注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

(長文)友人との距離感、関係

レス2 HIT数 605 あ+ あ-

名無し
18/12/04 23:07(更新日時)

長文です。
友人関係のことについてで、少しですが同性愛っぽい事についての話も出てきます。
(全員23歳女性)

私は数年前に専門学校に通っており、そこで出会ったAという子と仲良しで共依存っぽい状態でした。
私はAの事が好きでした。同性愛者やバイセクシャルとかではなくAだから好きになったような感じです。
Aは私のことがそういう意味で好きではなかったみたいですが私にべったりでした。

私は毎日Aにいじられる形でパシられたり容姿についていじられたり馬鹿にされても好きだったからか、いつも楽しくてニコニコしてました。
卒業の事を考えると悲しくなって泣くくらいAが大好きでした。
(住んでるところも遠い上に今までみたいに毎日会えないから。)

卒業後、Aともう一人の友達Bと仕事の休みを合わせようということになり、Aが固定休、私とBがシフト制だったのでAに休みを合わせました。

しかし卒業してしばらく経つとAが私の事を操作しているように感じ、最初はあまり気にならなかったのですが次第に嫌になり距離を置きたいと感じ始めました。
(ちなみに私とAは毎日ラインをしています。ラインしないと面倒なことになるので…)

操作していると感じた内容としては、
・いくらの化粧水使ってる?(A)→2,000円くらいかな(私)→化粧水なんて安いものでいいんだよ!私なんて800円のだよ!あなたもそうしな(A)
→後日、化粧水を買ったと画像が送られてくる。3,000円した!とのこと。

・友達と遊びに行ってくるね。(私)→友達と遊ぶ頻度が月一はやばい。前も遊んでたよね?頻繁すぎない?(A)
→私とAとBは大体2ヶ月に1回か2回会う。

・縮毛矯正かけてくる(私)→縮毛なんて1年に1回でいいんだよ!私それくらいだよ!せめて半年以上経ってからだよ(A)
→いや人それぞれ違うでしょ?と私は思う。

まだまだありますが私が「何々が欲しい」とか「どこどこへ行きたい」と話すと必ず否定的なことを言います。特にお金の使い方に関して。
本人曰く「あなたのためを思って言っている。」とのこと。

ちなみにAには私とB以外の友達はいません。
本人曰く「昔から嫌われたり、みんな人が離れていく。」

ここからが本題で
以上の事などがあり距離を置きたいと感じ、現在休みを合わせるために平日休みにしていますが、土日休みにしたいと考えました。
その方が地元の友達たちとも予定が合いますし、頻度は減ってしまうかもしれませんがA,Bとは有休を使えば会えます。

AとBは現在フリーターでBはシフト作成の時に言えば好きな時に休めます。
Aは現在転職を考えているそうです。

そしてその旨をAに伝えたところ、「せっかく合わせたのに自分勝手だ」「前は私たちに合わせてくれてたのに。酷い、人の気持ち考えて。」と猛反対をしていて、元々精神が不安定なのでリスカ常習者になりました。

Bに「私が土日休みになったら嫌?Aに伝えたらこんな感じだった。」と伝えたところ
「私は嫌じゃないよ。土日休めないから休めるようになるのが羨ましかったのかな?分かんないけどね」と言われました。
BはAが病んでることを知りません。

これはやはり私が自分勝手でいけないことなのでしょうか?
大変まとまりがなく拙い文章ですがご意見をお聞きできれば嬉しいです。

タグ

No.2754101 18/12/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 22:05
名無し1 ( ♀ )

あなたはおかしくないよ。Aさんが思いやりがなくて相手のこと考えてないだけでさ。だから今までAさんの近くにいた友達も付き合いきれなくて離れていったのだろう。無理して友達を続けてても苦痛になったりするだけだから徐々に距離を置いていったら。共通の友達がいたらBさんとの関係も壊れそうで難しいとこではあるけど欲しくもないのに勧めてきてお金が絡んできたら自分の生活にも関わってくるからちゃんと断れないなら今後のことを考えて関わらない方が良い。こういう人は彼氏や友達や交遊関係にまで口出してくるかもしれないよ。

No.2 18/12/04 23:07
名無し0 

>> 1 心優しいレスありがとうございます。
どうやって円満に距離を置こうかずっと考えてます。
Aから「自分勝手。わがまま。裏切るな。人の気持ちを考えない。」等すごく言われるので
少々クるんですよね…。
「あなたはおかしくないよ。」という言葉に救われます。
ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する