注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

告白後の女性の気持ちが知りたいです

レス10 HIT数 581 あ+ あ-

社会人
18/12/03 08:29(更新日時)

告白後の女性の気持ちが知りたいです!

先日結婚相談所で知り合ったアラサーの女の子についてです。
今日3回目のデートで告白をしたところ、こんな感じになりました、、、。

その子は恋愛経験がなく、相談所に1年以上登録しているがお付き合いまでしたことはないそうです。
だから、私が告白をすると、「人に好きと言われたことないから、パニック。今声かけないで。早く帰りたい。」「好きとか考えたことないから、自分の気持ちがわからないから返事できない。またもう一度なら会ってもいいかも、」
という感じで気まずい感じで帰りました。

その後ラインで、「今日はありがとうございます。
ドライブ以外でご飯だけくらいとかありです?私が○○市(県外で片道3時間)行ってもいいですし。
あと、好意はありがとうございます。私の気持ちはいまわかりません。なので、あまり言われ続けると困ります。
これから、知っていく中で○○さんの事を見ていきたいと思いますのでお願いします。」とのことです。

①この時の女の子はどんな気持ちなんでしょうか?
単に告白シーンを避けたいからドライブを避けたと思います。一回会って終わりかな?とも思いますし、県外まで来てくれますし、これから見ていきたいともありますし。
②次の告白okになるまでには、何回くらい会ったほうがいいですか?
③こんな時、男はどう動くとうまくいくでしょうか?

よろしくお願いします!

No.2753232 18/12/02 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 00:26
匿名1 

面倒な人だね
ちょっと放置して様子を見たら?
大勢の男性経験がある人より少ない人の方が望ましいけど、その人、何か変だよ

• << 5 ありがとうございます! ですよね!恋愛経験ないから「ん?」って感じることはよくあります笑  そうですね!自分も気持ちが冷めてきましたので距離とってみたいと思います!

No.2 18/12/03 00:37
匿名2 

1さんに同意ですね。
○○市というのは主さんの住んでいるところですか?
その方は見た目は普通の女の子なのでしょうか。

やたら上から目線ですし、何がしたいのかよくわかりません。
いわゆる地雷というやつですね。
飯ヅルとも違うし、キープくんとも違うし…なんなんでしょうね。

• << 6 ありがとうございます! いえ、来てくれるのは隣県の私の市です! はい、見た目はすごいタイプで、話も合います。  ほんと一体何なのかわかんないですよね笑結婚相談所だから普通こんなことしたらすぐ相手に交際終了にされるのに、、、 いやがられたんかな?と思わせといて、一対一になるのも避けといて、でも相手の街までいくという本気を見せるって感じで笑

No.3 18/12/03 00:44
匿名3 

人の気持ちなので、正解は書けませんが、あくまで可能性として捉えて下さいね。

「ドライブ以外で(2人で密室は困る)ご飯だけくらいとかありです?私が○○市行ってもいいですし(もう少し知りたいという気持ち)。
あと、好意はありがとうございます。私の気持ちはいまわかりません(気持ちや感情の整理がついていない)。なので、あまり言われ続けると困ります(返事に困っている)。
これから、知っていく中で○○さんの事を見ていきたいと思いますので(これからのことは考えている)お願いします。」

①この時の女の子はどんな気持ちなんでしょうか?「()の内容が、あてはまりやすい傾向だと思います。」
・車は、密室です。よく知らない人とは、怖いものです。考えてみられたことありますか?ロックされたら、逃げにくいし、2人で密室だろうと言われたら、女性は怖いです。そのまま、しれっとどこかに連れ込まれたらくらいは考えます。そういう考えがあることを知ってください。
良い結果にしたいなら、お相手が慣れてくれるまで、密室で2人は避けてもいいと思います。だんだん距離が近くなるのは感じると思うんで。
公園で2人になれるけど、密室じゃないです。場所を考えることも大事ですよ。

②次の告白okになるまでには、何回くらい会ったほうがいいですか?
・告白OKになるまでの回数ではなく、お互いに知り合っていくために合う回数ではないのですか?結果を焦るといいことないですよ。
結果なんて、良し悪しに関わらず、必ずついてきます。良い結果になるようにするために、会った時をどう過ごすのかのほうが大事ではないのでしょうか。
せっかく会えるんなら、売り込むチャンスがあるんです。また合ってもいいと思ってもらうことが大事です。

③こんな時、男はどう動くとうまくいくでしょうか?
・まず、焦らない。お相手が慣れていないなら、会って食事をしたり、出かけたりすることが楽しいと思ってもらえるようにする。
合う回数を増やす努力もいいかもしれませんが、仕事のこともあると思うので、電話やメールでのやり取りも利用する。
主さんが好意を持ってるなら、時々ちゃんと伝える。「やっぱり、好きだなって感じてます」みたいに、がっついてないのがいろいろあるでしょ。
気になることは、今後話し合える関係になっていくためにも、ちゃんと聞く。

• << 7 ありがとうございます!こうやって()で相手の気持ちを見ていくと、たしかに前向きなんだろうなとは感じます‼️ 多分密室が嫌なのは今回ドライブデートで告白したから、また告白されるのは困るって感じかなとおもいます。 あともう一つは「もう一回会って切るかどうか選びたい!ドライブするのではなく、ほんとにお見合い的な感じで見極めたい」ってのがあるのかなとも思います(^^; 一回会うのに一万かかるし、時間は大切にしたいから可能性の低いのにこの日とに時間を費やすより、新しい誰かに言った方が可能性あるってのがやっぱり急ぐ理由の一つかなと思います。 やはり相談所だと同時進行されることもあると思いますので。 でも距離をとりつつ向き合っていこうと思います!

No.4 18/12/03 05:46
匿名4 

①車中は怖いと思ったのかな?
②何回かは、わかりません💦
③会いたくなったら、いつでも連絡してね。とオープンにだけど待ってみる。

彼女は、素直に思ったこと言って
「こんな私です」かもしれないけれども、
見方を変えれば主さんを品定めしようとも思えます。
なので、③の相手からアプローチがあるか待ってみる+会えない時間に会いたいと思ったかを知りたいところです。

①のあとのLINEで、感謝と供に非礼を詫びる気配があったか?

年は関係ないと言いたいですが、
「結婚相談所」に登録した動機と
受動的すぎなのが気になります。

③が肝ですかね。

• << 8 ありがとうございます! 多分車やと、告白の雰囲気になるのが怖いってのだと思います。 品定めされているところですよねー。あなたのこと見ていくって書いてありましたし笑 告白後に直接ごめんねってつたえたら、「謝ることじゃない。」「もう今日はパニックだから、早く帰りたい」「車速くして」って感じでした! 相談所に登録した動機は「結婚したい!けど恋愛経験もないし、、」だそうですし、恋愛はタイミングが大切だし、特に婚活では相手を不快にさせないことが大切と思うんですが、いくら恋愛経験ないから告白されたときにパニックなるとは言っても、男は「今日は早く帰りたい」って言われたらわけわかんないし、サーって気持ちがなりますよね!

No.5 18/12/03 07:35
社会人0 

>> 1 面倒な人だね ちょっと放置して様子を見たら? 大勢の男性経験がある人より少ない人の方が望ましいけど、その人、何か変だよ ありがとうございます!
ですよね!恋愛経験ないから「ん?」って感じることはよくあります笑
 そうですね!自分も気持ちが冷めてきましたので距離とってみたいと思います!

No.6 18/12/03 07:39
社会人 

>> 2 1さんに同意ですね。 ○○市というのは主さんの住んでいるところですか? その方は見た目は普通の女の子なのでしょうか。 やたら上から… ありがとうございます!
いえ、来てくれるのは隣県の私の市です!
はい、見た目はすごいタイプで、話も合います。 
ほんと一体何なのかわかんないですよね笑結婚相談所だから普通こんなことしたらすぐ相手に交際終了にされるのに、、、

いやがられたんかな?と思わせといて、一対一になるのも避けといて、でも相手の街までいくという本気を見せるって感じで笑

No.7 18/12/03 07:46
社会人 

>> 3 人の気持ちなので、正解は書けませんが、あくまで可能性として捉えて下さいね。 「ドライブ以外で(2人で密室は困る)ご飯だけくらいとかあり… ありがとうございます!こうやって()で相手の気持ちを見ていくと、たしかに前向きなんだろうなとは感じます‼️

多分密室が嫌なのは今回ドライブデートで告白したから、また告白されるのは困るって感じかなとおもいます。

あともう一つは「もう一回会って切るかどうか選びたい!ドライブするのではなく、ほんとにお見合い的な感じで見極めたい」ってのがあるのかなとも思います(^^;

一回会うのに一万かかるし、時間は大切にしたいから可能性の低いのにこの日とに時間を費やすより、新しい誰かに言った方が可能性あるってのがやっぱり急ぐ理由の一つかなと思います。

やはり相談所だと同時進行されることもあると思いますので。

でも距離をとりつつ向き合っていこうと思います!

No.8 18/12/03 07:53
社会人 

>> 4 ①車中は怖いと思ったのかな? ②何回かは、わかりません💦 ③会いたくなったら、いつでも連絡してね。とオープンにだけど待ってみる。 … ありがとうございます!
多分車やと、告白の雰囲気になるのが怖いってのだと思います。

品定めされているところですよねー。あなたのこと見ていくって書いてありましたし笑

告白後に直接ごめんねってつたえたら、「謝ることじゃない。」「もう今日はパニックだから、早く帰りたい」「車速くして」って感じでした!

相談所に登録した動機は「結婚したい!けど恋愛経験もないし、、」だそうですし、恋愛はタイミングが大切だし、特に婚活では相手を不快にさせないことが大切と思うんですが、いくら恋愛経験ないから告白されたときにパニックなるとは言っても、男は「今日は早く帰りたい」って言われたらわけわかんないし、サーって気持ちがなりますよね!

No.9 18/12/03 08:00
社会人 

ふと思ったのですが、「あなたのことを見ていきたい」ってのはすごくポジティブに解釈すると、「好きになっていきたい」って意味になるのでしょうか?

No.10 18/12/03 08:29
匿名4 

おはようございます。主さん。

不器用なのか?思いやりがないのか?
の秤があればいいのですが…。

摩訶不思議な女性、魅力がありますね。

言葉や行動すべてが、どちらとも取れる。

主さんへの労りは、何時間かけても行くというくだり。

1か8か水を向けてみましょうか?
「あー。いつ来れる?僕も君のこと知りたいんだ。」とか。
『本当に呼ぶかね』と思うかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する