注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

幼稚園バス

レス14 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 13:16(更新日時)

幼稚園でバスが一緒の子がいます。
うちの子とは年が離れてるし男の子なので関わりはないのですが最近毎回

来ないで~嫌い

と叫ばれます。

何かしているわけではないらしいんですがどう対応したらいいかわかりません。

相手かたのお母さんはそういう時期と言われてますが、三歳くらいの女の子ってそんなものなんでしょうか?

うちの子も

なにもしてないのに?また言われたと気にしてしまって・・・バスが同じなので行かないわけにはいかないし、気にしないようには言うのですが、1ヶ月以上もそんな状態です。

No.2754108 18/12/04 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 20:10
匿名さん1 ( ♀ )

前にもトピたててますよね。
相変わらずですか。
全開のアドバイス参考になりませんでしたか?

  • << 3 同じようなトピありました?すみませんみてないのでたてました、

No.2 18/12/04 20:17
匿名さん2 

三歳児に期待し過ぎだよ。
三歳児の頭の中は、大好きと大嫌いしかない。
大人みたいに、あの子のことは好きじゃないけどそっとしておこう、
という対応は三歳児にはまだ出来ない、
理由はなくても嫌いだったら、嫌いと宣言しないと気が済まない。
嫌いという言葉を使える私って凄いでしょ?というのもあると思う。
三歳児なんて男女問わずそんなもん。
ただ女の子の方が言葉が早いから、そういう言葉を使うのも早いし目立つ。
男の子でも、お前あっち行けよブス、くらい言う子も中にはいる。
だから、女の子って意地悪な子が出るのね、とは思わない方が良い、性差はない。
そういう、女の子って~という発言は周囲から嫌われるもとだよ。
機嫌が悪かったのかな、いつかお友達になれたらいいねって宥めて、
仲のいいお友達を大事に、嫌いなお友達には親切に、
これを教えてなるべく距離を取って貰えるように、
把握していると思うけど、先生にも一度、話を通しておいた方がいいかもね。

  • << 4 特に期待はしているわけではありません。 女の子意地悪とは思ってませんし、無視?スルーでいいのか女の子お持ちの方にアドバイスいただけたらと思っただけです。

No.3 18/12/04 20:33
匿名さん0 

>> 1 前にもトピたててますよね。 相変わらずですか。 全開のアドバイス参考になりませんでしたか? 同じようなトピありました?すみませんみてないのでたてました、

No.4 18/12/04 20:41
匿名さん 

>> 2 三歳児に期待し過ぎだよ。 三歳児の頭の中は、大好きと大嫌いしかない。 大人みたいに、あの子のことは好きじゃないけどそっとしておこう、 … 特に期待はしているわけではありません。
女の子意地悪とは思ってませんし、無視?スルーでいいのか女の子お持ちの方にアドバイスいただけたらと思っただけです。

No.5 18/12/04 20:59
匿名さん5 

主さん親子の方がバス停に来るのが遅いのかな?
その親子よりも先にバス停についたらどうかな。
あと、そのお母さんは女の子には何も注意しないの?

No.6 18/12/04 21:22
匿名さん 

>> 5 半々ですかね
バス停は公園の前なのでうろうろしていたりなのでちょっと動いたりでも言われてしまいます。
女の子のお母さんは仲したりしなかったりですかね。注意したらひどくなるので。こちらはいないものとして無視?してる状態です。

No.7 18/12/04 23:18
匿名さん5 

>> 6 相手の女の子は3歳で、主さんのお子さんの方が年上なんですよね。
年下の子の言うことでも毎回だとうんざりですね。
卒園は主さんのお子さんのほうが早いし、「気にしないでいようね」などと言いながら我が子を励ましてあげて。

No.8 18/12/05 06:55
匿名さん 

>> 7 うんざりといいますか本当は何かしたんではないかと気にしてしまって無視でいいのかな?と思っていました。
とりあえずは子供には気にしない。近寄らないように言ってます。

No.9 18/12/05 17:27
匿名さん9 

3歳の女の子をまともに相手にする必要ないって
私ならスルーします。

  • << 11 私もここ1ヶ月はスルーしてました。いつかおさまるだろうと・・・いまだ状況は変わりませんね

No.10 18/12/05 17:43
匿名さん10 

大人は無視でいいですが、嫌いと言われる息子くんの傷つく気持ちが悲しいですね。
幼稚園の先生に相談してはどうでしょうか?バスに同行している先生は毎回それを見てどう思っているのでしょうね…

  • << 12 そうなんですよね。うちの子はもう6歳なので気になるようで なんで来ないでって言うんだろうと最近は気にしてまして バスに乗るときは言わないので先生達は知らないんです。 バスを待ってるときだけですので先生方は何も出来ないと思いまして聞いてませんでした。幼稚園内ではあう機会もないらしいので何もないと思いますし

No.11 18/12/05 21:47
匿名さん 

>> 9 3歳の女の子をまともに相手にする必要ないって 私ならスルーします。 私もここ1ヶ月はスルーしてました。いつかおさまるだろうと・・・いまだ状況は変わりませんね

No.12 18/12/05 21:52
匿名さん 

>> 10 大人は無視でいいですが、嫌いと言われる息子くんの傷つく気持ちが悲しいですね。 幼稚園の先生に相談してはどうでしょうか?バスに同行している先… そうなんですよね。うちの子はもう6歳なので気になるようで
なんで来ないでって言うんだろうと最近は気にしてまして
バスに乗るときは言わないので先生達は知らないんです。
バスを待ってるときだけですので先生方は何も出来ないと思いまして聞いてませんでした。幼稚園内ではあう機会もないらしいので何もないと思いますし

No.13 18/12/05 23:50
匿名さん5 

本当はその子のお母さんがきちっと対処すべきですよね。
3歳児でもきちんと話せば理解できる子もいますからね。

No.14 18/12/06 13:16
匿名さん 

>> 13 ダメよっとは言われてますよ。
後息子には謝ってくれてます。

以前何か気に入らないことがあったんでしょうかね。今日もまた言われてしまってました(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧