注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

付き合ってる人への嫉妬

レス11 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/04 20:47(更新日時)

付き合ってる人が、友達と遊んだり飲みに行ったりして楽しんでいると、自分だけが置いてけぼりにされた気分になり、落ち込んだりしませんか??

私は落ち込んでしまうので、その後、彼を自分から遊びに誘わなくなったり話したくなくて距離を置いてしまったりします。

付き合ってる人は普通に生きてるだけなのに、それで私に拗ねられてしまったらたまったもんじゃないよな〜って頭ではわかるんですが、心はモヤモヤします。

こういうのは異常なんでしょうか??

No.2753956 18/12/04 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 13:29
アドバイザー1 

学者です。それは主様が遊び願望があるからです。
本当は主さんが遊びまくりたいけど彼氏がいるから自制してるだけなんです。

No.2 18/12/04 13:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 質問主です。回答ありがとうございます。

う〜ん、少し違う気もします…。
遊びに対して自制するというより、付き合ってる人に対する自制からこのモヤモヤは来てる気が…。

No.3 18/12/04 13:35
匿名さん3 

異常ではなく、ただ単に相手のことが本当に好きじゃないからです

  • << 7 質問主です。回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 本当に好きな人なら、相手が幸せだったり楽しそうだったら、自分も同じになりますもんね…。

No.4 18/12/04 13:51
匿名さん4 

自分も彼と同じように、自分の時間を楽しむことはしないんですか?
彼はあなたのプライベートに口出ししたり、拘束したりしているんでしょうか?
そうでないなら、あなたも、彼だけを生きがいにせずに、自分の時間を楽しむことが大切だと思います。

  • << 8 質問主です。回答ありがとうございます。 そうですよね…。 私は今までも恋愛に依存してしまうタイプだったので、彼以外の生きがいや趣味を見つけようとはしてきましたが、なかなか直らないみたいです…。直さなきゃですね…。

No.5 18/12/04 14:27
匿名さん5 

きっと恋人が出かけてる時は主さんが1人でつまらなく寂しくなるからじゃない?

  • << 9 質問主です。回答ありがとうございます。 その通りだと思います。

No.6 18/12/04 15:17
9999 ( ♀ 9PhRv )

なんか分かる気がします。
自分も友達と遊んでて充実してる日ならそんなこともないんですけど、自分が暇な日だとなおさら。
別に異常ではないけど、主さんも自覚があるように彼からしたらたまったもんじゃないのでそれを口に出して責めるようなことだけはおすすめしません。
今のように態度に出てるのも、ダメです!笑
解決策としては自分の時間も充実させる、これに尽きると思います。
趣味を楽しむとか、彼の予定のある日を狙って自分も楽しい予定を入れるとか。
彼に「今日楽しかったんだ~」って話された時に「私も楽しかった!こんなことしたんだよ」って話せるネタを作っておくのが大事だと思います。

  • << 10 質問主です。回答ありがとうございます。 そうですよね…寂しい、悲しいっていつまでもクヨクヨせず、気持ちを切り替えて、自分の時間を楽しめるようになりたいものです。

No.7 18/12/04 19:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 異常ではなく、ただ単に相手のことが本当に好きじゃないからです 質問主です。回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
本当に好きな人なら、相手が幸せだったり楽しそうだったら、自分も同じになりますもんね…。

No.8 18/12/04 19:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 自分も彼と同じように、自分の時間を楽しむことはしないんですか? 彼はあなたのプライベートに口出ししたり、拘束したりしているんでしょうか? … 質問主です。回答ありがとうございます。

そうですよね…。
私は今までも恋愛に依存してしまうタイプだったので、彼以外の生きがいや趣味を見つけようとはしてきましたが、なかなか直らないみたいです…。直さなきゃですね…。

No.9 18/12/04 19:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 きっと恋人が出かけてる時は主さんが1人でつまらなく寂しくなるからじゃない? 質問主です。回答ありがとうございます。


その通りだと思います。

  • << 11 でも決して悪いことではないけど。普通だよ。 でも、その間は主さんも 彼の知らない自分を作れる!

No.10 18/12/04 19:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 なんか分かる気がします。 自分も友達と遊んでて充実してる日ならそんなこともないんですけど、自分が暇な日だとなおさら。 別に異常ではないけ… 質問主です。回答ありがとうございます。


そうですよね…寂しい、悲しいっていつまでもクヨクヨせず、気持ちを切り替えて、自分の時間を楽しめるようになりたいものです。

No.11 18/12/04 20:47
匿名さん5 

>> 9 質問主です。回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 でも決して悪いことではないけど。普通だよ。
でも、その間は主さんも 彼の知らない自分を作れる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧