注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

出会い系を退会しない彼、前向きに考えられるご意見を下さい

レス8 HIT数 739 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
18/12/06 18:51(更新日時)

以前にも同様のご相談をさせていただいています。もしアドバイスをいただいたことがある方がいましたらすみません。

マッチングアプリで知り合い、付き合って一年未満の彼がいます。
友人が同じアプリを使っているので彼がまだ退会しておらず、ログインもしていることを知っています。(彼は気付いていません)
少し前に、まだ登録しているのか聞き、出来るなら辞めてほしい旨伝えたところ、課金しているから解除しないとと言っていました。彼いわく、登録した理由は自分の外見がどのくらい評価されいいねがもらえるのか知りたかったからだそうで。

元々私の片思いで付き合ったのですが、一緒に過ごす中の行動で好きになってくれているように感じることが多くなり、はっきりそういったことをいう人ではないですがそれらしい言葉もありました。
時間がなかったので彼としか話はしていませんが彼が友達とやっている趣味に呼んでくれたり、遠方に住んでいる家族の話をしてくれたりと多少は心を開いてくれているようにとらえられることも多々あるように感じます。
しかし未だアプリを退会していないことは事実です。
有料会員を退会しているのか、やり取りをしているのかはわかりません。


結局、どのような意見をいただいても彼が好きなことは変わらずで、自分から別れることや他の相手を探すということはできないのだと思います。
ですので、特に男性で、お相手がいてもこういったものをされている男性や、そういった方とお付き合いされている女性にご意見いただけたら嬉しいです。

自分の中で前向きにとらえる理由として考えているのは、
本当に自己顕示欲を満たすものとしてやっている(わからないでもないです)
私がそうであったように、付き合った経由が経由であるため誠実な付き合いができるのか心配してまだ続けている(ないとは思いますが私が再登録するかなど確認している可能性も)
です。
もちろん私が遊び相手で他にも出会いを探している、もしくはもっと良い相手を探しているなど悪い理由もきちんと頭にはありますので厳しいご意見よりも彼を信じて好きでいられるようなご意見がいただけたらありがたいです。

18/12/06 15:22 追記
今は後ろ向きに気持ちが傾いてしまいそうなので、前向きに彼を信じられるよう厳しいご意見はご遠慮いただけたら幸いです。重々理解の上での投稿です。よろしくお願い致します。

No.2755108 18/12/06 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 13:20
匿名さん1 

課金はいつまでなの?
途中解約がもったいないなら、期日までは続けて、主さんの目の前で一緒に解約するって話をしてみたら?
その後は自己顕示欲を満たすだけなら、ブログやインスタで写真を公開してもいいのでは?

No.2 18/12/06 13:41
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。課金がいつまでかはわかりません。そのアプリでの期間は1か月~1年まであるので、最長1年です。
ここ数カ月で聞いているので出来ればしつこく聞きたくないですし、それこそ私が話をしたころから1年くらいを目安に聞いてみようかなと思う小心者です。

No.3 18/12/06 14:50
匿名さん3 

自己顕示欲ならインスタやツイッターにすればいいだけなので、アプリを使い続ける理由としては嘘が下手だなと思いました

自分もいまの彼女とマッチングアプリで知り合って、結婚も考えて真剣に付き合ってます
付き合ってすぐにアプリは消しました、彼女も消してました

でも、その前に付き合ってた子もアプリで知り合ったんですけど、何故かその子と付き合ってる間はアプリは消さなかったです(それでいまの彼女と知り合えたんですけどね、ちゃんと別れてから付き合ってたので浮気ではないです)
元カノのことは好きだったし、そのときは本気な気持ちもあったけど、やっぱり他にいい人がいるんじゃないか?本当にこの人でいいのか?って思って止められなかったです。

今の彼女は、アプリ消さないなら付き合わないから、って最初に言われました
アプリやったら別れるから、浮気したら捨てるから、とも言われます
お互いに出会い方が出会い方だし、信用の為にそこはしっかり線引きしようね、と言われて。
そういう芯がしっかりした彼女だから惹かれたんだと思います
絶対に手離したくないし彼女となら将来も想像できるというか、ジジババになった二人が想像できるんですよね
だからもうアプリはしないし、やろうとも思いません
友達からまたアプリやろうよと誘われたこともあるんですけど(前は一緒にやってた)、断れた自分にもびっくりです
彼女と別れたくないからやりません

自分が言うのもなんですが、その彼氏は本気じゃないです、正確には今は本気で付き合ってるけど、先は分からない、って感じです

ポジティブに考えるとしたら、そいつが全然モテなくてアプリでいい子が見つからなかったら、そのままあなたと付き合い続けていくと思います
前向きに考えられるか微妙な意見ですみません

No.4 18/12/06 15:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。素敵な出会いをされたんですね、おめでとうございます。末永くお幸せにお過ごしください。ご意見ありがとうございました。

No.5 18/12/06 16:26
匿名さん5 

私の彼氏も出会いアプリやってますよ!アプリやってることが私にバレてるとは知らないです
最初は嫌でしたけど、好きでやってるんだろうから、趣味みたいなもんだと割り切ってます
スマホゲーで課金してる、みたいな?サクラもいるだろうし。
イケメンじゃないからどーせ相手にされないだろうし(笑)

個人的にはインスタとかツイッターで女と絡んでるほうが嫌です
それはしてないみたいなので、出会いアプリはゲームと思ってます
それに、一緒に居るときは本当に優しくていい彼氏なので

  • << 7 レスありがとうございます!同じ境遇の方からのご意見嬉しいです。 スマホゲーに課金ですか、すごくしっくりきました!そんな気持ちでやっている気がします(笑)私の恋人も5さんのお相手と一緒で、本当に優しい良い恋人です。5さんのように彼を信じられるように頑張りたいと思います!

No.6 18/12/06 16:28
匿名さん6 

私もアプリで知り合い数ヶ月後同じ事がありました。友達に言われて心配になって最終ログイン見てみたら、昨日…
主さんと違って私はストレートというかケンカごしに、真剣に付き合わないなら別れると言いました。彼はすぐに退会してくれて今は旦那です。
そんな事を言う割に自分は結婚するまで退会しませんでした(笑)もっと良い人がって思いを断ち切れずにいたのは自分の方でした。
今は子供にも恵まれて仲良し夫婦ですよ。

  • << 8 こんばんは、レスありがとうございます。ご結婚されたんですね!おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ストレートに言えて羨ましいです、私はどうしても劣等感の塊だったり、自分の片思いから関係が始まったこともあって強く出られず、、いつか6さんのようにきちんと言えたらなとは思っています。しかし6さんは旦那さんよりも長く退会しなかったんですね!笑

No.7 18/12/06 18:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 5 私の彼氏も出会いアプリやってますよ!アプリやってることが私にバレてるとは知らないです 最初は嫌でしたけど、好きでやってるんだろうから、趣味… レスありがとうございます!同じ境遇の方からのご意見嬉しいです。
スマホゲーに課金ですか、すごくしっくりきました!そんな気持ちでやっている気がします(笑)私の恋人も5さんのお相手と一緒で、本当に優しい良い恋人です。5さんのように彼を信じられるように頑張りたいと思います!

No.8 18/12/06 18:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 6 私もアプリで知り合い数ヶ月後同じ事がありました。友達に言われて心配になって最終ログイン見てみたら、昨日… 主さんと違って私はストレートとい… こんばんは、レスありがとうございます。ご結婚されたんですね!おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ストレートに言えて羨ましいです、私はどうしても劣等感の塊だったり、自分の片思いから関係が始まったこともあって強く出られず、、いつか6さんのようにきちんと言えたらなとは思っています。しかし6さんは旦那さんよりも長く退会しなかったんですね!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧