注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

私は避けられているのか?

レス36 HIT数 1939 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 14:01(更新日時)

私は避けられているのでしょうか?
今年23になる男性で、相手は今年30の女性です。

10月にネットを通じてあったばかりで、先月ライン交換したばかりの女性なんですけど。
私がまた直接お会
いしてお話したいと誘ったら、
「12月、1月と繁忙期にあたり忙しすぎて社畜化しますのでいつ頃ってお返事できないですが、またお話したいので是非お願いします」
とかえってきました
12月と1月は空けなさそうか?ときくと、
「そだねえーましてや11月に転職したばかりだからねーごめんよー(´._.`)」
と返事がきました

これは本当なのか避けられているのかどちらだと思いますか?
よろしくお願いします。

No.2753619 18/12/03 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 20:53
匿名さん1 

私だったらですが、
「ないな」と思った男性に「またお話したい」とは言いません。
気がない男性には「また連絡します」とだけ言って、そのまま消えますかね。
ということで本当に忙しいのでは?と思います。
あまりガツガツせずに、連絡あればいいなーぐらいの感じで気長に待ちましょう。
果報は寝て待てです。

連絡なければ諦めましょう。
ちなみに彼女の職業はご存知なんですか?

No.2 18/12/03 21:22
匿名さん0 

>> 1 力仕事で、時給制で派遣か契約社員みたいです。

No.3 18/12/03 22:27
通行人3 

本当に忙しいんだと思いますよ。
会えるのは早くて2月?
ちょっと会うのは我慢するしかないですね。

No.4 18/12/03 22:41
匿名さん1 

女性で力仕事で時給…。
物流、宅配、引越しとかですかね。
本当に繁忙期っぽいですね。
嫌っているわけではないと思うので、あなたから連絡せずに待っておきましょう。
忙しいって言ってるのにしつこくメールやらLINE寄越す男、返事してないのにドシドシLINE等送ってくる男は自己中なので圏外行き決定です。

再び会える日まで自分磨きを頑張って下さい。

No.5 18/12/04 00:19
匿名さん 

>> 4 その後、「こちらこそ忙しいなか何度もお誘いして申し訳ない・・・・(‥;)
わかりました<(_ _)>
では、1月後半あたりにまた聞いてよろしいでしょうか?」
と返しましたが、今のところ未読スルーされています。
これは辛抱強く待つべきでしょうか?(*_*;

No.6 18/12/04 10:17
匿名 ( zKePv )

避けられている可能性が高いと思います。でも本当に12月が忙しいのかもしれない。

No.7 18/12/04 13:34
匿名さん1 

あらら…。
そこは「私こそ〇〇さんの都合を考えず、しつこくお誘いしてすみませんでした。では、1月後半あたりにまた連絡しますね。これからお忙しくなるとのことですが、くれぐれも体を壊さないように気を付けて下さいね。」

と、『返信不要(疑問で送らない)』『相手への気遣い(相手の都合、体調など)』を気にしつつ送った方が良かったかもですね。
お忙しい相手には、できればスタンプ一個で返信できるような簡潔なメッセージを送ると向こうの負担が軽くなりますよ。

お相手は30歳ですので、相手をきちんと思いやることのできる誠実な態度の方が好印象だと思います。

とりあえず向こうから連絡がくるのを待ちましょう。

No.8 18/12/04 14:23
匿名さん 

>> 7 このまま返信がこなかったら以下の文を送ろうと思うのですが、逆効果ですかね?(-_-;)


今までaさんの都合を考えずお誘いして申し訳ございませんでした<(_ _)>。
もし気が変わって嫌になったらブロックしても構いませんので、お気軽にしてくだい<(_ _)>。
今までお話して楽しかったです!
体調崩さないようお仕事頑張ってください!応援してます!

No.9 18/12/04 15:25
匿名さん1 

ちょ、ちょっと待って下さい!
それでは完全に終わってしまいますよー!

彼女が本当に返事ができないほど忙しいと仮定すると、少し返事をしなかっただけで暴走して次から次へと一人で勝手に話を進めるような男性では困惑してしまいます。

今はまだ主さんに好意を抱いていたとしても、そんなことをされたら「主は返事をしないと暴走する」と思われ、プレッシャーをかけてしまいます。
そしてさようならです。

主さんはどうしたいのでしょう?
今すぐに彼女からの返事が欲しいだけなのですか?
焦る気持ちはわかりますが、ひとまず彼女からの返事を待ち、もしなければ1月末頃に改めて予定を聞いてはいかがでしょう。
彼女も「覚えてくれてたんだ!」と、嬉しくなるかもしれません。
もしくは、「コイツ誰だっけ…?」ですね。

  • << 11 ちなみに先月ライン交換する前も少し疑ってしまいまして(‥;) 初めはジモティというサイトでやりとりをしてました。そこで先月は誘った時は、転職してバタバタしてできないと返事がきました。私は疑って嫌だったらハッキリ言ってください的なニュアンスな言葉と来月また誘ってもよいか?と返したら、「若いなあ~考えすぎや~嫌だったら返事しないし、アカウント変えるよ!来月了解だよ!バタバタしてるけどいつでも声かけてね」と返ってきました。その流れでラインの方が返事が早いから交換しないか?といわれ、交換しました。 まあ結局その来月も再来月も厳しいと言われましたけど(-_-;)

No.10 18/12/04 15:38
匿名さん 

>> 9 いえ、今までラインでは軽く雑談をしていて、遅くても一日おきの返信がきてました。
で今のところ2日未読スルー(その前の質問文の返信は数時間後でしたが)なので、もうさけられているのかなあ?と徐々に確信しているので(-_-;)

このまま1週間こなかったらしようかなあと

No.11 18/12/04 15:41
匿名さん 

>> 9 ちょ、ちょっと待って下さい! それでは完全に終わってしまいますよー! 彼女が本当に返事ができないほど忙しいと仮定すると、少し返事をし… ちなみに先月ライン交換する前も少し疑ってしまいまして(‥;)
初めはジモティというサイトでやりとりをしてました。そこで先月は誘った時は、転職してバタバタしてできないと返事がきました。私は疑って嫌だったらハッキリ言ってください的なニュアンスな言葉と来月また誘ってもよいか?と返したら、「若いなあ~考えすぎや~嫌だったら返事しないし、アカウント変えるよ!来月了解だよ!バタバタしてるけどいつでも声かけてね」と返ってきました。その流れでラインの方が返事が早いから交換しないか?といわれ、交換しました。

まあ結局その来月も再来月も厳しいと言われましたけど(-_-;)

No.12 18/12/04 15:49
匿名さん1 

>> 11 なるほど。
直接会って話したのは何回ですか?

  • << 14 すいません、先ほど一昨日に対しての返信がきました! 「全然ですよー! そうですねーそれくらいなら落ち着いてる気がします!」 でした。

No.13 18/12/04 15:53
匿名さん 

>> 12 1回だけです

No.14 18/12/04 16:38
匿名さん 

>> 12 なるほど。 直接会って話したのは何回ですか? すいません、先ほど一昨日に対しての返信がきました!
「全然ですよー!
そうですねーそれくらいなら落ち着いてる気がします!」
でした。

No.15 18/12/04 16:56
匿名さん1 

それは良かったです!
1回しか会ってないのにその感じは、かなり好意的ですね。
主さんの暴走グセもすでに知っていてその態度ということは、そのままの主さんでも受け止めてくれそうな素敵な女性ですね。
でもあまり考えすぎないようにね。

頑張って下さい!

No.16 18/12/04 19:21
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます!
そうなんですかね(‥;)
避けてる場合はこんな感じの返信はしないんですかね?
会いたくないから忙しいふりをしている可能性もあるんですかね?(・_・;)

No.17 18/12/04 21:17
匿名さん1 

>> 16 いやいや、本当に避けているなら彼女の言うように、返信が遅れたタイミングでそのまま返信せずにさようならすると思います。
返ってきたということは嫌われてはいませんよ。
というか「やだなぁ」と思う相手と絶対にライン交換したりしません。
彼女も主さんの不器用だけど真っ直ぐで素直な人柄に惹かれたのでしょう。

本当に会いたいと思っているかどうかはまだハッキリしませんね。
でも忙しいのは本当でしょうし、彼女の文面から嫌味っぽさやウザがってる空気は感じられないので、彼女の言葉をそのまま信じて大丈夫だと思います。

No.18 18/12/06 18:39
匿名さん 

>> 17 すいません、その後数分後に彼女に
以下のメッセージを送りましたが、
あまりよくなかったですかね?(-_-;)
「わかりました!
ありがとうございます<(_ _)>
では楽しみにして気長に待ってます笑
これからお忙しくなるとのことですが、くれぐれも体を壊さないように気を付けて下さい<(_ _)>」

あなた方のお言葉を少しお借りしました。
その後丸2日未読スルーなんで凄く心配で>_<

よろしくお願いします<(_ _)>

No.19 18/12/07 00:47
匿名さん1 

>> 18 全然おかしくないですよ。
ちょっとした冗談もあり、気遣いもありでいいと思いますが、今までの主さんのキャラと変わりすぎてるってことはありませんか?
いきなりキャラ変わる人ってなんか不信感抱いてしまいますよね。
そこだけが心配です…。

LINEって、誰かからきた時に出てくるちっちゃい画面みたいなのでメッセージ確認出来ますよね?あそこで確認しただけなら既読にならないんですかね?(詳しくないので…間違ってたらごめんなさい。)
私はそこで確認して終わることが多いので、彼女もそうなんじゃないですかね。特に今回は返信不要タイプのメッセージですし。

No.20 18/12/07 01:10
匿名さん 

>> 19 私は敬語ばかりつかって、申し訳ないとかありがとうございますをよく使うのでキャラは変わってないと思います。

あそこだけは既読になりませんね。
でも彼女は今までは遅くても1日~2日以内には既読か返信がきていたので!
なんかこのまま未読だったら怖いなあーと>_<

まあ、確かに、忙しいし、今回は返信不要のため、いまは未読のその確認だけしてそのままにしている可能性もありますけど。



No.21 18/12/07 11:16
匿名さん1 

>> 20 じゃあきっと大丈夫ですよ。
楽しみに気長に待っていましょう^^

  • << 23 駅にあるツリーめちゃきれいでした! 内のツリーはめちゃしょぼい!笑 みたいに写真付きで送ろうと思うのですが、なんかこのタイミングだとうざがられるか心配で(*_*; どうでしょうか? 何度もすいません>_<

No.22 18/12/07 14:02
匿名さん 

>> 21 もし後数日未読だったら、
「このクリスマスツリーきれいじゃないですか?」てきな季節にあったネタを提供しようとおもうのですが、うざがれますかね?(‥;)

No.23 18/12/07 19:25
匿名さん 

>> 21 じゃあきっと大丈夫ですよ。 楽しみに気長に待っていましょう^^ 駅にあるツリーめちゃきれいでした!
内のツリーはめちゃしょぼい!笑

みたいに写真付きで送ろうと思うのですが、なんかこのタイミングだとうざがられるか心配で(*_*;

どうでしょうか?

何度もすいません>_<

No.24 18/12/07 19:53
匿名さん1 

>> 23 私だったら「このクソ忙しい時にそんな報告いらねーよ…!」と思ってしまいそうですが、彼女は主さんのそういうところが好きなのかな?と思うので、送っても大丈夫なんじゃないですかね。

年下くんですし、可愛いなーとホッコリ癒されるかもしれません。
ウザイけどなぜか笑えて憎めない…そんな主さんの性格はかなりお得ですよ。

送ってもいいですけど、返信は期待しないことです。

No.25 18/12/08 13:20
匿名さん 

>> 24 なぜかそれに対する返信は一時間後すぐきて、
「駅のやつ豪華なツリーやねー!
我が家のツリーは小学生の2年間くらいしかなかったから羨ましいー!」
みたいな返信でした。

返信の速度の波があるのが逆に気になりました(・_・;)

No.26 18/12/08 16:27
匿名さん1 

>> 25 すぐに返信きて良かったですね^^

波があるというか、ただ単に彼女にとって返事しやすい内容かそうでないかの違いじゃないですかね。

彼女は気を遣われすぎるのは苦手なのかもしれないですね。
いつものヘコヘコした内容よりも、主さんが楽しそうにしてくれてる方が彼女は嬉しいんだと思いますよ。

No.27 18/12/09 14:05
匿名さん 

>> 26 その数時間後
「飲み会帰りにみにいきました!
そうなんですね!ツリー、捨てられたんですか?」
と送りましたが、まだ未読です!(*_*;

これもしこなかったら面倒くさがってる可能性が高いでしょうか?
以前も質問によっては返事来なくて!
話題を変えて新たな質問をしたら返事がくることが何回かありましたので
なんか地味に嫌われてるか心配で!

何度もすいません!

No.28 18/12/09 14:16
匿名さん28 

主さんと彼女との温度差があるだけかな。

大人しく待ってたらいいと思います。


で、主さんは彼女を待つだけでなく、他の女性にもアプローチしたらいいんですよ。


彼女は連絡取るのはいいけど二ヶ月も 会えないと言ってるわけですからね。その間に主さんが他の女性とどうなろうが口出しすることは出来ません。


お若いのだからどんどん出会いましょう!

  • << 30 すいません、 失礼ですが、あなた方は私の返信をいつもして頂いてた匿名1さんと同一人物でしょうか? 違ってたらすいません>_<

No.29 18/12/09 16:18
匿名さん29 

ごめんなさい!
ちょっと主さん面倒臭いですね…

LINEの主さんが送ったメッセージ1つ1つに返事が無いといちいち不安になるなんて、ちょっと女子っぽい

彼女、忙しいって言ってますしもう少し落ち着いたらどうでしょう

No.30 18/12/09 21:42
匿名さん 

>> 28 主さんと彼女との温度差があるだけかな。 大人しく待ってたらいいと思います。 で、主さんは彼女を待つだけでなく、他の女性にもア… すいません、
失礼ですが、あなた方は私の返信をいつもして頂いてた匿名1さんと同一人物でしょうか?

違ってたらすいません>_<

  • << 32 1は私ですよー。 『返信ない=嫌い』 ではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。これは彼女の性格の問題です。 今までもそういうことが多々あったのならなおさら大丈夫です。 きっと彼女は1回返事したらそれで満足しちゃうんですよ。 普通ならそこで終わっちゃいますが、主さんがいい意味でしつこいので、なんとかやりとりが続いてるんだと思います。 今のところ彼女から嫌がってる雰囲気は感じられませんが、彼女がこれから忙しくなってくると『しつこい』と思われてしまう可能性はあるかもしれませんね。 でも私はお二人はすごく相性がいいと思います。 ちょっと大雑把で細かいことは気にしないサバサバした彼女と、神経質で臆病なのになぜか積極的な主さん。 お互いにないところを補い合う、稀に見るいい関係だと思います。 主さんが女性っぽくて、彼女が男性っぽいんですよね。 歳も彼女の方が上ですし、普段の生活は彼女が主さんを引っ張ってくれると思います。 でも主さんは主さんで、ヘタレなのに男として決めるところは決めようと頑張るタイプですし、着眼点や思考が彼女と全く違うので、一緒にいて彼女が退屈しないんじゃないかなーと思いますよ。 なのであまり深く考えず、ほかの方も仰るように、たまにはのんびり構えて待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

No.31 18/12/09 23:42
匿名さん28 

>> 30 あなた方??

私とだれ?!(笑)


とりあえずその匿名1さんじゃないです

No.32 18/12/10 00:05
匿名さん1 

>> 30 すいません、 失礼ですが、あなた方は私の返信をいつもして頂いてた匿名1さんと同一人物でしょうか? 違ってたらすいません>_&l… 1は私ですよー。

『返信ない=嫌い』
ではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。これは彼女の性格の問題です。
今までもそういうことが多々あったのならなおさら大丈夫です。

きっと彼女は1回返事したらそれで満足しちゃうんですよ。
普通ならそこで終わっちゃいますが、主さんがいい意味でしつこいので、なんとかやりとりが続いてるんだと思います。

今のところ彼女から嫌がってる雰囲気は感じられませんが、彼女がこれから忙しくなってくると『しつこい』と思われてしまう可能性はあるかもしれませんね。


でも私はお二人はすごく相性がいいと思います。
ちょっと大雑把で細かいことは気にしないサバサバした彼女と、神経質で臆病なのになぜか積極的な主さん。
お互いにないところを補い合う、稀に見るいい関係だと思います。
主さんが女性っぽくて、彼女が男性っぽいんですよね。

歳も彼女の方が上ですし、普段の生活は彼女が主さんを引っ張ってくれると思います。
でも主さんは主さんで、ヘタレなのに男として決めるところは決めようと頑張るタイプですし、着眼点や思考が彼女と全く違うので、一緒にいて彼女が退屈しないんじゃないかなーと思いますよ。

なのであまり深く考えず、ほかの方も仰るように、たまにはのんびり構えて待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

  • << 36 再びすいません! きのう1週間ぶりに彼女にメッセージを送りました。 「誕生日おめでとう御座います」に続き彼女の好きな猫の話を写真付きで、庭に来てました!的なメッセージを送りました。今のところ既読スルーです>_<。 以前は猫の話だとわりと興味もってくれて返事をくれました>_< もしこなかったら避けられてると推定できそうですが、どうでしょうか(-_-;)? 普通誕生日メッセージ送ると返事をくれるものなのでかなり不安になりました(‥;)

No.33 18/12/10 14:25
匿名さん33 

11月に転職して忙しい。11月もバタバタしていると言っていた。

これがどうして嘘かわからないです~汗

No.34 18/12/10 14:49
匿名さん34 

また、お話したい、是非お願いとは、断りたい相手に言いません。本当の事です🙋

No.35 18/12/16 07:29
匿名さん 

念のため

No.36 18/12/16 14:01
匿名さん 

>> 32 1は私ですよー。 『返信ない=嫌い』 ではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。これは彼女の性格の問題です。 今までもそ… 再びすいません!
きのう1週間ぶりに彼女にメッセージを送りました。
「誕生日おめでとう御座います」に続き彼女の好きな猫の話を写真付きで、庭に来てました!的なメッセージを送りました。今のところ既読スルーです>_<。
以前は猫の話だとわりと興味もってくれて返事をくれました>_<

もしこなかったら避けられてると推定できそうですが、どうでしょうか(-_-;)?
普通誕生日メッセージ送ると返事をくれるものなのでかなり不安になりました(‥;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧