注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バイト先の気になる社員さん

レス1 HIT数 354 あ+ あ-

IA( 20代 ♀ OEiRv )
18/12/09 20:56(更新日時)

23歳、女、フリーターです。

9月から飲食店でバイトを始めました。

そこにクールで真面目な社員さん(27歳)がいて、正直タイプとは言えないのですが、惹かれてしまっている自分がいます。

面倒見のいいところ、仕事をテキパキとこなす姿、ふと見せる笑顔が素敵だなぁと思います。

社員さんとはプライベートな話をしたことがなく、バイト中も必要最低限の話しかしません。

社員さんのことは名前と年齢と独身ということ以外は知りません(年齢と独身ということは先輩や店長から聞きました)。
メールアドレスや電話番号なども知りません。

もっと話してみたいなぁとは思うのですが、人目が気になってしまったり、何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。

社員さんの前だと緊張で上手く話せなかったり、恥ずかしさのあまり目を逸らしてしまったり、つい素っ気ない態度をとってしまいます。

そんな態度をとっておきながら社員さんが先輩や同期の人と楽しそうに話しているところを見ると、嫉妬で胸が苦しくなってしまいます。

休憩は1人ずつとりますし、社員さんはバイトがいる時には休憩をとっていないようですし、入りの時間も終わりの時間も社員さんはフルで入っているので被せることはできません。

それでも社員さんと仲良くなりたいです。

今、実践しているアプローチ方法は元気良く挨拶する、バイトを一生懸命頑張る、差し入れをするなどです。

バイトに関しては物覚えが悪く動きも遅いので、よく社員さんに注意されてしまいます。

こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか。

P.S.

恋愛とは関係ないのですが、社員さんが疲労で倒れてしまうのではないかと心配です。

朝10時~深夜12時まで毎日働いています。

週に1、2日休みがあれば良い方です。

先日、社員さんと話した時は「仕事が楽しくない」と愚痴を漏らしていました。

少しでも社員さんの力になりたいと思っているのですが、何も出来ずにいます。

私に出来ることは何でしょうか。

こちらにも回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2754822 18/12/05 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 00:09
恋愛の達人1 

まず仕事をできるようになりましょう。

ミスして社員さんの仕事を増やしておきながら体を心配するって本末転倒じゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧