注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

クリスマス

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 12:54(更新日時)

女です。

クリスマスプレゼントって金額とか事前に話し合ってプレゼントを交換し合う感じですか?
お互い学生です。彼氏の方が本当に金欠で生活にも苦労しているので、プレゼント交換はやめたいと考えています。
プライドを傷付けない言い方等、何かあれば教えてくださいm(__)m

No.2753830 18/12/04 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/04 09:17
匿名さん1 

プレゼントというものは、自己満足の物であり、見返りを求める物ではないので、プレゼントをあげたかったらあげるってものではないですか?

プレゼント交換って、相手がプレゼントをあげるつもりがなかった場合、相手に強要することなので、とても負担を感じさせる事になります。

プレゼントをなしにするなら「私プレゼントを用意するだけの余裕がないから、もしくれても返せないらプレゼントいらないからね」と自分があげられないって事にしたらいい。

No.2 18/12/04 09:57
匿名 ( zKePv )

クリスマスなにも予定を話し合ってないんでしょうか。それなら家でケンタッキーでも食べてゆっくりしようって言えばいいのかな、と

No.3 18/12/04 12:45
匿名さん3 

プレゼントって、気持ちですよねー

金額うんぬんの話じゃないし。。。

見返り求めちゃダメ

No.4 18/12/12 12:54
通行人4 

急なイベントならともかく、クリスマスっていつか決まってるし、大切に思うならお金を少しずつプールしておくと思うんですよね。
なにも言わずに、期待しなければいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧