注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

グループで仲良く会話する方法は

レス0 HIT数 272 あ+ あ-

名無し
18/12/06 14:04(更新日時)

僕とAは昔からの幼馴染です。僕はあまり自分からグイグイ話しかけるタイプでないのですが、Aは社交的なので僕が黙ってても勝手に誘ってくれるため今まで特に問題ありませんでした。そんなAは最近になって2人友達が増えたそうで、皆で遊ぶからお前も来いよと誘ってくれました。それで4人で遊ぶようになったのですが…困ったことに僕はAとはペラペラ話せるものの、他2人に話しかけらると緊張したり、会話の内容を考えたりと上手くいきません。
最近になってようやくその内の1人と会話できるようになったのですが、未だにもう1人と会話ができません。挨拶はします。お互い笑顔です。喧嘩はしないんですが、あまり会話が続かないんです。僕としてはもっと仲良くなれたら良いのに…と思うんですが。。。
LINEのグループチャットでもAとはポンポン話が弾むものの、他2人とはほとんど会話ができません。もしかしたら話しにくい奴と思われてるんでしょうか…。空気が読めてないのかもしれないとAに相談したんですが、考えすぎだよと言われます。難しいです。どうしたら皆ともっと仲良く会話が出来るようになるでしょうか。
あまりに会話が出来ないので、自分なんかグループに入るべきじゃなかった。とさえ思ってしまいます。難しいです。話上手な方アドバイスいただけませんか?
因みに全員20代です。

No.2755124 18/12/06 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧