注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アルバイトのシフトについて

レス5 HIT数 465 あ+ あ-

名無し
18/12/03 22:41(更新日時)

はじめまして。
23歳、とあるカフェでバイトとして働いています。

フリーターなので週5日契約で働かせてもらっているのですが、来週少し用事があり休み希望をとると その週だけ週4日勤務になってしまいました。

普段は全てフリーでシフトを提出しているので、たまにはいいかなと思っていたのですが、今日店長に「契約違反だ」と言われてしまいました。

確かに週5日勤務で契約は交わしていますが、その場合アルバイトだとしても必ず週5日出なきゃいけないのが普通なのでしょうか?

今までしてきたアルバイトではそんなこたはなかったので少し驚いています。

アルバイトなのに少し面倒くさいなと思ってしまうのが本音です。

もし宜しければみなさんの意見お聞かせください。

No.2753554 18/12/03 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 19:00
ヒマ人1 

え~。
休み取れないなんて聞いたことない。

病欠も契約違反?

その人頭おかしいんじゃないの?

No.2 18/12/03 19:03
匿名2 

誰だって急用なりなんなり用事ができて契約どうりに勤務できない週ができます。旅行だって連休をもらわないと行けませんよね。そういう場合、店長、もしくはシフト作成してる社員に相談してシフトの調整をお願いして休みをもらうのが普通です。
契約違反だという言葉は乱暴だし違うだろ?と思いますが、シフトを組む立場からしますと、一言もなかった、という感情的な気持ちなのだと思います。多分、人手不足でシフトかつかつなんじゃないでしょうか?

No.3 18/12/03 19:11
名無し3 

たかだかアルバイト一人のシフトの融通も利かない職場なんてブラックでしょ…
大方、人が足りないんだろうね
無理なら無理とちゃんと言っておかないと都合よく利用されるだけだよ

No.4 18/12/03 19:20
匿名4 

私は週4の契約だけど1日休むと欠勤扱いで皆勤手当がなくなります。
当然の事です。
自分が出の日を休む時は別の日に出る事が出来る様に調整して週4働く事を当然としています。
ただその日は人が足りているよ、とかあるから難しいですよね。
店長とよく話し合ってみたら?

No.5 18/12/03 22:41
名無し5 

多分嫌味で言われたんだと思うけど主さんも悪いと思う。
いきなりシフト提出せず、まず店長に「この日に用事あるので普段よりシフト減りますが休みを下さい」と相談すれば断られることはないんじゃないかな。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧