注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼女の金銭感覚

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

社会人さん
18/12/06 08:41(更新日時)

何となく彼女が変(金銭面)というか、気になる事があります。

ドライブに行った際、飲み物を買おうと、途中でコンビニに寄りました。

彼女が「じゃあ私、買ってくる!」と言ったので、「サンキュー、じゃあ俺はストレートティーで」と言い、千円を渡しました。

彼女が車に戻ってきて、「はい!ストレートティーね」と渡してくれ、彼女は小腹が空いたということで、飲み物の他に菓子パンを買っていました。

500ペットのジュース2本と、菓子パン1つなので、400〜500円くらいしかかかっていないと思うのですが、何故か彼女はお釣りをくれず、(あれ?この内容なら500円くらいお釣りあるんじゃないか?)と思い、僕が「あれ…お釣りは…」と言いかけたと同時に、彼女が「わ〜!ちょっと虹が出てるよ!きれーい!」と言ってきたので、「あー、本当だね」と言いながら、(まぁ、後でいいか)と思い、その場は流しました。

その後、自分もお釣りの事は忘れてしまい、彼女を家に送った後、帰宅してから思い出したのですが、何となく500円くらいで今さら言うのも気が引けて、結局そのままです。


また、彼女と食事(ランチ)に行った際、海鮮店だったのですが、彼女が「○○(主)は何にするの?」と聞いてきたので、「俺は刺身定食」と答えると、「うーん、じゃあ私、これにする!」と彼女が指したものは特選御膳で、それはアワビやウニ・カニといった海鮮に、天ぷら盛り合わせなどが付いた3000円もする高価なものでした。

ちなみに僕が頼んだ刺身定食は1200円くらいだったと思います。
奢るつもりでいましたが、さすがに彼氏が1200円のものを頼むのを知りながら、3000円のものを頼むって事は、自分の分は自分で払うつもりなのかな?と思ったら、会計の時、全く出す素振りもなく、結局は僕が払いました。

奢りだからといって彼氏より高いものを頼んではいけない、というわけじゃないんですが、奢ってもらう気満々で、彼氏が1000円ちょいのものを頼んでるのに3000円のものを頼むのって、さすがにどうなのかなと…

こういう事がちょくちょくあり、彼女は同い年(25)で、付き合って二ヶ月弱なのですが、何となく金銭面において無頓着というか、微妙な感じです。

それ以外は明るくて楽しい子で、問題ないんですが…

自分が気にしすぎなんでしょうか?
どう思いますか?

No.2754941 18/12/06 01:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 01:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ミクルでそんな相談したらケチ臭い男って叩かれるだけですよ。
端から見たら図々しい女だなとしか思えませんが、それが許されると思い込んでる勘違い女なんでしょう。

No.2 18/12/06 02:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その彼女は一般常識欠けてると思う。
あなたにお金払ってもらって当然と思ってるだろうし、折角奢ってもらうなら、高いものじゃないとね!みたいな意地汚さやケチクサさが垣間見えますね。
多分育ちの良い人じゃないのでしょう。ラッキーってお釣りをしれっと自分のものにしちゃうくらいだから、誰も見てなければ人の物とか盗んだりしそうで怖い。

No.3 18/12/06 03:05
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

一緒にいて 楽しいなら 恋人としては いいのかもしれない
でも 結婚は やめておいた方が よさそう、、、

No.4 18/12/06 04:05
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

常識ないんですね。 付き合うだけに留めておいたほうがいいと感じました。

No.5 18/12/06 07:07
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

何だか世相が見え隠れしてるようで…世知辛いですね…😢
私達の時代では男が奢って当たり前でしたから、主さんが、ケチ臭いと言えばケチ臭い感じもするが…
今の若い人達の間では当たり前なんでしょうね…
主さんが感じる彼女への不審は、色々有るかと思いますが、お釣りを返さないのは、ちょっとそれは如何な物かと私も思いますね…社会人としての礼儀ですし…お里が知れる感じが受けて取れます。
結婚すると金銭感覚のズレ、お金に対する価値観の違いは、後々に大きな災いとなって来ますので、不信感が強いようでしたら、大火傷をしないうちに手を引かれた方がいいと思います。

No.6 18/12/06 08:00
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

金を一度でもごまかす奴は、二度、三度と必ずごまかす。主さんがセコいセコくないの問題ではなく。

人の金銭をごまかしたり人にタカる様な人は、盗みなどを企てる可能性大だから、まあ別れるのが正解。

その内何をされるか?わからないよ…本当に洒落にならない。可愛い顔してても泥棒はヤバいでしょう。

No.7 18/12/06 08:19
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

彼女がありえません。
金銭感覚がだらしない人は、男女関係なくダメです。

No.8 18/12/06 08:41
八方美人ちゃん8 ( 90代 ♂ )

無頓着じゃなく確信犯。
3000円の丼は許しても釣銭を返さないって盗人じゃねーか

問題は そこでしょう。

自分なら 付き合わないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧