注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

学生時代からの友人と疎遠にしようと思います

レス5 HIT数 602 あ+ あ-

匿名
18/12/04 23:08(更新日時)

30代女性です。
高校生の時の部活の4人組が今でも仲が良いです。

ひとりは遠方に嫁いだため年末年始にしか会えません。
しかし、遠方の子以外では年に数回会っていますし、年に一度は全員でお茶をしています。

ただ、そのうちの一人(Aさん)が下記のきっかけで苦手になってしまいました。
その後も会えば会うほど苦手意識が出てしまい、疎遠にしようと思います。

長年の友人の悪口は言いたくないので、今後は全ての誘いを断るつもりです。
しかし、そうなると鈍感なAさん以外の二人(Bさん、Cさん)が気にしそうで、何も言わずに疎遠にしていいだろうかと気になってしまいました。

同じように疎遠にした方、疎遠にされた方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

(苦手になったきっかけ)

みんなでいるときはそうでないのに、二人でいるときのAさんの態度が無理です。

もともと、Aさんは28歳で突然仕事を辞めて、それ自体はそれぞれの事情があると思ったので「今までお疲れ様」と伝えていました。
しかし、「一番輝ける時期を仕事で潰すなんで馬鹿らしい」「よくそんな働くね」などと言うようになってきてうんざりしてしまいました。

その頃から二人で会うことは止めていましたが、一昨年、偶然BさんとCさんが仕事で遅刻してきたときに、私が予約したお店にケチをつけ、ふたりの悪口を怒涛の勢いで言い放ち、二人が来たらけろっと「久しぶり~」と笑っている彼女が怖くなりました。。。

タグ

No.2754158 18/12/04 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 21:07
名無し1 

いますねそういう人。わたしも私も全く同じ経験あります。おそらくあなたの悪口も言われてますね。私の場合は、欠点を全て言い、もう挨拶もしたくないと、悪口を言われていた人をその場に呼び、全部暴露しました。勿論その人だけ孤立しました。それで良いんです。Aさん以外のBさんCさんとつき合えば良いんです

No.2 18/12/04 21:14
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
ただ、母親同士も友達なので、Aさんとは揉めたくないです。
なので疎遠にするのはもう決定です・・・

No.3 18/12/04 22:24
匿名3 

私も似たような経験あります。
1対1の友達なら普通にフェードアウトしますが、グループは難しいですよね。
私は10年以上経っても学生のノリのままの、下品=面白いと思っている友人がどうしても無理になってしまい、泣く泣くグループごと疎遠にしました。
ほかの友達には言えないし、かといって本人にも言えないし…。
ほかの友達は優しくて年相応に成長して大好きだったけど、友達を自分の都合で一人切るんですから仕方ないですよね。それくらいの痛みは味わわないと。

主さんもBさんCさんごと疎遠にする予定なのですか?

No.4 18/12/04 22:37
名無し1 

その人と居るとあなたもそうなのかと思われますよ

No.5 18/12/04 23:08
主婦5 

すごく分かります。
私も学生時代の友達と切りたいけど
母親同士が友達だから
揉めたくないんです。めんどくさいし。
しかも主さんと同じでグループでの付き合いもあるし。

私の友達の場合、シングルなのですが、都合とかいつも自分勝手で口開けば色んな男の話しでとにかく下品で。高校生の女子みたいな恋愛感で。

もっと早く疎遠にすればよかったと後悔してます。
今35。さすがに20年の付き合いを、パパッと疎遠にもできずです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する