注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

薬の服用について

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

名無し
18/12/03 20:31(更新日時)

先月15日頃に来る予定の生理がずっとこず、それなのに生理前のだるい症状はここ2週間ほど延々続いていて昨夜やっと生理がきました。いつもより生理前の症状が重めでした。

そして予定より2週間遅れで昨夜生理が来て、それは良かったのですが今度は生理痛が一晩中酷くストーブの前で布団かぶって眠れずにいます。今までここまで酷い痛さはなかったのでキツイです。
昨夜ロキソニンを飲んで、さっきノーシンピュアを飲んだのですがあまり効いていません。
これらの薬は勝手に量や頻度を増やして飲んでも大丈夫でしょうか?
また、量を増やせば効き目は強くなるのでしょうか?

無知ですみません。
病院に行くのが一番なのは分かってるのですが年末で忙しく今月は仕事をどうしても休めず、今回はとりあえず自力でなんとかしたい次第です。

また販売職なので仕事中のトイレもあまり自由には行けないので、どうしても仕事に行く前までに多少でも痛みを軽減させないと不安です。
仕事は9時からです。
何か痛みが軽減する方法などアドバイスいただけると助かりますm(__)m

No.2753325 18/12/03 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/03 08:12
名無し1 ( ♀ )

ロキソニンは1日3錠まで、前の薬を飲んでから4〜6時間は間隔をあけて飲む。
多用しても、効くものじゃないです。
カイロを貼って温める等でしのげるならいいですが…。
年末忙しいのも分かりますけど、仕事中に倒れたりしたら周りの手も煩わせることになるので、私だったら様子見して休むか、酷くなるなら休ませてもらいます。
お大事にしてください!

No.2 18/12/03 08:26
匿名2 

足の付け根、Vラインにリンパが通ってるんですが、そこを擦ってみて下さい

そこのリンパを流すと生理痛が気持ち軽くなりますよ

No.3 18/12/03 20:31
匿名3 

レスありがとうございます!
今朝ばたついてて見られず、遅くなりましてすみません。

明日も仕事なのでアドバイスいただいたカイロ&マッサージで乗り切ろうと思います!
休めたらいいのですが..デパートで人気のブランドでの販売職で基本朝番は私一人の為、私が当日急に休むと開店時間にお客さんが来てるのに店が開いてない、、という状況になってしまい、
ブランドの信用だけでなくデパートの信用まで落としてしまいかねない為行くしかない次第ですm(__)m

もしそれが難しいのなら転職しかないとは思うのですが、とりあえずどのみち急に転職もできないので頑張ろうかと思います。
どんな職でも生きてくのは大変ですね。。

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧