注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

誰かのイメージの中の私

レス3 HIT数 385 あ+ あ-

名無し
18/12/06 21:27(更新日時)

私じゃない、私のイメージ??憶測?
ご近所で、勝手に発信されてたりして、噂になってます。。。
私は自分の話は、ほとんどしたことないです。話すこともないほど、平凡です。

勝手なイメージをつけられて、そんなタイプじゃないと思ってたとか、思ってた感じと違うなんて言われるのは、子供のころからなんですが・・・
私の取りそうな行動と、取らなさそうな行動から外れると、周りが勝手な認識で作り上げた、独り歩きのイメージに縛られたり。。。

もはや、卒業した大学の学部や、何系の大学だとか、職歴のようなもの(元○○らしい)みたいなのが、横行とまでは言わないですが、私が全く知らない人までが、そのうわさを知ってたりする状況で。。
それが、上方修正か、下方修正化は、問題ではないんです。
誰かに言ったこともない、事実と違う情報っていうだけです。

何なのでしょうか?
私は何も言ってないし、恨まれてるっていうわけではない。決して、悪口じゃないのはわかるんです。珍しがられてるのか、興味を持たれてしまってるのかって感じです。
ただ、噂されてるみたいです。何度も、知らない人がその話題で、話しかけてきてるんです。

私が知らない人が、私のことを知ってるのは、とても奇妙です。
その事実に基づいていない噂が、思いのほか出回ってることも不思議です。

目立った行動をした覚えもないし、やり玉に挙げられるような活動もしてません。
あいさつしただけで、あ!!って言われたこともあります。

質問攻めにあうこともある。
どうやって?どこで?みたいなのとか。。。
何も特別なこともないし、普通に生活してるつもりなんです。

怖いです。私が知らないのに、その人が私を知ってるって、なぜ?
誰かのイメージは、私自身じゃないのに、私のことになってるって、どうしたらそうなるんだろう。。話したこともないのに。。。

No.2754929 18/12/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 19:56
ヒマ人1 ( ♂ )

その「誰か」が主の個人情報を不正入手していて悪用してる?

• << 3 書き込み、ありがとうございます。 恨まれるほど、目だって何かをしたことはないんですが、勘違いされてるとかも含めたら、わからないですね。 狙われるほどの個人情報は、持ってないと思います。 イメージみたいなものからっぽい気はするんです。 だから、え??どこから。。。みたいな質問をされたりするのかなと思うんですが、なんでイメージとかだけでそんなことになるんだろうと、不思議です。

No.2 18/12/06 20:03
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 1 その「誰か」が恨む「誰か」と勘違いされてて変な噂を吹かしてるとか?

No.3 18/12/06 21:27
名無し0 

>> 1 その「誰か」が主の個人情報を不正入手していて悪用してる? 書き込み、ありがとうございます。

恨まれるほど、目だって何かをしたことはないんですが、勘違いされてるとかも含めたら、わからないですね。
狙われるほどの個人情報は、持ってないと思います。

イメージみたいなものからっぽい気はするんです。
だから、え??どこから。。。みたいな質問をされたりするのかなと思うんですが、なんでイメージとかだけでそんなことになるんだろうと、不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する