介護施設パワハラ

HIT数 1715 あ+ あ-

匿名
18/12/07 21:37(更新日時)

有料老人ホームでのパワハラに悩んでいます。

約1年半前に入ってきた61歳の女上司のパワハラに嫌気がさしています。
私は看護師ですが部署の長を勤めています。この上司は、ケアスタッフとナースを統括する業務課長の下の立場です。

この方がきてから、嫌がらせに辞めた職員は約20人。上手く取り持ちながら教育するかと思えば辞めていくスタッフばかり。
その後は自分の知人を入社させて、会社からお金をもらっています。

嫌がらせですが、歯向かったら最後、
あの手この手で嫌がらせ。
あの利用者がナースはなにもしてくれないと言っていただの、嘘を朝礼などで
発表しわざと、毎日くる社長の耳に入れます。
一度、バシリと言いましたが、それから
わたしが的になり、嫌がらせをされています。
面倒なんで辞めるか考えていますが
腹も立ち、会社が注意しないなら
労基へ相談し指導してもらうかも考えています。
危機感もあり施設長に相談しますが、会社は火の粉がとぶのを恐れてか本人に指導しません。
まあ問題の女上司の方が悪知恵、頭の回転はよくて勝てないようです。

同じような、パワハラ、モワハラに悩む方いらしてますか。


No.2754954 18/12/06 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 11:00
通行人1 

めんどくさいことに関わってるより看護士なら募集も沢山あるので、さっさと辞めて他で働いたほうが良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 ひそかに職場探し始めました。 背中を押していただいたような気持ちですm(__)m

No.2 18/12/06 12:02
主婦2 

そういうオバサンは執念深いから
もう関わらず、ぱっと辞めたら!
イライラは、施設長に全てをぶちまけて
ってね!
続けて他の人が辞めようが、
悪いのは火の粉おそれてオバサンに指導しなかった上の方々だしね~!

とりあえず、そのオバサン絶対にいつか痛い目みるからさ!
主は転職探しがんばって!

  • << 5 ありがとうございますm(__)m ずーっと上司に相談しても解決しないままでしたから、なんか理解してもらい楽になれます。 次の職場をさがして、自分らしく働きたいと思います。 ありがとうございます!

No.3 18/12/06 17:05
通行人3 

その人や会社と戦うのも労力いるでしょうね。
辞めずに会社を良くしようとするのもいいけど、今の職場にこだわらないなら他を探すのもいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 ありがとうございますm(__)m よくしようと一年以上、その女上司とやってきましたが、疲れはててしまいました。 入居者さんが好きで誠心誠意、亡くなるまでお世話する使命をもってきましたが… この経験は次の職場に生かせばよいんだと思うようにします。 ありがとうございます!

No.4 18/12/06 23:06
匿名0 

>> 1 めんどくさいことに関わってるより看護士なら募集も沢山あるので、さっさと辞めて他で働いたほうが良いと思います。 ありがとうございます。
ひそかに職場探し始めました。
背中を押していただいたような気持ちですm(__)m

No.5 18/12/06 23:10
匿名 

>> 2 そういうオバサンは執念深いから もう関わらず、ぱっと辞めたら! イライラは、施設長に全てをぶちまけて ってね! 続けて他の人が辞めよ… ありがとうございますm(__)m
ずーっと上司に相談しても解決しないままでしたから、なんか理解してもらい楽になれます。
次の職場をさがして、自分らしく働きたいと思います。
ありがとうございます!

No.6 18/12/06 23:13
匿名 

>> 3 その人や会社と戦うのも労力いるでしょうね。 辞めずに会社を良くしようとするのもいいけど、今の職場にこだわらないなら他を探すのもいいんじゃな… ありがとうございますm(__)m
よくしようと一年以上、その女上司とやってきましたが、疲れはててしまいました。
入居者さんが好きで誠心誠意、亡くなるまでお世話する使命をもってきましたが…
この経験は次の職場に生かせばよいんだと思うようにします。
ありがとうございます!

No.7 18/12/06 23:18
通行人7 

木を見て森を見ずの会社なので皆さんの言っているように退職した方がいいですよ。

トップがアホだし、腐った汚れなのでずっと居てはいけない会社ですよ。

No.8 18/12/07 21:37
匿名 

>> 7 ありがとうございます。勇気が出ました。m(__)m
転職に気合いをいれて、頑張ります!
本当に見たこともない、揉ませやです。早くさよならします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧