注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

煽り運転に過敏になり過ぎ

レス5 HIT数 366 あ+ あ-

幸せ者
18/12/05 15:54(更新日時)

週末に俺が運転してました。横には妻が、後部座席には娘たちが。

ダンスの話しながら大笑いしてました。身振り手振りも加わって、ああだこうだやってました。走ってる間も信号待ちで止まってる間も。

市内の道路なので然程飛ばすこともなく、前の車について走る程度。

そうこうしてると前方からパトカーが走って来てすれ違って行きました。しばらくしてパトカーが後方からサイレンを鳴らして走ってきて、左に寄せて止まれと。

パトカーから降りて来た警官はイキナリ偉そげに

今時煽り運転とか、社会の風潮知らんのか!とやってくる。

免許証持って後ろのパトカーまで来い!っと。

身に覚えがないので当たり前に拒否しました。

そうこうしている間にもう1人の警官はレシーバーで問い合わせ中。前無しだとか車検証確認するから出せとか。

勿論こちらも拒否。

キレ始めた警官は公務の執行を拒否するなら、署まできてもらうことになるけどいいか?って言い出す。

すると妻が、何をしたというのですか?と言い出すと、煽られたと通報があった、この車でこのナンバーだったと。家族全員が???

警官のいうには前の車に向かって殴る様な仕草とか、指差して笑ったりとか、親指立ててこっち来い的な仕草などなど。

娘が妻の動きが面白いから動画撮ってて、たしかにUSAだわなと大爆笑。警官はキョトンとしてる。

妻や娘が動画と共に説明して警官も納得。謝って来ました。

助手席で踊ると、煽ったと通報されます!皆さんも気を付けましょう(笑)
カ〜モン ベイビ〜って来たのはおまわり〜🎶

No.2754588 18/12/05 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 15:42
名無し1 

結局最初から素直にお巡りさんのいう通りにしとけば早く済んだ事

主さんこそお巡りさんに過敏に反応してる

お巡りさんは公務だよ

No.2 18/12/05 15:43
社会人2 ( ♂ )

なぜ二回アゲる?

No.3 18/12/05 15:46
お調子者3 

不覚にも笑ってしまいましたwww
良かったですね!ちゃんと分かってもらえて。
まぁ、あんな事件があれば煽り運転に警察が神経質になるのも分かりますし、警察もとりあえず通報者の言うことを信じなければなりません。

まぁ、主さんと家族の楽しそうな雰囲気に、前の車の人が嫉妬して嫌がらせのつもりで通報したと思いましょう!
そのくらい楽しそうだったってことで!^ ^

No.4 18/12/05 15:53
幸せ者0 

すみません操作が止まってると勘違いして再送したみたいです。

こちらは閉めますので、元スレの方にお願いします。

ご迷惑おかけします。

No.5 18/12/05 15:54
名無し5 

お巡りの免許証を見せて、車検証を見せて……は本来は任意と強制の中間。お巡りにとって公妨と採られたら、応援をたくさん呼ばれて、それこそ大変なことになる。

ましてや通報入って居るなら、どこまでも非を認めないお巡りなら面倒な事になる。車検証と免許証は先ず提示し、お巡りにミスがあったら、後でガンガン責め立てる良くない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧