注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

爪のこと、ご相談させて下さい

レス1 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 00:07(更新日時)

ジェルネイルやスカルプ等をやっている方、相談に乗って下さい。

二年ほど、サロンでジェルネイルをして頂いていました。
3週間~4週間でやり直して頂いて、オフすること無く続けて来ました。
専門用語等は分らないのですが、自爪は殆ど削らず、やり替える時もベースジェルをギリギリまで残して下さっていたそうで、自爪を削りすぎたという事は無いようです。
また、同じサロンに同じくらいの頻度で友人も通っていますが、友人は特に爪のトラブルは無い様で、サロンの技術が低いという事も考えにくいです。

近々手術を受けることになり、ネイルは全部ダメという事で久しぶりにオフしたのですが、自爪が弱り切っていて、爪の真ん中辺りから剥がれてしまい二枚爪の様に何本もなってしまっています。
ジェルネイルをやっていた間も、オフした後も、OPIのネイルオイル等でケアはしてきたのですが、爪がどうにもケア出来ず困っています。

これから念のため皮膚科で爪のカビの検査を受けてこようと思うのですが、爪に比較的優しいといってもやはりジェルネイルを続けるのは良くないでしょうか?
自爪は元々弱く、欠けたり二枚爪になりやすく、ジェルネイルのおかげで爪の強度が出て過ごしやすくなったので、デザインよりも爪の保護や補強のために出来たら続けたいのですが、悩んでいます。

手術後も、落ち着いたらネイルをやって頂こうと思っていたのですが、あまりに爪が酷い状態で怖くなっています。
手荒れがしやすいので、入浴と手洗い以外は、殆どニトリル手袋などをして水には触らないようにしているのですが、手荒れはしていませんが爪だけが本当にボロボロです。

オフしたままでも、結局は弱い爪で見た目も汚くなるのでどうしようかと思っています。
何か良い方法が有れば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2753464 18/12/03 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/04 00:07
匿名さん1 

パーマもカラーリングも続けていたら痛みますよね?爪も一緒ですよ。
どちらもタンパク質ですが薬剤でタンパク質をぶち壊してます。自爪が全て生え替わるまで止めていた方が…って感じですが

爪の表面に変色が見られないならカビは、大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧