注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

会社にも子供にも迷惑をかけている

レス6 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 19:20(更新日時)

仕事今月で退職して欲しいと言われてしまいました…涙

私は2歳の子供がいるママです。
保育園に預けながら共働きしないとお恥ずかしい話ですが私の学生時代の奨学金が少し残っており生活が厳しいです。
クビになった理由は休みが多いという事でした。
保育園での呼び出しや朝の体調不良などでたくさん迷惑をかけてしまっていました。
パパにもお願いして月に2回だけお休み子供休暇で付けてもらっています。
けれども月2回に収まるわけもなく、3回目以降は私が休んでいます。
会社にも子供にも迷惑をかけてしまって、パパの会社にも申し訳ないやら自分が情けないやらで疲れました。
子供が3〜4歳になると免疫が付くから頑張りなと母に言われる反面、旦那さんいるんだから仕事辞めて家にいたら?と同僚や上司に言われる事も。
頑張ろうと思う気持ちと迷惑かけてしまうという不安があります。

このような意見はたくさんあるかと思いますが、とても辛く相談させてください。
子供がいらっしゃるママさんでどのように乗り越えましたか?


No.2753363 18/12/03 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 08:35
匿名さん1 

家はヤクルトで働きましたよ。
託児室が完備だったので。
売り上げ制だからお給料はそんなに多くは無いけど融通は他の職場よりかなり効くはずです。
小さいお子さんが居るママさんには良い職場だと思いますよ。
1度お話聞いてみたら?

No.2 18/12/03 09:09
匿名さん2 

病児保育病後保育やヘルパーなどは使わず休む一択ですか?
そういった制度は全国どこにもあると思うのですが

No.3 18/12/03 10:00
♂ママ3 

私は1さんと似たようなもので、融通効く保険屋してました。
うちの地域は病児保育がありません。病後児ならあるのですが、発熱中は預けられないのが現状です。
熱が出て3日休むなんて普通でした。3人の子持ちシンママの友人なんて去年、順次インフルになり3週間休んでましたよ。
辛い仕事ではありますが、時間を確保するには良いかなと。朝礼さえ出てしまえば、後は帰ってお世話しても休み扱いになりませんから。
3歳頃〜子供も丈夫になってきて5歳の今では滅多に熱も出さず私も転職を視野に入れてます。

No.4 18/12/03 10:05
通行人4 ( ♀ )

主さん 頑張って下さい

私の母は
1人で4人育てていたので
主さんのような
悔しい思いを
何度もしていたと聞きました

それでも
悔し泣きしてる暇は無い
ここが駄目なら次だ! と
前を向いてきたそうです

母は強し!ですね

今の会社には
理解が得られなくても
きっと 主さんに合う
会社があるはずですので
自分を責めないで下さいね

子供には 
ママの頑張り伝わってます
迷惑だなんて思ってませんよ

No.5 18/12/03 15:05
匿名さん1 

育児に対して理解の無い時代遅れな会社なんて早く辞めた方が良いですよ。
迷惑じゃなくて幼い子が居たら当然だし、旦那さんにも迷惑って考えなくて良いでしょ?
旦那さんの子供でもあるんだから。

No.6 18/12/03 19:20
匿名さん6 

子供の体調で休む
それを前提に採用してもらうんですね
私も良く休みました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧