注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が我慢するべき。。。?

レス6 HIT数 666 あ+ あ-

名無し
18/12/04 17:22(更新日時)

私には3つ年上の兄がいます。
兄は現在北海道で一人暮らしをしているのですが12/13~年始まで実家に帰ってくるそうです。(私は実家暮らしです)

帰って来るのは構わないのですが、クリスマス付近に彼女を実家に泊めると言っているそうです。
マンションの為、家に人を泊めるのは禁止です。
私は彼氏どころか友達すら泊めたことはありません。

兄は過去にも友達、当時の彼女を何度か泊めたことがありその度に注意していました。
部屋が正面にあり、会話は丸聞こえです。
兄にも腹が立ちますが、何も言わない親にも腹が立ちます。
私が友達を泊めていいか聞くと絶対にだめなのに。。。

私が外に泊まりに行けば済む話なのですが「なぜ私が気を遣わなくてはいけないのか」と思ってしまいます。。。

何かアドバイスください。。。

No.2754028 18/12/04 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 16:56
匿名1 

なんで実家なの?クリスマスくらい素敵なホテルにでも泊まってくれば?彼女も喜ぶよ。という。

• << 6 ほんとですよね。。。 私が彼女の立場だったら実家でさらにマンションなんて。。。と考えてしまいます。 アクセスがいいわけでもないのに、わざわざ実家に泊める意味がわかりません。。。!

No.2 18/12/04 16:56
名無し2 

やたらめったらなことは言っちゃいけねえよ。
その彼女が兄ちゃんと結婚したら主さんは「小姑」になる。
ここじゃ小姑は姑と並ぶツートップの嫌われ者だからね。実家にいる独身の小姑ってだけで嫁からは忌み嫌われてるのに、さらにそこで何か言ってみなよ?
小姑がウザい!消えてほしいって言われるのがオチだよ。
なにも言わない親御さんはもしかしたら将来ヨメになるかも知れない彼女に気を遣って黙ってるのが賢い選択だと思ってるのかもね。やっぱり実家では世帯主たる親の権限が一番だから、親御さんがそういう態度なら主さんもそれに従って、もう実家とはあまりかかわらない覚悟で独立していく準備をしていくのが一番だよ。

• << 5 的確なアドバイスありがとうございます。 私の説明不足ですが、兄は結婚する気がありません。 毎度飽きては彼女を振り。。。を繰り返しています。 今の彼女とも結婚を考えていないようです。 一人暮らししようと思います。

No.3 18/12/04 16:56
通行人3 ( ♂ )

まず、『マンションの為、人を泊めるのは禁止』って事だけど、そんなマンションはないはず。

例えば、独身限定だとか、女性限定だとかのアパートなりマンションなりは存在するけど、あなたの言う通りの賃貸契約マンションなら、一緒に住んでいない家族だって泊める事はできないはず。

それと申し訳無いけど、実家で暮らす貴女と、独り立ちしているお兄さんとでは御両親の扱いが変わるのは当然だと思いますよ?

もちろん、貴女からしたら腹立たしいのはわかりますが、自立していない貴女が彼氏を実家に泊めれる訳がありません。まずは、兄を批判する前に自立を目指して頑張りましょう。

No.4 18/12/04 17:18
名無し0 

>> 3 説明不足ですみません。。。

泊まり禁止は我が家でのルールです。
私も社会人で貯金もある程度できたので一人暮らしを本格的に考えようと思います。

No.5 18/12/04 17:20
名無し 

>> 2 やたらめったらなことは言っちゃいけねえよ。 その彼女が兄ちゃんと結婚したら主さんは「小姑」になる。 ここじゃ小姑は姑と並ぶツートップ… 的確なアドバイスありがとうございます。

私の説明不足ですが、兄は結婚する気がありません。
毎度飽きては彼女を振り。。。を繰り返しています。
今の彼女とも結婚を考えていないようです。

一人暮らししようと思います。

No.6 18/12/04 17:22
名無し 

>> 1 なんで実家なの?クリスマスくらい素敵なホテルにでも泊まってくれば?彼女も喜ぶよ。という。 ほんとですよね。。。
私が彼女の立場だったら実家でさらにマンションなんて。。。と考えてしまいます。

アクセスがいいわけでもないのに、わざわざ実家に泊める意味がわかりません。。。!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する