関連する話題
彼女に伝えるべきか
彼氏と人生計画について話し合いたい
初めての失恋です、アドバイス下さい

そっちから誘ってという男の心理

レス14 HIT数 14215 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 22:38(更新日時)

1ヶ月前くらいに気になる人と二人で食事に行きました。その食事は誘われていったのですが、食事中にもまたご飯行こうみたいなことを話しました。
その後ラインで、「またどこか行こう。次は誘っていつでもいいから」って来たのですが、困惑しています。
また行こうで終わらずに、誘ってねって言ってくる心理ってなんですか??俺からは誘わねえけど誘われたなら行くぜ!みたいなことですか??
いつでも良いは社交辞令ですか?
次はそっちから誘ってといえば、ご飯に行けるかどうかは相手次第になるわけで、もう次がないかもしれないじゃないですか。なのにそっちから誘ってねって、脈無しですか?なのにいつでもいいよ。とか書いてあって大混乱です。
私が誘うかどうかで相手も出方を決めるみたいなことですか??試されてるんですかね、、、

恋愛初心者で何もわかりません。どうかお力添えをよろしくお願いします。

No.2753304 18/12/03 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 04:50
匿名さん1 

主さんめっちゃ深く考えすぎ笑。

まぁ、普通はつぎは誘ってって自ら言わないよね?笑。

恐らく話のニュアンス的に主さんから誘ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいよ~(頼む~脈あるなら誘ってくれ~)って感じに私は捉えたよ。

でも主さん、受け身なのかな?その彼がその発言をするってことは反応が薄いから、不安でその発言が出た可能性が高いよ。

普通…って考えの流れでいくとさ。

一回目の食事彼から誘いました。
例えばお店を予約してくれたり、ご飯を奢ってくれたりしたら。

「ご飯ご馳走してくれてありがとうございます。今度は私が美味しいお店予約してご馳走しますね!」って次に繋がる言葉を女性から言うことが多いかも。

それが主さんから出てきてないし、主さん自身、男からデートに毎回誘うのが当たり前的な考えだから、2人の考える付き合い方に微妙にズレがあるんだと思うよ~

• << 6 深く考えすぎてたかもしれないですね^^; 確かに、嫌いな相手に次は誘ってって言わないですね、、 自分がすごく受け身で、まさにそのとおりだと思います、、誘われて当たり前みたいに思ってたかもしれません(-_-;) 誘ってみようと思います! 最後の食事から、どのくらいのスパンで誘うのが理想ですか?

No.2 18/12/03 05:00
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

試す、という言い方は適切ではないですが男性側には確かにそういう意図があるかと思います

自分から毎回誘うのは良いが相手が受け身体制なのが不安なんだと思います。

(まだ好きになってないかもしれませんが)多少気になってる女性を食事に誘ってokをもらって。
本当にこの人は自分といて楽しいのか、
誘いにのってくれるのはそれこそ社交辞令で嫌々付き合ってくれているだけではないだろうかと。

自分が誘われることで少なくとも嫌われてはいない、少しは自分に興味があるのかな、と希望をもちたいからなのではないでしょうか。

主さんも彼を知りたい、と思ってるならできる限り早めに誘うべきですね。
どうしても外せない用事や他の約束がある時以外は彼ものってくれるはずですよ

それとただ誘うだけでは自分に誘ってと言われたからだな、と思われかねないので食事中の会話で次回の約束を感じさせる言葉があれば喜ばれるかと

例えば「映画をみにいきたいです」等
日にちは決めなくても、実際に映画ではなくても彼から誘いやすいようになるはずです

• << 7 自分が受け身すぎるんですね、恋愛全くの初心者なのでどう動いたらいいのか分からなくて、、自分から動くことにも挑戦してみます! だいたいどのくらいのスパンで食事に行くのが理想なのでしょうか?回答者さんの個人的な意見で大丈夫なので教えてください

No.3 18/12/03 06:13
匿名さん3 

主さんの予定も判らない。からが一番の理由じゃないの?

• << 8 第一前提としてそれはありますね

No.4 18/12/03 06:24
匿名さん4 ( ♂ )

男から誘って断られたら傷つくから・・
だったら、あなたが良ければ俺を誘ってください

ということだと思います。

• << 9 なるほど… 断らないですけど、行動に移さないと相手にはわかんないですよね^^; 頑張って誘ってみます!

No.5 18/12/03 07:22
匿名さん5 

「俺からは誘わねぇけど誘われたなら行くぜ!」って、相手はスギちゃんかなって思っちゃいました (^-^)

今のところは、ご飯を食べにいく知り合いくらいな間柄と相手の方は思ってるのかな!と自分は思いました。

主さんがまた会いたいと思ってるなら、連絡してみたらいかがでしょう (^-^)!

• << 10 頑張って誘ってみます!

No.6 18/12/03 09:22
匿名さん0 

>> 1 主さんめっちゃ深く考えすぎ笑。 まぁ、普通はつぎは誘ってって自ら言わないよね?笑。 恐らく話のニュアンス的に主さんから誘ってくれ… 深く考えすぎてたかもしれないですね^^;
確かに、嫌いな相手に次は誘ってって言わないですね、、
自分がすごく受け身で、まさにそのとおりだと思います、、誘われて当たり前みたいに思ってたかもしれません(-_-;)

誘ってみようと思います!
最後の食事から、どのくらいのスパンで誘うのが理想ですか?

• << 12 うんとね。 もうほんとは一回目の食事を終えてバイバイした直後にお礼と次はどこどこに行きたい!とか早くまた逢いたいLINEを送ると…まださっきまで会っていた余韻が残っている状態だから一気に距離が縮まるし、お勧めだよ。 もし良かったら次回試して♡♡ 後ね。次のご飯の日程だけど、それに関しては2人一緒に会える休日に合わせてOK。 理想的なのは一回目の食事の日から一週間後とかが良いんじゃないかね?勿論お互い忙しくて…って話なら、2週間に1回でも月1でも2人がそのペースが良いならそれでもOK。 後ね…主さん。 これは男性とうまくお付き合いする上でのマナーみたいなものなんだけどさ。 男性ってさ。結構、食事とか映画とか女性がお金を出そうとしても大抵女性には払わせないんだよね。大事に大切に思ってくれるからこそ、男性はお金を出してくれるんだよね?あと恐らく見えない所でネットで沢山美味しいご飯のレストランを探して予約してくれたりしていっぱい考えてくれてると思うのよ? だからさ。 精一杯の感謝の気持ちを伝えるために帰り際に「いっぱいプラン考えてお店も予約してくれてご馳走してくれて本当に本当にありがとう!嬉しかった!」ってちょっとしたプレゼント渡すのも良いよ? ちなみに私は付き合いたいと思った男性には必ず帰り際にお礼のプレゼント渡してたよ。結構喜ばれるから、ぜひ主さんも試してみてね♡♡ 頑張って~応援してる。

No.7 18/12/03 09:24
匿名さん 

>> 2 試す、という言い方は適切ではないですが男性側には確かにそういう意図があるかと思います 自分から毎回誘うのは良いが相手が受け身体制なのが… 自分が受け身すぎるんですね、恋愛全くの初心者なのでどう動いたらいいのか分からなくて、、自分から動くことにも挑戦してみます!

だいたいどのくらいのスパンで食事に行くのが理想なのでしょうか?回答者さんの個人的な意見で大丈夫なので教えてください

No.8 18/12/03 09:26
匿名さん 

>> 3 主さんの予定も判らない。からが一番の理由じゃないの? 第一前提としてそれはありますね

No.9 18/12/03 09:28
匿名さん 

>> 4 男から誘って断られたら傷つくから・・ だったら、あなたが良ければ俺を誘ってください ということだと思います。 なるほど…
断らないですけど、行動に移さないと相手にはわかんないですよね^^;
頑張って誘ってみます!

No.10 18/12/03 09:29
匿名さん 

>> 5 「俺からは誘わねぇけど誘われたなら行くぜ!」って、相手はスギちゃんかなって思っちゃいました (^-^) 今のところは、ご飯を食べにい… 頑張って誘ってみます!

No.11 18/12/03 12:06
通行人11 ( 20代 ♀ )

こっちからももちろん誘うけど、
あなたも気兼ねなく誘って!って感じに捉えました。
なので考えすぎでは?
試しに一回くらい待ってみては?
普通に彼からお誘いあると思いますよ

• << 13 そうなんですかね… 気兼ねなく誘ってみます!

No.12 18/12/03 17:33
匿名さん1 

>> 6 深く考えすぎてたかもしれないですね^^; 確かに、嫌いな相手に次は誘ってって言わないですね、、 自分がすごく受け身で、まさにそのとおりだ… うんとね。

もうほんとは一回目の食事を終えてバイバイした直後にお礼と次はどこどこに行きたい!とか早くまた逢いたいLINEを送ると…まださっきまで会っていた余韻が残っている状態だから一気に距離が縮まるし、お勧めだよ。

もし良かったら次回試して♡♡

後ね。次のご飯の日程だけど、それに関しては2人一緒に会える休日に合わせてOK。

理想的なのは一回目の食事の日から一週間後とかが良いんじゃないかね?勿論お互い忙しくて…って話なら、2週間に1回でも月1でも2人がそのペースが良いならそれでもOK。

後ね…主さん。

これは男性とうまくお付き合いする上でのマナーみたいなものなんだけどさ。

男性ってさ。結構、食事とか映画とか女性がお金を出そうとしても大抵女性には払わせないんだよね。大事に大切に思ってくれるからこそ、男性はお金を出してくれるんだよね?あと恐らく見えない所でネットで沢山美味しいご飯のレストランを探して予約してくれたりしていっぱい考えてくれてると思うのよ?

だからさ。

精一杯の感謝の気持ちを伝えるために帰り際に「いっぱいプラン考えてお店も予約してくれてご馳走してくれて本当に本当にありがとう!嬉しかった!」ってちょっとしたプレゼント渡すのも良いよ?

ちなみに私は付き合いたいと思った男性には必ず帰り際にお礼のプレゼント渡してたよ。結構喜ばれるから、ぜひ主さんも試してみてね♡♡

頑張って~応援してる。

• << 14 お返事ありがとうございます! 確かに食事のあとって、楽しかったな〜、っていう余韻でニヤニヤしちゃいますもんね!次はそうします そうですよね、お店探してくれたり払ってくれたり、、、今度は小さいプレゼントも用意してみます

No.13 18/12/03 22:36
匿名さん 

>> 11 こっちからももちろん誘うけど、 あなたも気兼ねなく誘って!って感じに捉えました。 なので考えすぎでは? 試しに一回くらい待ってみては?… そうなんですかね…
気兼ねなく誘ってみます!

No.14 18/12/03 22:38
匿名さん 

>> 12 うんとね。 もうほんとは一回目の食事を終えてバイバイした直後にお礼と次はどこどこに行きたい!とか早くまた逢いたいLINEを送ると…まだ… お返事ありがとうございます!
確かに食事のあとって、楽しかったな〜、っていう余韻でニヤニヤしちゃいますもんね!次はそうします

そうですよね、お店探してくれたり払ってくれたり、、、今度は小さいプレゼントも用意してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する