注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼と元嫁さん

レス8 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 22:46(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼がいます。30歳離れています。彼はバツ1で子供2人います。離婚理由は奥さんが他界したためです。
子供は元嫁さんの実家で暮らしています。まだ1ヶ月ですが彼の家で同棲を始めたのですが結婚式の写真や仏壇の写真 至る所に元嫁さんの写真が飾ってあるので嫉妬してしまいます、けどなかなか言い出せなくて…そういう場合は思い切っていってみたほうが良いですかね?
あと同棲も初めてだしこれから結婚となると子供もいた事ないので育てていけるか不安でたまりません、子供自体は好きなんですけど実際育てられるかと言われたらわかりません…。私は彼の事が大好きで一緒にいたいですが、まだ元嫁さんの写真が飾ってあるってことはまだ好きってことなんですかね?子供の事もありますし、諦めたほうがいいのかな…。
けど、別れたくない。付き合ってからずっとこんな感じです。悩んでるんだったらやっぱり身を引くべきなんですかね?
話がまとまらなくてすみません

タグ

No.2754717 18/12/05 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 20:31
匿名さん1 

あきらめたら?
死別は難しいよ。あなたの立場からすれば写真は気になるけど、片付けたら片付けたでお子さんの反発もあるでしょうね。
お子さんとはうまくいってますか?

  • << 5 まだお子さんに会ったことがないのとまだ私達の関係を話していません。

No.2 18/12/05 20:32
匿名さん2 

お母さんの写真や仏壇を片付けさせたら、お子さんたちはどう思うでしょうね。
彼も、結婚して一緒に暮らしてきた歴史と想い出もあるし、最後も看取ったなら好きの一言では言い切れない気持ちはずっと残ると思います。

気持ちは伝えないと、主さんもモヤモヤするでしょう。
ただ、気持ちを伝えたからといって、簡単に解決はしないと思いますよ。

No.3 18/12/05 20:36
匿名さん0 

>> 2 私もこの家に子供が帰ってきた時の事を考えてなかなか写真の件について言えないです…

No.4 18/12/05 20:37
匿名さん4 


亡くなってる奥様を元嫁って呼び方じゃなくて、せめて先妻さんとか言いなよ。

彼氏に正直に言えばいいじゃない。

30歳も離れてるおっさんなら子供も結構大きいんだろうしさ。

全部を仕舞えって言わずに減らして欲しいって言えば?

  • << 6 先妻 という言葉を知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。 高校2年生と10歳です

No.5 18/12/05 20:37
匿名さん 

>> 1 あきらめたら? 死別は難しいよ。あなたの立場からすれば写真は気になるけど、片付けたら片付けたでお子さんの反発もあるでしょうね。 お子さん… まだお子さんに会ったことがないのとまだ私達の関係を話していません。

No.6 18/12/05 20:44
匿名さん 

>> 4 亡くなってる奥様を元嫁って呼び方じゃなくて、せめて先妻さんとか言いなよ。 彼氏に正直に言えばいいじゃない。 30歳も離れてる… 先妻 という言葉を知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。
高校2年生と10歳です

No.7 18/12/05 21:26
匿名さん4 

>> 6
10歳の子がいるなら諦めな。

子供にとってお母さんは亡くなったお母さん只1人なんだから。

父親の所にお母さんの思い出が無くなってたらショックすぎでしょ。

成人か大学くらいの子供かと思ってレスしたけど違ったから、先妻さんの物を仕舞えとかは言わない方がいい。

No.8 18/12/05 22:46
匿名さん8 

結婚を考えているのなら、母親になる覚悟が出来てから同棲したほうがいいよ
子供の祖父母がいつまでも元気とは限らないしさ
子供に認められるまで同棲も結婚もしないくらいの覚悟はあったほうがいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧