注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏が結婚を意識してくれているのか

レス8 HIT数 754 あ+ あ-

結婚したい
18/12/05 12:45(更新日時)

彼氏との結婚についてです。
私が24歳、彼氏は9個上の33歳で、同じ職場の先輩です。

今まではっきりと結婚の話をしたことはなく、
・付き合った当初に「半年でプロポーズした友達がいるんだけど、どう思う?早すぎる?」と聞かれた
・彼氏が周りから「(うちの職場で)つぎに結婚しそうだよね」と言われた、と何度か報告して来た

など、やんわりと話題が出た程度です。
あと、ここ最近何度か「親に会ってみる?」と聞かれました(実際にはまだ会ってません)。
もうすぐ付き合って半年になるのですが、買い物中にウエディングドレスのショップの前を通ったときに、
「入ってみる?」と言われ、聞き返すと、「そろそろ入ってみる?」と言われきょとんとしていると、冗談だよ、と言われました。

わたしの理想の結婚年齢は24歳(彼氏は知らないと思います)ということもあり結婚を考え始めてくれていたらいいな、とは思うのですが、本当に冗談で言ったのかも…という気もします。

これは結婚を意識してくれているとの?少しは期待してもいいのでしょうか?

No.2753684 18/12/03 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 23:04
ベテラン主婦1 

主の様子を探っているみたいな感じですね。
多分ですが断られるかも?とか断られたら嫌だな…って感じがします。

そして主がきょとんとするから濁すんでしょうね?

えー入ったら欲しくなっちゃうかも?とか言って主も彼氏の様子探ってみなよ。

大丈夫だよ。
お幸せに~~

  • << 3 アドバイスありがとうございます! 顔や態度に出やすいタイプなので、うまく探って見たいと思います。

No.2 18/12/03 23:50
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

彼は早く結婚したいと思ってるけど、探った結果あなたにまだその意思がないと捉えられてるかと。
あなたも結婚したいわりにはそういう雰囲気だしてないですよね…それじゃあ彼は早く結婚したいのに先に進めませんよ。
彼はあなたがまだ結婚を望んでないと勘違いしてますよ。
結婚したいなら分かりやすくいかなきゃ。

  • << 4 アドバイスありがとうございます! 分かりやすく、結婚したい雰囲気を出すのはなかなか難しそうですが、なんとか匂わせられるよう頑張ってみます!

No.3 18/12/04 00:16
結婚したい0 

>> 1 主の様子を探っているみたいな感じですね。 多分ですが断られるかも?とか断られたら嫌だな…って感じがします。 そして主がきょとんとするか… アドバイスありがとうございます!
顔や態度に出やすいタイプなので、うまく探って見たいと思います。

No.4 18/12/04 00:17
結婚したい 

>> 2 彼は早く結婚したいと思ってるけど、探った結果あなたにまだその意思がないと捉えられてるかと。 あなたも結婚したいわりにはそういう雰囲気だして… アドバイスありがとうございます!
分かりやすく、結婚したい雰囲気を出すのはなかなか難しそうですが、なんとか匂わせられるよう頑張ってみます!

No.5 18/12/04 08:53
匿名5 

微妙かな…

回りの人達に結婚を意識させられてる方が強い感じもしますけど半年の付き合いなら 相手の事を知るには短すぎるし 彼の年齢からしても慎重に事を運ぶと思います。

No.6 18/12/04 22:51
既婚者6 

彼がせっかくちょいちょいアプローチみたいなのをしてくれてるんだから、そこは合わせたほうがいいんじゃないですか?

No.7 18/12/04 22:59
匿名7 

あんまり最初の方から結婚匂わせてくるのもちょっと怪しいかなぁ。
自分の思い通りになりそうとか、嫁にするには条件良いって思ってるだけかも知れないし。
共働きで子育て、家事、介護とみんな押し付けようとしてるかも知れないし。
本当に結婚しようと思うのなら、ご両親にご挨拶の上、1年後に結婚予定で、予行練習として同棲してみる事をお勧めします。

No.8 18/12/05 12:45
Reo ( DS6PLb )

半年かー。
もうちょっと気長に行った方がいいと思うかなまず。
冗談なら冗談なりに、入ろ入ろってな感じで( ̄∀ ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧