注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚相談所で出会った恋愛経験のない女性

レス11 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 21:36(更新日時)

結婚相談所で出会った恋愛経験のない女性からクレーム

最近結婚相談所で出会い、3回会った女性についてです。

告白をしたところ、「私恋愛経験ないし、相談所にも二年近くいる感じだから、人に好きって言われたことがないから言われても困る。パニックです。今日は早く帰りたい。話したくない。」と言われて、

驚いて、何とか今日返事しなくてもまた今度でいいからと帰りました。
するとラインで「今日はありがとうございます。
ドライブ以外でご飯だけくらいとかありです?私が○○市(投稿者の住む町で、車で3時間以上かかる場所)行ってもいいですし。
あと、好意はありがとうございます。私の気持ちはいまわかりません。なので、あまり言われ続けると困ります。
これから、知っていく中で○○さんの事を見ていきたいと思いますのでお願いします。」とラインが来ました。

その後はまたいつも通りラインしていますし、また会う約束はしました。

しかし相談所の担当から連絡が来ました。。
「相手の相談所から担当者同士の話し合いをしたい。あなたの会員が積極的すぎてうちの会員が戸惑っている」だそうです。
うちの担当者は、私が少し人よりも積極的であること、相手の恋愛経験がないことも影響し合ったのだろうということで、調整してくださりました。

というところなのですが、
また会えるし、いつも通りラインができるということは、まだ可能性はあるでしょうか?
色々な意見を聞けると嬉しいです!

No.2753946 18/12/04 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 13:14
匿名さん1 

相談所の担当さん同士の話し合いがあったのなら、今の状況を担当さんにお話をして、どう対応していくか相談された方がいいのでは?

何も言わずにまた会って、相手の女性が戸惑う事が再度あり、再度 相談所に困るみたいな連絡を入れられると、主さんが変な風に誤解される可能性もあるし、要注意人物にされちゃうかもよ?

• << 3 ありがとうございます!ひとまず、これからも会えるってことはチャンスがありそうだけど、相手は恋愛経験ないみたいだからかなり慎重にやったほうがいいとのことでした! そうですね、今後のことを考えても、ゆっくりやっていこうと思います!ありがとうございます!

No.2 18/12/04 13:17
匿名さん2 ( ♀ )

その女性2年も相談所にいるのは何のためだったんだろうと思ってしまいますね…
そこをめんどくさいとか変な女、と思わず歩み寄ろうとしている主さん素敵な方だなと思いました。
今後はまだ会う意思は見せてくれているようなので彼女の言うようにドライブや遠出はとりあえずなしで食事を数こなしてく中で徐々に慣れていってもらうしかなさそうですね。
でも慣れてきたら付き合う前にお出かけデートはした方がいいと思うんですけどね…
私の姉も結婚相談所登録してたことがあるのでシステムは或る程度理解してますが、本交際に入るとそれこそとんとん拍子に話が進んでいきますよね。
そうなる前にデートして人となりを知っておくのは大事なことだと思います。
主さんが「積極的すぎる」と言われてましたが…例えば彼女のこと褒めまくったりしてます?
私の経験上、可愛いとか好きとかしょっちゅう言ってくる人はなんか違うな。ってなってお付き合いに発展したことがないです。逆に普段は全然言わないけど、会話の途中にさらっと「〇〇ちゃんのそういうところすごくいいと思う」って内面とかについて褒められたりするとすごくうれしいです。
そんな感じで好意は押し付けにならないようにチラ見せで、頑張ってください!

• << 5 ありがとうございます!いえいえ、きっと大切なことは出てくるでしょうし、実際ラインでも、脱字でしょうが、急に名字でさんなしで呼んできたり、びっくりする発言があって、やっぱり男性は苦手なんだろうなとは思いますが、素敵な方なのでそこも受け入れていこうという思います! 褒めまくってはないのですが、ドライブの帰りに結婚の話されたので、さりげなく優しいところとか好きだよ!って伝えました! ただ、そのあと、「言われなれてないからパニック。早く帰りたい。」と言われて、このまま帰るといいことはないと思ったので、また会いたいなって思う。この感じだと会えなくなりそうだし、違う話しよう!と伝えました。多分こちらは、気まずいまま帰ったら次は会いにくいからちゃんと話そう伝えたつもりでししたが相手は、また会えないってことを切り札でだ出したかのように感じたようです。焦って失敗したとこもたくさんあると思いますので、今後はまたゆっくりと大切に接してみます

No.3 18/12/04 14:25
匿名さん0 

>> 1 相談所の担当さん同士の話し合いがあったのなら、今の状況を担当さんにお話をして、どう対応していくか相談された方がいいのでは? 何も言わず… ありがとうございます!ひとまず、これからも会えるってことはチャンスがありそうだけど、相手は恋愛経験ないみたいだからかなり慎重にやったほうがいいとのことでした!
そうですね、今後のことを考えても、ゆっくりやっていこうと思います!ありがとうございます!

No.5 18/12/04 16:42
匿名さん 

>> 2 その女性2年も相談所にいるのは何のためだったんだろうと思ってしまいますね… そこをめんどくさいとか変な女、と思わず歩み寄ろうとしている主さ… ありがとうございます!いえいえ、きっと大切なことは出てくるでしょうし、実際ラインでも、脱字でしょうが、急に名字でさんなしで呼んできたり、びっくりする発言があって、やっぱり男性は苦手なんだろうなとは思いますが、素敵な方なのでそこも受け入れていこうという思います!
褒めまくってはないのですが、ドライブの帰りに結婚の話されたので、さりげなく優しいところとか好きだよ!って伝えました!
ただ、そのあと、「言われなれてないからパニック。早く帰りたい。」と言われて、このまま帰るといいことはないと思ったので、また会いたいなって思う。この感じだと会えなくなりそうだし、違う話しよう!と伝えました。多分こちらは、気まずいまま帰ったら次は会いにくいからちゃんと話そう伝えたつもりでししたが相手は、また会えないってことを切り札でだ出したかのように感じたようです。焦って失敗したとこもたくさんあると思いますので、今後はまたゆっくりと大切に接してみます

No.6 18/12/04 16:44
匿名さん 

追加質問です。
こういう状態ですが、相手も終了としなかった。相談所も止めはしなかったってことは、まだプラスの部分もあると思って大丈夫ですか?
多分相当厳しいとは思いますが、、、

No.7 18/12/04 16:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 さすがに本気で相手が嫌がっていたら相談所の方が間に入ってとめると思うのであくまで今回は「混乱してる」ってだけでプラスの部分もあるんじゃないでしょうか。
この人のことをもっと知りたいと思っていなければ、間に人が入ってるのもあって断るのも簡単だしもっと前に断られてたと思いますよ。

No.8 18/12/04 19:38
匿名 ( zKePv )

その女性、慣れてないにもほどがあるって思ってしまいました。会ってみていい方向に進むといいですね

• << 10 ありがとうございます!はい!衝撃でした!そうですね、いい人かどうかを見極めながら進もうと思います。

No.9 18/12/05 10:08
匿名さん9 

やめた方が良い。競売物件ばかりだ。

• << 11 ありがとうございます! たしかにそう感じます、、、

No.10 18/12/06 21:36
匿名さん 

>> 8 その女性、慣れてないにもほどがあるって思ってしまいました。会ってみていい方向に進むといいですね ありがとうございます!はい!衝撃でした!そうですね、いい人かどうかを見極めながら進もうと思います。

No.11 18/12/06 21:36
匿名さん 

>> 9 やめた方が良い。競売物件ばかりだ。 ありがとうございます!
たしかにそう感じます、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧