注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

彼女に距離を置かれてから1ヶ月

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 18:24(更新日時)

遠距離です。お互い大学生、自分は男です。
彼女に今は連絡をとりたくないそっとしておいてほしい
と言われ話し合いができていないまま1ヶ月くらい経ちました。
自分が重かったせいで疲れさせてしまったからだと思います。

復縁を狙うなら自分から連絡すべきではないと思いますが、
彼女がどういう方向性で連絡をとらない期間を置いているのかが分からないままずっと待つのも辛くなってしまいました。
何度か話し合いをしたいと伝えたんですが応じてくれません。
自分としては彼女がどういう気持ちなのかを知りたいです。それを知った上でならば自分も待ちやすいですし距離を置く意外の選択肢も見えてくるのかなと思います。
でもそれを聞いても返事はないと思いますし、そっとしておいてほしいと言われてる状況で聞くことはよくないと思います。

振られているのと変わらない、次に進めと知り合いには言われましたが
自分としてははっきりさせないと次に進めません。自分勝手だとは思いますが彼女の気持ちをどうしても知りたいです。


なにかアドバイスを貰えたら嬉しいです。

タグ

No.2754034 18/12/04 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 18:03
匿名さん1 

距離を置かれて1ヶ月経っても彼女から連絡が来ないの?

LINEはブロックはされてない?
既読にはなってるのかな?

主さん辛いね。気持ち分かるよ。
毎日、やる気も出なくなるし、ご飯食べたり寝たり、一日やり過ごすだけでやっとだよね。

私がその彼女の友達なら、早く彼氏さんに連絡取ってあげて…辛くて苦しそうだよって言うんだけどね。

たぶん。なんだけど。
距離を置く方は少なからず、もうほぼ99%別れたいから、一旦距離を置いて。主さんに別れる心の準備をしてほしくてやってるんだと思う。そう思って間違いない。

ただね。
残りの1%は彼女がまだ主さんのことを好きだとして、でもまだ気持ちがなかなか戻らないって状況ならもっと年単位の冷却期間を置いたら復縁も有りうるかもしれないんだよね。

主さんのこと嫌いになった訳じゃない場合かつ、主さんの気持ち次第で改善の見込みがあるなら、復縁する場合もある。

だから、今回の重たかった原因?それが、改善出来るものなのかどうか?で復縁出来るか?出来ないか?分かれるよ。

重たかったっていうのはどんなこと?一応ね。前もって言うけれども、浮気を疑うとか、彼女を信じられなかったことが原因だとしたら、復縁は無理だと思う。恋人同士って信頼関係が大事だからね。ここが崩れたらおしまい。

一気に冷めてしまうから。

でも彼女1ヶ月放置して連絡なしだとしたら、もう別れたつもりでいると思ってほぼ間違いないよ。主さんも次に進んで良いと思う。

No.2 18/12/05 00:44
匿名さん0 

>> 1 質問者です
長文になってしまい申し訳ありません。

今日この質問の後LINEを送ったら返事がきて
「連絡を取るのが負担になっていたから話すのをやめたい」と返事がきました。話し合いはしたくないと言われました。

負担をかけてた自分を治し支えたいという事と自分の彼女への気持ちを伝えるメッセージを送り彼女の事を待ちたいと伝えました。

今は連絡とるのをやめよう、お願い
と返事がありました。

話すのをやめたいといわれた時はとても辛かったのですが推測でしかなかった彼女の気持ちをきけたのでモヤモヤしていた気持ちはなくなりました。

彼女に対して重かったのは浮気を疑ったりではなく連絡頻度が高く沢山電話をかけたりって感じです。
この一ヶ月でその事を沢山反省しました。バイトもはじめたので彼女に対して同じようなことは絶対しないって思ってます。

これまでの一ヶ月とは違って今日からは前向きに待てそうだなって今は思っているんですがまだチャンスはあると思いますか?

No.3 18/12/05 04:30
匿名さん1 

>> 2 良かったね。彼女と連絡が取れたんだ!繋がるだけでほっとするよね。

彼女とは遠距離恋愛なんだよね?
連絡頻度が高くなったり、電話が多かったりが原因って話だけど。
↑これってまだ仲良しのときに彼女に聞いてこのくらいが良いみたいな話はされなかったの?

分からないな…正直、遠距離になると普通はLINEが繋がったり、電話で話せるだけで嬉しいものなのに。

それを遮断するって。

1ヶ月経っても彼女まだ主さんと連絡を取りたい気持ちにならないんだとしたら、もうだいぶ気持ちが冷めた感じだよ。そう簡単に前みたいな気持ちが戻らないって捉えた方が良いよ。


ただね。私が思うに1ヶ月期間を置いて…でも彼女さん、別れ話にしないでまだ距離を置く話で進めるんだとしたら、少なからず主さんのことが嫌いな訳では無いんだと思うな。ラインもブロックしないで返事をくれたあたり見ていても主さんと繋がる気持ちはあるんだと思う。


まぁ、主さん彼女のこと大好きならさ、もうこれは1つの試練だと思って、年単位の長期スパンで覚悟を決めて待つ姿勢で行くしかないよ。

年単位での冷却期間だとさ。
もう本当に気持ちがね。2人がまだ出会ったばかりくらいの状態にリセットされるんだよね。

距離置かれた方も今みたいな好き好きって気持ちもだいぶ冷めた状態になるよ。

でもさ。本当に心から彼女のことが大好きなら、待つのもありだと思うよ~。

勿論その間に他の気になる女性が出来てその人と付き合いたい気持ちになったら、それはそれで良いと思う。

距離を置くってそういうことだよ。

ある意味、本当の意味でね。自分の気持ちに向き合う時間だよ。

自分は彼女のことがこれから先、必要な存在なのか?どうか?見極める時なのかも。

彼女からいつ連絡が来るか?分からないけどさ。私は恐らく彼女が主さんのことを気になる瞬間が来ると思う。

それはいつか?は分からないよ。あけおめLINEかもしれないし。バレンタインの時かもしれないし。主さんの誕生日の時かもしれない。

それまでさ。ご飯食べて沢山寝て頑張らないとね。

復縁出来ると良いね。応援してます。

  • << 5 ありがとうございます。 連絡頻度なんですが、 自分の時間もほしいから電話減らしたいと言われていました。それについて話し合う前に一週間お互いの都合で電話ができなかったんです。 その一週間が明けたら電話をする約束をしていて約束の日に電話をかけても出てくれなくて寝てるのかと思い時間をあけてもう一度電話をしたら今日は疲れて話したくないといわれました。 次の日に電話を掛けたら出てくれず 待ってほしいという連絡があり一ヶ月距離を置いたという感じです。 以前酷い喧嘩してしまったときは電話で自分の反省の気持ちなども聞いてくれ会いに行ったら会ってくれて仲直りができその時に付き合いはじめました。 会って直接話せたらその時みたいになれるんじゃないかなとも考えたんですが、状況も違うし逆効果でしかないですよね、 別の場所で相談しても否定的な意見しかもらえなかったんですが 自分の事を気遣っていただきプラスのアドバイスをもらえて嬉しいです。 本当にありがとうございます。

No.4 18/12/05 17:25
通行人4 

そっとしておいてほしいと言われても待ってる方はいつまで待ってればいいか分かりませんよね。
せめていつ頃には大丈夫ってことでも言ってくれたらね。
そういうのもないなら別れる方がいいのかもしれない。

No.5 18/12/05 18:24
匿名さん 

>> 3 良かったね。彼女と連絡が取れたんだ!繋がるだけでほっとするよね。 彼女とは遠距離恋愛なんだよね? 連絡頻度が高くなったり、電話が多か… ありがとうございます。

連絡頻度なんですが、
自分の時間もほしいから電話減らしたいと言われていました。それについて話し合う前に一週間お互いの都合で電話ができなかったんです。
その一週間が明けたら電話をする約束をしていて約束の日に電話をかけても出てくれなくて寝てるのかと思い時間をあけてもう一度電話をしたら今日は疲れて話したくないといわれました。
次の日に電話を掛けたら出てくれず
待ってほしいという連絡があり一ヶ月距離を置いたという感じです。

以前酷い喧嘩してしまったときは電話で自分の反省の気持ちなども聞いてくれ会いに行ったら会ってくれて仲直りができその時に付き合いはじめました。
会って直接話せたらその時みたいになれるんじゃないかなとも考えたんですが、状況も違うし逆効果でしかないですよね、

別の場所で相談しても否定的な意見しかもらえなかったんですが
自分の事を気遣っていただきプラスのアドバイスをもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧