続けながらも色んな人と関わっていきましょう。本当の彼が見えた時にこの人と本気で結婚したいと思うかもしれませんし、もっと良い人が現れる可能性もあります。結婚=ゴールではありません。家と家とのお付き合いの始まりです。

結婚は彼の元嫁や子供、親戚etc色んな人があなたの人生に関わってきます。あなたも部外者ではいられなくなります。どういう人達と今後関わっていくことになるのかよくよく調べた方がいいです。今は他人だから良くしてくれますし付き合っているだけならそこまで深く関わる心配もないですが結婚すればはそうはいきません。今まで仲良くしていた関係が壊れることもあります。好きな気持ちだけで動かないように、ほんとによくよく相手のことを知った方がいいですよ。

No.5 18/12/06 16:57
匿名さん5 

バツイチ子持ちは面倒くさいですよ。
一緒に考えてくれる誠実な人だと、~だと思ったではなく、事実を話して気持ちを聞くと思います。
よく考えたほうがいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧