注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼と復縁したい

レス7 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 14:54(更新日時)

別れて2週間の彼と復縁したいと考えています。

社内恋愛で1ヶ月付き合っていました。
私は片思い期間が1年ありその間彼を好きになりすぎたあまり、いざ付き合えるとなったらいつも緊張してしまい彼の些細な発言で機嫌が悪くなってしまったりしたことで困らせてしまってました。

些細な喧嘩が増えていって、お互い少しずつ気まずい雰囲気を出すようになってしまいました。
ですが、なんとか戻そうと頑張って一緒にいたのですが、とうとう彼からお泊まりを拒否された時に問い詰めてしまった結果、「別れようか...」と言われてしまいました。

その時は別れたくないとすがって、3週間距離を置いたのですが、その後も別れようと向こうが頑なに言ってきました。
でも私はまだ別れたくない、やり直したいと3回ほどまたすがってしまい、彼を困らせてしまいました。

最後は結局喧嘩別れのような電話で終わってしまい、後悔しかありません。
私も彼も感情的になりすごい言い合いをしてしまったため、会社でもすごく気まずい感じになってしまってます。

彼と別れた今、やはり私には彼が必要だと思っていて復縁したいと考えてます。
もちろん復縁するためには冷却期間を置いて時間をかけるべきなことは分かっています。
ですが彼は今年度で、今の会社から離れ、地方の会社に行くことが決定してるため、今年度で復縁しなければ一生会うことはありません。
その為なんとか早めに復縁したいです。

私が勝手なのも分かっています。そのため批判ではなくアドバイスいただけると幸いです...。

タグ

No.2753394 18/12/03 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 10:55
匿名さん1 

相手の生き方や考えを尊重出来ないあなたは彼が好きなのではなく、彼のことを好きな自分が好きなだけ
愛情じゃなくて自己中と執着心
それが彼にも伝わるから、偽物の愛情だって分かるから彼は離れてしまった

いまここで直さないと、ストーカーまっしぐら、一生その性格のままだよ

No.2 18/12/03 11:04
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます。
偽物の愛情とはどういうことでしょうか...?
私自身、彼の悪いところも含めて好きです。ただ、嫌われたくないという気持ちが先行してしまい変に緊張しておかしなことになってしまったと本当に反省しています。

No.3 18/12/03 11:24
匿名さん1 

>> 2 相手の生き方や考えを尊重出来ないことが偽物の愛情ってこと。
自分の我だけを押し通して、相手を尊重せず、引いて見守ることが出来ない人と、これからの人生一緒に過ごしたいとは誰も思わないよ
それは恋人でも友達でも家族でもおなじ

彼はAという道を歩むことを決めたのに、あなたはBという道に行きたいと自分の意見を曲げない
なんとか彼がBの道に来る方法はありませんか?って聞いて、Aという道を歩む彼を尊重出来てない
それが原因で別れてるのに、まだその我を通そうとしてる

喧嘩別れしたから最後は謝りたい、笑顔で感謝を伝えて彼を見送りたい
って気持ちならまだしも、それらを通り越して「復縁したい」って言ってるあなたが怖いよ
嫌われたくないって言ってるのに、嫌われるような行動しかしてなくて、それを更に今後もしようとしてる

一年片想いして実った恋はとても幸せだったんだろうね
でもうまくいかなかった恋に後悔しかないんだろうし、執着したい気持ちも分かる
でも人の気持ちはどうにもならないよ
彼が遠くへ行くのなら、それは不幸中の幸いだよ
物理的な距離を立ちきれば、辛い気持ちも早く癒されるよ
この辛かった経験が絶対にあなたの糧になる
幸せになりたい、一年後の自分は笑顔でいたいと思うなら、今は引くこと

No.4 18/12/03 11:59
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

アドバイスがあるとしたら無理に追いかけない、縁があればまた会えるでしょう!くらいしかありませんよ^^;

自分勝手とわかってるなら自重すべきでしょうし、主さん一人で焦ってももっと嫌われるだけでしょうからね。

彼からしてみれば主さんの復縁事情なんて関係ないでしょうしうっとおしい、嫌になるだけですから。
すれ違い、タイミングが合わないはお互いの人生に縁がなかったんでしょうしね!

No.5 18/12/03 20:14
匿名さん5 ( ♀ )

しつこいですね。
彼もそう思ってるのでは。

転勤するし、彼はもう新しい生活に向けて歩き始めてるでしょう。

諦めた方がいいと思います。

No.7 18/12/14 14:54
匿名 ( zKePv )

勝手だなんて、主さん思ってないのでは?自分のことしか考えてないように思えます。その状態にうんざりして別れたんだと思うので、そこに気づくこと、治すことなしに難しいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧