注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

言ったことをやらない、忘れる旦那さん

レス12 HIT数 833 あ+ あ-

名無し
18/12/05 07:09(更新日時)

→トイレットペーパーやティッシュが自分の番で切れても交換しない。(ひどい時はペーパーの芯も捨てずにとるだけとって横の小スペースに放置したまんまが数日続く)
→自分の食べた食器を湯水に浸けてと言っても3日連続で忘れる。
→私は液体ボディーソープ、旦那は固形石鹸愛用だけど、なくなったら新しいのがあるのに私のボディーソープを2週間くらい使い続ける。
→脱いだ服(また着る)を脱衣所の専用BOXに入れてと言ってるのに毎日横にある椅子に置く。
→旦那の私物が邪魔な時は片付けてねと声をかけて「うん」と返事をするも結局せずに1日が過ぎる(毎回)。
→洗面所の鏡が扉になっており、右側が旦那のスペースなんだけど、使ったあと常に開いたまんま。
→お風呂の排水溝の髪の毛の詰まりを毎回とってくれるっぽいけど、捨てるまではせず数日経ってもバスタブの端に置いたまんま。
→そこにシャンプーの詰め替えをしたとしたらその空袋も何日も放置
→自分の車だとマメにゴミを処分するのに私の車をたまに使った時に出すゴミは車内に放置。

あげたらまだまだキリがないのですが、ここに書き込んでいるだけでも笑えるくらい、とことん忘れる、やらない人なんですけど、よく家事とかやらない旦那にイライラしますってスレみますが、こんな感じでしょうか?🤣

私の旦那はぶっ飛んでるのか、こんなもんなのか、皆さんの旦那様はどんな感じですか?

ちなみに私は黙っていたらいつ旦那が動くのかなと数日放置して観察してるのですが、90%の事はもう一度言ってもまた忘れるか、やらないですww

18/12/04 19:23 追記
相談と思われてるようですが、雑談ですw

No.2754061 18/12/04 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 18:48
名無し1 ( ♀ )

主は主婦ですよね。
私も主婦してますが、貴女が書き込んだ事。妻なら黙ってやります。

No.2 18/12/04 19:02
名無し0 

>> 1 仕事している主婦です。

妻ならというか、貴方は黙ってやるんですね、凄いです😳

という事は、貴方の旦那さんもこんな感じなんですねw

No.3 18/12/04 19:14
ちょい悪オヤジ3 ( ♂ )

本当に忘れているなら仕事にも差し障るでしょうし、主家族は暗澹たる未来しかないだろうね。

ただね、実際には主の言葉が届いていないだけだと思うよ。言ったらやるほど人間は単純じゃない。

仕事帰ってきてリラックスしたい時に矢継ぎ早に指示が飛んできたら、聞く耳を持たない。また、何故やるのか、いつやるのか、ちゃんと説明してるのかな?

全く別の環境で育ってきた人間が一つ屋根の下で暮らせば、当然違和感が出てくる。ただ、今までの自分のやり方を押し付けるのも違うし、自分が全てやるのも違う。一つ一つの問題にちゃんと向かい合って話すのが夫婦だと思うよ。

  • << 5 すみません、相談してないので大丈夫です、ありがとうございます😃

No.4 18/12/04 19:15
通りすがり ( ♀ L0b3j )

旦那さん一人暮らしの経験ある?
あってそうなら絶望的だし、
実家暮らしだったなら、そもそも、その習慣が無いのだと思います。

旦那さんが変とかでなく、女性でもやらない人はやりません。

ほったらかして観察ではなく、一緒にやってあげて、持ち上げて習慣として身に付けさせなければ直りませんよ?

他所の夫婦の事はどうでもいいと思います。
主さんが嫌なら、徹底的に躾けてルールとして家庭内で確率、定着させるべきかと思います。

家庭内の家事も、係り、ではなく、
どちらも責任者にしないとね。


ただ、変えられないのは
旦那さんが散らかっていても気にならない人だと
かなりハードル高くなります。
だって、そもそも認知能力がないですから。


そこから変えるのは相当な意識改革が必要。


でもさ?普通、結婚する前に分かるよね?
嫌なら何で結婚したの?


家は基本的にやらない旦那ですが、
身に付いてはいるので、下手で雑ですが
やるときはやってくれます。
小さい頃に山間留学の経験があるらしく、一通り自分でやる生活をー年したみたいです。

割と頼りになります。

  • << 7 20歳のころから8年くらい一人暮らしだったらしく、家行く時はすんごく綺麗だったんですけどね〜😅 はじめのころはしつこく言ったりしたけど、自分のタイミングでやるからほっといて!って言われたので放置してますw 観察してわかったのは、実は散らかってても気にならないタイプだったって事です🤣 元々、1階のリビングダイニングには私物置かないルールはありますけど、何度言っても効果ないですし、言いすぎたら不機嫌になるので、仕方ないですね💧 イライラするだけ疲れちゃうんで、必要最低限の片づけだけして、私は気にしないようにしてますw

No.5 18/12/04 19:24
名無し 

>> 3 本当に忘れているなら仕事にも差し障るでしょうし、主家族は暗澹たる未来しかないだろうね。 ただね、実際には主の言葉が届いていないだけだと… すみません、相談してないので大丈夫です、ありがとうございます😃

No.6 18/12/04 19:28
名無し6 

脳内お子ちゃま旦那を選んだのは主さん…自分の責任と諦めましょう😢
うちも一緒❗
馬鹿なの❓いや、馬鹿だろ…と思うような残念な事までやってくれる…
ヤレヤレ感タップリですよ…
一長一短ですよ…
お金を渡さない、仕事しない、女にだらしない、お前が勝手に遊びに行くなんてもっての他等、口答えしたら何事に付けても逆ギレされて精神的に追い詰める様なモラハラ、暴言、暴力は一切無縁で、安泰してるからね…
私が怒っていても、聞いてるのか?何なのか?口答えもしずに黙ってるので余り責めたら、拗ねるといけないので犬猫と同じ感覚で対処している不思議生物です。
お金に不自由もしずに、気ままな生活をさせて頂いておりますので、贅沢は言えません。
細かい事でイライラしてても、自分の髪の毛が抜け落ちて禿げるのが嫌なので、自分がしています。大きな不思議生物を飼育してると思ってます…
そんな感じですよ…

  • << 8 几帳面で綺麗好きな男性よりはマシかなって思って私も見てますw ほんと不思議ですよね、最近はこんなので仕事できてるのかなって心配になって「ねぇ、会社で仕事ちゃんとできてる?」って聞いちゃいました🤣 「う、うん、本気だしたら両手で違う作業できるよ💦」って言うからふいてしまいました🤣 私は好きで仕事してるだけなんで、基本自由にさせてもらってるし、何より私が人間関係で悩んでる時とかすごく話し聞いてくれて安心できるから、結構救われる事多いんですよね〜☺️

No.7 18/12/04 19:32
名無し 

>> 4 旦那さん一人暮らしの経験ある? あってそうなら絶望的だし、 実家暮らしだったなら、そもそも、その習慣が無いのだと思います。 旦那さ… 20歳のころから8年くらい一人暮らしだったらしく、家行く時はすんごく綺麗だったんですけどね〜😅

はじめのころはしつこく言ったりしたけど、自分のタイミングでやるからほっといて!って言われたので放置してますw

観察してわかったのは、実は散らかってても気にならないタイプだったって事です🤣

元々、1階のリビングダイニングには私物置かないルールはありますけど、何度言っても効果ないですし、言いすぎたら不機嫌になるので、仕方ないですね💧

イライラするだけ疲れちゃうんで、必要最低限の片づけだけして、私は気にしないようにしてますw

No.8 18/12/04 19:48
名無し 

>> 6 脳内お子ちゃま旦那を選んだのは主さん…自分の責任と諦めましょう😢 うちも一緒❗ 馬鹿なの❓いや、馬鹿だろ…と思うような残念な事までやって… 几帳面で綺麗好きな男性よりはマシかなって思って私も見てますw

ほんと不思議ですよね、最近はこんなので仕事できてるのかなって心配になって「ねぇ、会社で仕事ちゃんとできてる?」って聞いちゃいました🤣
「う、うん、本気だしたら両手で違う作業できるよ💦」って言うからふいてしまいました🤣

私は好きで仕事してるだけなんで、基本自由にさせてもらってるし、何より私が人間関係で悩んでる時とかすごく話し聞いてくれて安心できるから、結構救われる事多いんですよね〜☺️

No.9 18/12/04 23:11
通行人9 

ウチは、ひとにちゃんとやれと怒っといて、自分がやらない奴がいます。

  • << 11 そりゃ大変だw

No.10 18/12/05 00:03
主婦10 

似た様な感じです。
主人が唯一出来る事!
家族を愛する事です⤴︎
家事育児、自分のお風呂の用意すら 何にもしませんwパンツを出し忘れると、素っ裸で 当て付けのようにウロウロしてます。直ぐ出すねー!って言うと、クローゼットまで 後ろから着いて来ます。側から見ると、気持ち悪いかもですね。
片付け、テレビのつけっぱなし、石鹸を出してって言っても、どこにあるか分からない。
言えば出来るとは思いますが一切やりません!子どもより子どもで笑ってしまいます😝言っても、トロいから 結局私がやるので、お願いをする事は無いです。その時はしてくれても、次は忘れてます。自分の車は めちゃくちゃ綺麗です✨でも、私の車には、コーヒーの飲み掛け、食べ残し、何でも置きっぱにします。次乗っても、気にしてない様子です。
相談にも乗ってくれますし、文句は言いません。無駄にでかいので、一緒にいると安心出来ます。
仕事が昇格?してくれて 余裕までとは行きませんが 私の収入がなくてもやって行ける様になったので、半年前にパートを辞めました。
パートに出ていた時も 今も 変わりません(・・;)
お給料日に『パパのお陰で 生活出来てるよ。ありがとう』と伝えると 本当に子どもみたいに喜んでくれます。頑張って良かったって。。。良い歳したおじさんでも 可愛いって思えてしまいます。
私は、ただ元気にお仕事を頑張ってくれれば それで良いです(≧∀≦)無事に住宅ローンが終われば、無事に 子ども達が育ってくれれば、充分。

お家、子どもの事は私が責任を持ってやります。

  • << 12 素っ裸でついてくるのはある意味可愛いですね🤣 そうそう、コーヒー飲み残し率半端ないですw ほぼ毎日仕事終わりに持って帰ってきますが、中身捨ててゴミ箱に入れてと何度も言ってるのに、何故か中身捨てて水で洗って、干すのかと思いきや元の形に戻して放置してます、そしてその置いてる場所でさっきから食材切ったりしているんだから違う場所に置こうとするのが空気読める人ですが、読めないので平気な顔して置いて行きます。 行動が摩訶不思議すぎて、笑うしかないですね😂 私はもともと家事が嫌いなので、やってくれないけど文句も言われないなら、頑張らないでおこ〜っと♪ってスタンスで適度に清潔感ある暮らしを自分らしく過ごしてます😁

No.11 18/12/05 06:46
名無し 

>> 9 ウチは、ひとにちゃんとやれと怒っといて、自分がやらない奴がいます。 そりゃ大変だw

No.12 18/12/05 07:09
名無し 

>> 10 似た様な感じです。 主人が唯一出来る事! 家族を愛する事です⤴︎ 家事育児、自分のお風呂の用意すら 何にもしませんwパンツを出し忘れる… 素っ裸でついてくるのはある意味可愛いですね🤣

そうそう、コーヒー飲み残し率半端ないですw
ほぼ毎日仕事終わりに持って帰ってきますが、中身捨ててゴミ箱に入れてと何度も言ってるのに、何故か中身捨てて水で洗って、干すのかと思いきや元の形に戻して放置してます、そしてその置いてる場所でさっきから食材切ったりしているんだから違う場所に置こうとするのが空気読める人ですが、読めないので平気な顔して置いて行きます。
行動が摩訶不思議すぎて、笑うしかないですね😂

私はもともと家事が嫌いなので、やってくれないけど文句も言われないなら、頑張らないでおこ〜っと♪ってスタンスで適度に清潔感ある暮らしを自分らしく過ごしてます😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧