注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

お金が湧き出す水溜まり

レス1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/12/04 22:22(更新日時)

もう30年くらい前の話です。

小学生の時に、雨が降った翌日にお金が湧き出すという謎の水溜まりがありました。

その水溜まりは、通学路から少し離れた人気の無い森林の中あり、雨が降り水溜まりができると翌日お金が浮いています。
1番最初に目撃した時は、千円札数枚と五百円玉、その他の硬貨で、定かではありませんが五千円円近くあったんじゃないかと思います。
友達二人と通っていたので、上機嫌で山分けしました。(本当は交番に届けるべきでしたが…)

当然、たまたまの出来事だと思っていたのですが、ある雨上がりの朝、何気なく同じ場所に行くと、またお金が落ちていました。

これも定かではないのですが、総額で数千円。ちなみに、お札はいつも水溜まりに浮いていてビチョビチョです。なので、道路で天気干ししてからクシャクシャの状態で駄菓子屋、地元のゲームセンターに持って行ってました。

それから雨が降ろうが降るまいが何度も水溜まりのある場所に足を運びますが、雨の降らない日は水溜まり自体がないのでお金は落ちていません。決まって、お金があるのは雨上がりの朝です。

その不思議な水溜まりで3〜4回お金を拾ったのですが、金額は徐々に減っていきました。
記憶では、最後はお札は無くて、硬貨だけがありました。

そして、ある日の雨が降った翌日、いつものように友達と水溜まりに向かうと、同じ学校に通う上級生(自分達は低学年)が、その水溜まりを取り囲んでいて、お金を拾い集めていました。

それ以降、上級生が常に水溜まりにいるので足を向けなくなりました。

そんな話題を今も年1回くらいのペースで会う同じ体験をした友達と話し、謎だよねーとなりました。決して夢ではなく、現実に起きた出来事です。

子供の頃は神様が置いていったお金、お金が湧き出す水溜まりなどと都合の良いように解釈していましたが、大人になり今は不気味です。
間違いなく、お金を置いていく(もしくは捨てていく)大人が居たはずです。その目的は何なのか。ちなみに、近所に民家はなく、少し先に廃屋はありました。

この話を聞いた感想、ご意見など頂けたら有り難いです。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

No.2754205 18/12/04 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/04 22:22
ま ( 10代 ♀ bTuBSb )

オレだよオレ!
オレ金が水溜りに落ちてるの見たんだよ、ホントだよ!
詐欺じゃねーよ、ホントだからオレのいう事、信じてくれよな!

みたいな方って感想です^_^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する