注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

私の心が狭いのでしょうか?

レス15 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/06 00:35(更新日時)

先日、彼氏とラブホに行ったとき、高い部屋しか空いていなくて
安い部屋は準備中の表示になっていました。(といっても金額は500円くらいしか変わりません。)
すると彼が、パネルの横にある内線から受付に電話をして、「準備中になってる部屋は入れないんですか?ここがいいんですけど…。」と聞いていて、かなり待つことになるので無理ですと断られていました。
そのため渋々といった感じで高い部屋にはいりました。

隣にいて恥ずかしかったのと(パネルの前でもたもたしていると他のカップルと鉢合わせしそうだから)そこまでして安い部屋がいいのかと少し情けなく感じてしまいました。差額くらい私が出そうか?と言いそうになったほどです。

これは私の感覚がおかしいですか?
ちなみに、ご飯代は割り勘多め(たまに奢ってくれる)で
ホテル代は全額彼氏持ちです。
2人とも20代後半で収入に大きな差はありません。

No.2754479 18/12/05 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/05 10:37
匿名さん1 

そんな小さな事で情けなく感じたとか彼氏が可哀想。
収入に差がないなら差額くらいとか言わずその日くらいあなたがホテル代奢ってあげればよかったんじゃない?

割り勘の事も不満だからここに書いてるんだろうけどそんな不満なら別れて毎回奢ってくれる安い部屋も選ぼうとしないお金持ちな彼氏探したらどう?

No.2 18/12/05 10:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ご飯代割り勘は特に不満に感じたことはありません。
ホテル代も最初は割り勘でした。
ただ、これは完全に私の価値観なのですが、ホテル代割り勘だとどうしても気持ち的にそういう雰囲気に切り替えられないのでホテル代は彼氏に出してもらうように最近はしています。
彼と別れるつもりはありませんが、色々な意見が聞きたかったので投稿しました。

No.3 18/12/05 10:50
匿名さん3 

こりゃ彼氏がださいな。女に恥かかせるほうが彼氏の心が狭いと思うぞ?

No.4 18/12/05 11:00
匿名さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
丁度他のカップルが車で入ってきているのが見えたので鉢合わせしないかハラハラしました。ラブホの受付でモタモタしたのも初めてで…そこはかっこつけてサッと空いてる部屋に入ってほしかったです。

No.5 18/12/05 11:13
社会人さん5 ( ♂ )

男性です。これは別れた方が良いです。
僕は必ず一番高い料金の部屋に入ります。
なぜなら、男のプライドです。
プライドがない男は絶対に出世しません。
詳しくはベストセラーの金持ちお父さん貧乏お父さんに書いてありますよ。

No.6 18/12/05 11:18
匿名さん6 

ラブホなら差額の500円も、これっぽちとなるんだな(笑)

出して貰う側の考えだとそうなるか。

彼も場を考えてスマートに入れば良かったのにね。

No.7 18/12/05 11:22
社会人さん5 ( ♂ )

100%別れなさい。その男は貧乏になります。
お金の使い方を知らないのです。
使いどころの肝を分からない男は貧乏になります。
お金はどう貯めるかではなく、どう使うかが重要です。
その待ち時間の彼女の精神状態と500円。
彼は500円を選んだ。だから別れなさい。
僕なら、待ち時間に別の男女と鉢合わせしてしまうような精神状態は50万円ぐらいに相当すると考えます。

No.8 18/12/05 12:31
匿名さん8 

私も受付でモタモタされたら嫌ですね。ラブホならスーパーでの買い物の500円とは感覚が違いますよ。
節約とは違い、ケチ臭いと思ってしまいます。
男らしさってそういう所に出てきますよね。
ご飯の割り勘は気にならなくても、これは引きますね。

  • << 10 そもそも全室が空室だとしても、彼氏が一番安い部屋のボタンを押した瞬間に彼女は「せこい」と思うだろ? お会計でお札が重なってないか、何回も指ではじいて確認する男も見苦しい。
  • << 12 レスありがとうございます。 そうなんです。一番嫌だったのが受付でモタモタされたことでした。 電話までする!?と思ってしまって… 他は全部割り勘で大丈夫なのでそこだけはプライドというか、かっこつけてほしいですよね。

No.9 18/12/05 12:35
ラブラブさん9 ( ♂ )

生活観の違いからくるもんだから仕方ないよ💦
相談というかボヤキというか
それを投稿してしまう主さんも愛が薄そうに感じてしまいました😰
笑って済まされないなら別れた方がいい

  • << 13 レスありがとうございます。 安い部屋を選ぶことについては全く不満はないんです。 払ってもらっているわけですし。 ここで色々な意見を聞いてスッキリしたかったのと、また同じことがあったらどうすればいいか参考にしたかったので投稿しました。

No.10 18/12/05 12:37
社会人さん5 ( ♂ )

>> 8 私も受付でモタモタされたら嫌ですね。ラブホならスーパーでの買い物の500円とは感覚が違いますよ。 節約とは違い、ケチ臭いと思ってしまいます… そもそも全室が空室だとしても、彼氏が一番安い部屋のボタンを押した瞬間に彼女は「せこい」と思うだろ?

お会計でお札が重なってないか、何回も指ではじいて確認する男も見苦しい。

No.11 18/12/05 12:38
匿名さん11 

私も、奢る奢らないの問題ではなく、彼女が恥ずかしい思いをした、というのがポイントだと思います。

一緒にいる相手が「恥ずかしい、もうやめて!」と思うような行動をとる人間というのは、えてして思いやりがないものです。

一人の時はどれだけ自己中でも知ったこっちゃありません。
でも、誰かといる時でさえ、自分の言動で周りの人間がどう思うか、一緒にいる相手がどう思われてしまうのか、というのを考えられないのは、彼が人間的にまだ未熟だからだと思います。
きっと今後もお金のこと以外でも不満が出てくると思いますよ。

しかし、いつも彼がホテル代を出してくれているのなら、あなたも「男なら出してくれて当然でしょ」とふんぞり返るのではく、彼が電話をしそうになった時に、「今日は高い部屋しか空いてないんだね。いつも出してもらってるからたまには私が出すね」と、優しさを見せてあげると、彼も男のプライドをくすぐられて、『いやいや、お前にそんなことさせねーよ。俺が出すから高い部屋行こうぜ!』となったかもしれませんね。
もし『え、マジで?サンキュー』となっても、そこまでの男なんだなと見抜けるじゃないですか。
男は単純ですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 普段からデリカシーがないなと感じることがたまにあります。 でも言えばすぐに改善してくれるので、そのときも私がそんな風に言えたら良かったんですよね。 お金を出してもらっている身ですし、どう伝えたらいいか考えてるうちに時が過ぎてしまいました。 後から彼にぐちぐち言うのは嫌でここでしか吐き出せなかったので投稿したのですが、色々な考え方があって勉強になりありがたいです。 また同じことがあったときには、11さんのように上手に伝えられるようにしたいです。

No.12 18/12/05 13:07
匿名さん ( ♀ )

>> 8 私も受付でモタモタされたら嫌ですね。ラブホならスーパーでの買い物の500円とは感覚が違いますよ。 節約とは違い、ケチ臭いと思ってしまいます… レスありがとうございます。
そうなんです。一番嫌だったのが受付でモタモタされたことでした。
電話までする!?と思ってしまって…
他は全部割り勘で大丈夫なのでそこだけはプライドというか、かっこつけてほしいですよね。

No.13 18/12/05 13:10
匿名さん ( ♀ )

>> 9 生活観の違いからくるもんだから仕方ないよ💦 相談というかボヤキというか それを投稿してしまう主さんも愛が薄そうに感じてしまいました😰 … レスありがとうございます。
安い部屋を選ぶことについては全く不満はないんです。
払ってもらっているわけですし。
ここで色々な意見を聞いてスッキリしたかったのと、また同じことがあったらどうすればいいか参考にしたかったので投稿しました。

No.14 18/12/05 13:23
匿名さん ( ♀ )

>> 11 私も、奢る奢らないの問題ではなく、彼女が恥ずかしい思いをした、というのがポイントだと思います。 一緒にいる相手が「恥ずかしい、もうやめ… レスありがとうございます。
普段からデリカシーがないなと感じることがたまにあります。
でも言えばすぐに改善してくれるので、そのときも私がそんな風に言えたら良かったんですよね。
お金を出してもらっている身ですし、どう伝えたらいいか考えてるうちに時が過ぎてしまいました。
後から彼にぐちぐち言うのは嫌でここでしか吐き出せなかったので投稿したのですが、色々な考え方があって勉強になりありがたいです。
また同じことがあったときには、11さんのように上手に伝えられるようにしたいです。

No.15 18/12/06 00:35
匿名さん15 

そら、出してもらうほうはそうかもしれないけど。たかがそれくらいでプライドって笑 あー、他のカップルと会うのは恥ずかしいからムリだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧