仕事について

HIT数 687 あ+ あ-

さっち( ♀ JcY3re )
18/12/05 18:33(更新日時)

今の職場、今年度いっぱいで辞めるのですが、3月までやれるか…と言ったところです。
『こんだけ言っても全然変わってない。半年間見てきたけど、変わったところはある?他の職員に対する仕事の思いやりが全然見られない。』などなど…いろいろ言われました。

前の職場に比べたらマシというところもあるけど…今までの環境が甘かったのもあって、限界来るまで頑張ったことはたぶんない?ことも、なんか全て見破られてて…というか。
『今までその場限りでうまく丸められればいいやってやってきたんだよね。』とも。
今の職場の方たちには(前もやけど)、もう見限られています。
もっと頑張ればいいやん!とか、考えが甘い…とか、そういうのはわかってるけど…今回も、書類を前回と同じように私なりに頑張ってみたけど、ほとんど全てやり直し……。
『もう無理なんだよね。やりませんでは済まされないけど。』と。
もう私の立場ありません…。
以前は『保育士向いてない』と言われたこともあって、職種自体をもうやらないつもりです。かと言って、ほかにできる仕事は…と言ったら『……』なのですが。

No.2753562 18/12/03 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 19:26
名無し1 

ざっくりすぎてよくわからないけど…書類の件はどこが悪くてやり直しなのかきいてみた?
いまの仕事をして楽しいと思ったことはないの?
たまたまその職場の人がそうなのかもよ?
あなた自身、指摘されて変わらないといけない部分がわかったのなら変わる努力してみた?
今のままならどこに行ってもまた繰り返しちゃうよ?

No.2 18/12/03 20:58
匿名2 

もっと責任の少ない職種でゆるーく働きたいってことなのかな?
給料は下がるかもしれないけど、美容院とか歯医者さんや習い事教室のの託児スペースの短時間保育とかは?

どんな書類かわからないけど、上手な先輩の書類を見せてもらってお手本にしながら書いてみて先輩にアドバイスしてもらうとかじゃ上手くならないのかな?
まわりの人も、もう辞めるとわかってる人に教えるのも馬鹿馬鹿しいってなっちゃうから辛いところだよね。

No.3 18/12/03 22:04
通行人3 

厳しくも色々言ってくれることは主さんのためになることではあると思います。
辞めるにしても言葉に耳を傾けて変えるようにしないと、この先も同じことの繰り返しなんじゃないでしょうか。

No.4 18/12/04 22:33
名無し4 

他に出来る仕事じゃなくて、やりたい仕事は何ですか?興味があるのは何ですか?出来る仕事を選ぶ必要なんかないと思う。

No.5 18/12/05 18:33
匿名5 

散々周りに言われ過ぎて“もう適当でも良いや“とか“私がいるだけでも有難いでしょ“、“一通り出来ているから良いじゃん“みたいに内心思っていたとかありませんか?
自分なりに仕事をしていても、貴女の努力(少しでも言われたことを直そうとする気持ち)が足りなかったように感じました。

そのままでは何処に行っても同じですよ。
とりあえず経験がない仕事をやってみたら如何でしょうか。
清掃系、製造業、接客など。←この辺は資格がなくてもやる気があれば誰でも出来ます。個人的には清掃(ホテル客室)が楽しかったです。
もし何か資格があるなら活かせる仕事が良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧