注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

なにかいい言葉はないでしょうか?

レス2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:50(更新日時)

意識しているということを遠回しに伝えたいです。

先日初めてふたりでご飯にいった男性がいてます。
今また次の約束をしています。

わたしが日にちを提案したら、16日いけるとのことでした。
いま、なにする?と聞かれています。

彼とわたしは少し距離が離れているのですが、前回は彼がわたしの近くまで来てくれました。
次はわたしが彼の近くまで行こうと考えています。

また、16日に決まって、たとえば
それまでにダイエットがんばろうとか言うと
男の人からしたら意識されてるということがわかりますかね?
なにか一言加えて、意識してるようなことを伝えてみたいです。

なにするかは、わたしから提案するべきでしょうか??

No.2754305 18/12/05 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/05 00:19
匿名さん1 

短期間ですし、ダイエット頑張ろうっていうのは、成果が出るほどとなると、何をどれだけ無理をするんだろうかと私は思ってしまいます。
ダイエットではなく、何を着ていこうかな。みたいなので、服装や身なりを気にしてることから、何か伝わるかもしれません。

出かける先は、どういうところに行くのが好きかとか、あなたがどういうところに行ってみたいかとか、複数でざっくりのところから、話を詰めればいいと思います。
紅葉見に行きたいな。とか、映画見たいかなぁ。とか、○○のほうでブラっとしたいと思ってたんだよねぇ~。みたいな、アバウトなところ。
期間限定があるなら、それを挙げてもいいかなと思います。期間限定なのよぉ~。興味ある?みたいな。

そこから、**いいね。みたいに、話が合いそうなあたりから、絞り込めばいいんだと思います。

ここで聞いても、行き先は出ないですから、お相手に向き合うことをまず考えたほうがいいですよ^^

No.2 18/12/05 00:50
匿名さん2 

意識させる言葉としては、
「早く16日になってほしいなぁ😄✨」
とか、1さんとちょっと被りますが
「めいっぱいお洒落していくね🤗✨」
とか、そんな感じでいいと思いますよ。
楽しい時間を過ごして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧